至福愛 

午前1時頃素敵な夢を見た。狢が日本ではないどこかのトーナメントにMaratの応援に行っているのである。で、Maratの試合を観戦した後(勝敗は不明、夢でも無意識に現実逃避か?)、出待ちをしているのだ。何故かS山愛がいて、あそこから出て来るとか情報をくれる。兎に角、狢は写真を撮りたいと思っていてスタンバイ。選手が続々と出てくるけどMaratはなかなか姿を見せない。でも、愛(呼び捨てかよ)が偵察に行ってくれたり(アリガト)して待っていたらMarat登場。他の選手はファンと写真撮ったりしてたのに、Maratは逃げるように逆方向へ…狢はキッチリマークして何故か狭い通路に追い込んで、写真撮らせてとお願い。そうしたらMarat「What's your name?」と。写真撮らせてと言っただけなのにどうして名前聞くんだろう?と思いつつどもりながらも「むっむじっ!」と冷静に答える狢。「むじ〜?」(語尾上げで)と言いながらMaratがにっこり笑って、頬を寄せきてパチリ!うわ〜〜〜、ほっぺがくっついてるぅ〜!柔らか〜い!なんて幸せなんだろうと超うっとりニヤニヤして目が覚めた。素敵な1日の始まり。すっかり起きちゃって(起きるつもりだったけど)ニヤニヤしながらリーガ2試合観戦。その感想はもういいやっ(えっ?)、アトレティ負けたし(おいっ!)槍投げ投げやりにサッカー記事終了。
午後は瀬戸内寂聴さんの講演などがある源氏物語千年紀というイベントへ。源氏物語の愛についてのお話。質問タイムには皆さん「源氏の中で好きな登場人物は?」とか真面目なものばかり。答えは「六条の御息所」で大爆笑!(若い頃は明石の君だったそう)講演中に「オトコに振られたことはない」とか「出家してからもオトコに言い寄られたりした」とか言われていたので、思い切って「俗っぽくて申し訳ないのですが、オトコに振られない秘訣は何ですか?」と質問。(この質問に会場大爆笑だったわよ)答えは「愛!」一緒に行ったKちゃんや周りのオバサマ方に褒められた。「みんなホントはそれが聞きたいのよ」と。やっぱり?狢Good job!「愛だろっ愛っ」Sunt○ryカクテルバーのCMを思い出すな(古っ)
Marat Charge