2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウケ!

先日、US OpenでgayにキスされるというハプニングがあったRafa〔過去記事:Gayにもめげず - 狸穴〕。画像も見つかったので貼っておこう。 笑っちゃいけないと思いつつ笑える〜!だって可能ならしたいよねぇ!狢のターゲットはもちろんMaratだけど…逮捕された…

交歓!

無料コンサートに応募したら当たったので行って来た。ルシアの若手の紹介みたいなコンセプト?で毎年全国各地でやってるみたい。ピアニストが良かった〜。ヴァイオリンの子も有望株らしいけど凄い感はなかったなぁと素人の癖に言ってみる。最近知ったんだけ…

イキ!

1ヶ月ぶり?位にジムに行った。連休があったり色々でチケット会員になった途端の体たらく?っつーか通常の会員だったとしても、今月は今日が初!というのがせいぜいだったと思う。今日のスパーは会長ではない人。♪どこの誰だか知らないけれど 誰でもいいんだ…

Juicy fruits

明日から?のThailand OpenにMaratが参戦するも模様。近況が殆どわからない昨今、引退後は闇だなぁ…♪古い写真を思いがけなく(←嘘、意図的です) 探していたらMaratに会った♪っつーことで、今さらジローなAusralian Openの4部作だと思っていたら5部作だった…

栗笑

来年のことを言うと鬼が笑うというけど、栗を食べると笑えてくるよね〜!嬉しくてね。初栗ゲットも写真取り忘れっつーか面倒臭くてさ、経過なしに渋皮煮のカップケーキに仕上がりました〜。 鬼皮を剥くように(鬼皮の方が大変だっつーの!)紙ケースを剥くと…

先に立たず

行こうと思ってたのにバスケに行けなかった。システムインプットデータの小計と合計が合わないという訳のわかんないトラブル?に巻き込まれちゃってさ。計算はシステムなので合ってなきゃいけないのに…謎!色々と原因を調べてて時間がなくなった。で、デパチ…

Hの法則?

一昨日書き忘れて、今日書くことがないので書いてみる。8月に某ワイン会に行き、そこで系列の高級レストランのワイン会に誘われて、今月行って来た。メンバーが面白くてトーク炸裂で楽しかった。一昨日その時のメンバーのKYコンビとワイン会の話になった。た…

節制

連日?の暴食が祟ってか、口内炎が痛い。う〜!カロリー取り過ぎってこともあるので、粗食の日。わかめサラダや豆腐サラダを食べながら、寝たり起きたり…う〜ん、自堕落すぎるなっ。でも明日は仕事!と言える今日この頃。明朝のサッカー観戦に備えて軽く寝よ…

予想外

Kさんに誘われてワインの受注会へ行くことに。行く前に多少何か食べておかないと酔っ払うよねとのことで、噂のラーメン屋へ。並んでるという話だったので、並び集合することに。先に着いたので20人位の列に加わる。到着メールを送って並ぶこと10分、「着いた…

Triple-header

見てるだけだから違うっちゃー違うけど、1日3試合って酷じゃね〜か?ちっと思いつつ、昨日の23:53から6:15迄リーガのゲーム観戦。Atletiのゲームなんて昨日放映しろよ!イラっとしながら、期待を裏切って勝ってくれないかな〜との願いも空しく、2−5で敗戦…

枚数制限

もうホント特に予定がなかったりすると、1週間以上前に何をしてたかなんて忘れてるね。そんな時は、 貴方がいるわっ!過去に同じような画像取ってきたり貼ったりしてるかもしれないけど、今Maratフォルダーを見てみたら、92001、92002とファイル名が…9月20日…

いいのか?コハク酸

季節外れ?な気がするけど買ってみた。お酒がイマイチでちょっと残念だったけど、美味しく頂きました〜! 今日から連休、人ごみが無理なので基本引き篭もる予定だけど…栄螺には貝類の美味しさの特徴であるコハク酸が鮑の2倍含まれてるってさ。私は鮑の方が美…

やっぱり大丈夫!

バスケに行けた〜!7月末以来って♪世紀末が来るぜ〜!♪(←何のこっちゃ!)関係ない会議に出て(必要あるのか?)20時になったりで、全然行けなかったのだ〜。すっごいストレスなので今後は出ない方向でうまくやろう!会社には10歳位年下の子が多い。つって…

癒しのために

前回とても無理な状況で整体に行けなかった。もう身体というか気分が凝り固まっちゃってさ、やっと行けたぜ〜。首にかなりキテルらしい。(←自覚なし)それが眠れない最大の理由らしい。それ+メンタルっつーか、色々考え事してると、ギラギラしちゃって余計…

記録的豪Sメール

携帯メールほど面倒臭いものはないと思ってる狢さん。普段はショートメールを時々使う程度でそれすらイラつく。Hからショートメールが番号つけて4通来たのでPCから返事。昨日のワイン会の感想やお礼で送受信が10通以上!.(どっと)疲れたぜ〜。皆、面倒臭く…

お粥がスペイン、夜は・・・

今日はいつも家を出る時間に起きて吃驚したけど無事出社!適当に理由をつけて遅れることにしようかとチラッと思ったけど、早退予定だったので頑張ってみた。(自分で自分を褒めたい程の神業だったぜ〜)夜はワイン会、お昼は質素にと思ったのに、お弁当どこ…

忍!

会社の若い子がハマッているというBザーBートを見た。(勝手に)最終回だと思ってたけど次なのねっ!バスケ経験者なので下手だと辛いよな〜ということもあったり…それ以前に色々痛くて見るのが辛かったぜ〜! 別に若い子と話を合わせようとか思ってないけど……

Gayにもめげず

Maratと共に私のUS Openが終わったので、ほぼノーチェックだったんだけどRafaが史上最高位!病み上がりなら上出来じゃね?次は優勝だ〜! 何か画像でも貼っておこうと探してたら発見!↑セキュリティに問題ありだけど、男が嬉しそうで笑った。 流石キス魔!フ…

デモイイ

習い事へ行こうと思ったんだけど、何だかやる気がなくておさぼり。♪10時過ぎに市場へ出掛けマグと牡蠣を買ってきた。テリュリャテリュリャテリュリャテリュリャテリュリャテリュリャリャ♪(←打つのが面倒臭い)鱸もねっ!で、贅沢ディナーとなりました。 誤…

ジュウゴ

今日が会社の歓送迎会だと思ってたら明日って…狢の歓迎なんてどーでもいーんだけど、退社するIさんにはお世話になってるし、泣いてバスケを斬る…う〜、バスケ全然行けてないや〜。来週こそゼッテー行く!金曜日は17時半からMtgで時間に始まったことがない。…

それなりどころか・・・

先日行ったワイン会で出た赤ピーマンのムース。本格的なものは生クリームでゼラチンを使わずに作るらしいんだけど、ゼラチン&牛乳で作ってみた。十分美味しいしヘルシー!本格レシピだと生クリームだけでムース状に仕上げるみたいなので、作った日に食べな…

お陰さまで

この間「どんな性格ですか?」と聞かれたので「しつこい性格です!」と即答!相手が卒倒しかかってたが(嘘)…去年T急Hンズの陶器市?というイベントで購入した器↓ 探してもらったけど在庫がなく1個だけ購入。来客時にナッツを入れたり、ディップを入れたり…

Coming Cencury

♪時がきたぜ Coming Cencury 待っていたNew life♪歌詞、合ってるのか?実は27歳位の頃、1度取り寄せたことがあるDモホルンリンクル、ついで?自信があるから電話は一切致さないと謳ってるAスカもついでに…当時はDリンクル濃いな〜と思った。ホント、年寄り向…

希臘とは・・・

アーモンドグリコっつーかなんつーか、2度吃驚!10時過ぎにネットで目的のコンサートチケットを無事ゲット!市場に魚を買いに行った。近くに中央卸売市場があるせいか、何度も書いてるけど近所の独立系スーパーの魚売場が秀逸なんである!先週の土曜日、お刺…

感覚の違い、オカシイ?

習い事に行った。いつも作業をしながら色んな話をしてるんだけど、裁判員制度の話になった。母親世代のオバちゃんを含めて皆さん、人を裁けないと言っていて吃驚!狢は裁くという感覚じゃないのだ。今朝、強盗強姦罪の被告に対するニュースを読んで、求刑通…

ナモンネーヨ

先月から働きはじめ、今月から掃除当番を割り振られた。8時半頃来てと説明を受けたんだけど、9時始業だし、2回/週だぜ!月曜休みなので週のうち、2日に1回は掃除当番の為に早出って…ちょっと引っかかったので日報に書いてみた。(小さな会社なので毎日社長…

晩夏の出来事

US OpenのMaratのゲームを見なきゃ!と3時過ぎに起きたら、もう4セット目の終盤だったっつー悲しい現実が… ♪悲しい出来事が起こらないように 祈りの気持ちをこめて見つめあう2人*1を♪もう悪夢が襲ったね。がっくり…1st set取って、経過次第で行けたはずなん…

価値

仕事帰りにデパチカでお買い物ということが可能な昨今。今日はM越でお酒を買って、通りかかった豆腐屋さんで豆腐を購入!K姉妹がTVで紹介した?らしく、オバちゃんのトークが炸裂。ゴマや山芋と色んな種類があったけど、刻んだ山葵菜?が入っている山葵を購…

書き方次第で

シルバーウィークになってやっと読書感想。1992年頃?に買ったと思われる「ボヴァリー夫人」♪時の流れに身を任せ♪(←えーっ?) 黒髪の夫人が美しいね〜!映画は違うみたいだけど美しいね〜。最初はかなりつまらなくてどうしようかと思ったけど、最後は怒涛…