2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

好みは限りなく近いもの

市内の美味しいパン屋さん巡りをして買ったパン群! 見事にリーンに好み偏っています。でも噛み締め系って美味しいんだよね〜。バゲットが秀逸でした〜!

軍配は茨城に

第2回蕎麦会を開催!打つのはプロ級の腕前を持つ素人のNさん、 茨城産! 撮り忘れたけど、もう1種は安曇野@長野さんでしたが、状態が余り良くなく、つなぎを増やさざるを得なかったようで、香りと歯応えが少し劣る感じでした。それでも塩なら十分という感じ…

実?人の?

ウチ・AtletiのDFのサビッチのインスタの画像、 サビ子?それともサポーターの子で頼まれ撮影???いきなりの登場だったので、真相は分かりませんが、髪を短めにするなら耳に被らないようにしながら育って欲しいですね。(←えーっ?)Vamos ! Atleti!

今年は安泰?

お蕎麦会を開催するにあたり、割り箸を購入! 100均とか安いものはクオリティーもイマイチだし、安っぽさが際立つので選択肢にないんだけど、適度なものがないのが悩みでした。デパート物は5膳で1,000円とかだし…と思っていたら某県アンテナショップに間伐材…

豚の頭だって覚悟しなさい

もう6月に入ってしまいましたが、遅れを取り戻すべく遡って書いてます。今更ジローですが、現地5月7日にウチ・Atletiがアラべスさんに貸しているリュカの弟のテオ君がバスクダービーのビルバオ戦で、1-0の勝利をもたらすゴールを決めました〜!リーガ初ゴー…

特別な百合

近所のお花屋さんの定番外の特別入荷品の百合、 いい感じで咲いています。全部咲かせなきゃ!です。

飛んで!

ウチ・Atletiはホームであったカルデロンの終了セレモニーの話題を記録の為に残します。 フィリペの息子のティアゴ君をサポーターが撮ったのをフィリペがフォロー https://all.instagrammernews.com/detail/1520587232926740396 直で見られるように出来ない…

難ありも

ビルバオ戦後、ホームのカルデロン最終のセレモニーが行われました。 と書きながら、ウチ・Atletiのアントンの華麗なるドリブル! 3年間で本当に素晴らしいプレーヤーになりました。残る?出る? 画像がやっと探せたので、ティアゴさん交代シーン、指揮官だ…

醒めない夢などないのなら

昨日に引き続き、ウチ・Atletiの最終戦の話題です。一応書いておくと、試合は3-1で勝ち、失点は余計でしたが、現体制になってから、シーズン中にこれ程緊張感を持たずにプレーするウチを見たという記憶はございません。ビルバオさんに申し訳ない位な祭りモー…

飾り、そしてお別れ

今朝、ウチ・Atletiはホームのカルデロンでシーズン最終戦をビルバオさんと戦い、勝利で有終の美を飾ることとなりました。 最終だったのはシーズンだけではなくカルデロン、 そして指揮官ではなく、 ティアゴさんとも 涙のお別れとなったのでした。カルデロ…

飾ろう!

明朝、ウチ・Atletiはホームのカルデロンにビルバオさんを迎え、リーガの最終戦を戦います。 慣れっこだろうけど、このハードルの並びはハードですね。 ウチに取ってカルデロン最後の公式戦、勝利の為の準備はバッチリです! Vamos!Atleti!

ローズガーデンだからこそ

T邸のローズパーティーに行って参りました〜!Tママ製のチーズケーキ、 食べられるものではありませんが、デコレーションが素敵ですね。庭に咲いているからのコーディネイトという気がします。エディブルならいいけど、買ったものでやるのとは絶対違うよね。…

関係、続けたい

この期に及んで、カルデロン続投でいいと思っているので、極力触れてきませんでしたが、ウチ・Atletiは来シーズンからは新スタジアムで戦うことになります。 サポーターへの訴求の為、折に触れてチームで彼の地へ行っております。それは、逆にあと3ヶ月半で…

ココにあった

ネットで見て気になっていたブツが某デパートに限定出店されていたので、購入! 一時的だけど、ココにあったのね〜!という感じ。何を作ろうかな〜。

型の良い話

景気の良いじゃなくて、ケーキ型の良い話!と言うことで、 2段調理が出来る圧力鍋でじゃが芋を加熱する時に、ケーキ型を使用! 入れ子はあるんだけど、真ん中の穴がより時短効果があるんじゃないかと思ったのだ。効果は、そうね…よく分かりません!(←えーっ…

デパ地下の不思議

今更ジローですが、CLのSemi Finals前に勝ったじゃなくて、買ったKットカット、 ネイルをウチ・Atleti仕様にした意味を聞かれたので、大切な試合があるんだよねと言ったら、じゃあカツですよ!とネイリストに言われたんだけど、カツは食べられないと答えたら…

誇りと課題

今朝、ウチ・Atletiは敵地のベニートビジャマリンでベティスさんと戦いました。 スタメン! セットプレーからのサビッチのゴールにより、結果1-0で勝利致しましたが、 厳しかったですね。身体が重く動いてなかったですしね。唯、観戦しているだけの狢ですら…

どんな状況でも

昨日と画像が前後している気もしますが、明朝、ウチ・Atletiは敵地でベティスさんと戦います。ミッドウィークのCLのSemi Finalsの結果を考えるとメンタル的にも厳しいと思うけど、兎に角、兎に角、勝ち点3を取りましょう! Vamos ! Atleti!

来シーズンの為

現地日曜日、ウチ・Atletiはawayでベティスさんと戦います。まぁ、ほぼ大丈夫だとは思いますが、勝ち点3を取って Champions Leagueのストレートインをキッチリ決めたいですね。 疲れはあると思いますが、 気合で乗り切るのみです。 Vamos ! Atleti!

ジンクスは続いてる

昨日、ウチ・AtletiのChampions Leagueの決勝進出を賭けた2nd legの前半の感想を突然終わらせましたが、意図的でございました。(←えーっ?)何だろう?前半の終盤を終わらせたくなかったんだよね。その理由は、42分?3人で薄らハゲを囲い込みながら抜け出さ…

2点

今朝、ウチ・Atletiはホームのビセンテ・カルデロンにレアルさんを迎えて、Champions Leagueの決勝進出をかけた2nd legを戦いました。1st legを0-3で落としている為、away goalを与えることなくまず3点!と思っておりましたが、正直厳しいなというのが正直な…

最高のプレーを!

ウチ・Atletiは明朝、ホームのカルデロンでChampions Leagueの決勝進出を賭けてSemi Finalsの2nd legを戦います。1st legの負けが痛いですが、まず、3-0にしてそこからどうなるかですね。1st legが終わった後は、悔恨しかありませんでしたが、指揮官の著作を…

束の間のリフレッシュ

ウチ・Atletiは現地水曜日、Champions Leagueの決勝進出を賭けて、ホームのカルデロンでレアルさんと戦います。戦いを前に、家族とのショットを自身のSNSにupしている選手も多く見受けられました。リフレッシュの為に指示があった? フィリペはコンスタント…

愛がエナジー

昨日、ウチ・Atletiのエースのアントンのプリンセス、アミちゃんが誕生日を迎えたようです。 おめでとう!パパの頑張る原動力だよね。束の間の幸せなひとときを過ごし、厳しい戦いに挑まなければなりません!Vamos ! Atleti! y Anton!

重いと思い

深夜、ウチ・Atletiはホームのカルデロンにエイバルさんをリーガの第36節を戦いました。現地火曜日のCLの手痛い敗戦の影響かプレーに覇気がなく、フィリペはスリップしまくってましたし、他の選手も結構、ピッチに足を取られてました。別に手を抜いた訳でも…

勝って次を!

ウチ・Atletiは今夜23時15分にホームのカルデロンにエイバルさんを迎えてリーガの第36節を戦います。大幅ローテが出来る訳ではないので、メンタル、フィジカルともキツいと思いますが、来シーズンのCL出場権をキッチリ確保しなければなりません。 勝ち点3ま…

伝え方?

シャンパン会の開催案内に「ちょっと良いシャンパン会をしようと計画しております。決めは1万円以上ということ…」と書いたので、1万円以上という縛りが出来た筈だったんだけど、通の人持参の通っぽいセレクト品をチラベルト(画像割愛)、税金を払って5,000…

言ってもだけど、言ったことが

♪何だかんだ〜何だかんだ〜♪、今更ジローですけど、CL Semi Finals 1st legの前日会見時に、指揮官が言った下記のお言葉が、狢さんの心に引っ掛かっておりました。 「恐怖? 私はすべての試合前にその感情を抱え、孤独に身を置きながらファンとクラブの責任…

考えるのは土曜の試合後

今朝、ウチ・AtletiはヨーロッパNo1.1クラブチームを決めるChampions Leagueの決勝進出を賭けた1st legを敵地のサンチャゴ・ベルナベウで戦いました。ここ最近、嫌なスタジアムではございませんし、直近のリーガでは終了間際に追い付きドローで終えましたし…

チーム力で!

明朝、ウチ・Atletiは敵地のサンチャゴ・ベルナベウでチャンピオンズリーグの決勝進出を賭けて、レアル・マドリードさんと1st legを戦います。フアンフラン、シメの離脱でホセヒメを!というプランも前節のラス・パルマス戦での負傷により、右サイドが手薄と…