考えるのは土曜の試合後

今朝、ウチ・AtletiはヨーロッパNo1.1クラブチームを決めるChampions Leagueの決勝進出を賭けた1st legを敵地のサンチャゴ・ベルナベウで戦いました。ここ最近、嫌なスタジアムではございませんし、直近のリーガでは終了間際に追い付きドローで終えましたし、away goalを挙げて、カルデロンでとどめを刺すというつもりでおりました。が、まさかの0-3で敗戦です。決定的にやられたという訳ではないのにこの結果…ショック過ぎて中々書くことが出来ず、もう2nd legがどうなったか知っているのですが、その日々に立ち返って綴っていこうと思います。
責めているわけではありませんが、ガメイロさんのゴールが決まっていたらとか、

3失点目のきっかけになったボールを奪われた時にコレアちゃんがファールをアピールする前に、切り替えて対応していればとか色々ありますけど、Home&away方式だとしても、3点差というのは厳しいですよね。ちょっと前に、カタルーニャのチームが0-4からの逆転を実現しましたが、得点力があるチームなのに0封され、2nd legは相手チームがスーパーチキン対応だったから実現出来たという非現実、だったら奇跡?みたいな軌跡でしたよね。

ショックは大きいですが、まずは休んで週末のエイバル戦に備えなければ!です!Vamos ! Atleti!