2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いちごえ

♪春色の汽車に乗って海に連れて行ってよ〜♪なんて、シーズン中だから愛するウチの指揮官には言えませんが、春色を購入! 1段なパッケージ! 嵩張ることこの上ございませんでしたが、これで432円って1粒10円以下ですから、平たい葛籠を運んで参りましたよ〜。…

そろそろしどう

愛するウチ・Atletiの指揮官は2020年迄の契約延長発表後、亜爾然丁に一時帰国されておられます。 旧知を温めて、リフレッシュして戻って来て下さいね〜。 タイトルを平仮名で書いたのは、始動と指導の掛詞にしたかったからです。主力選手が代表からも帰って…

華やかにやろう!

先日、持ち寄りワイン会のクオリティのバラつきについて軽く愚痴ったんですけど、最低幾らという設定をしなくても最低が高めになるシャンパン会はどうかな?とMさんに提案したらいいかもね!とご賛同頂きました。2人だったら笑うけど、まぁそれはそれだし… …

どうかな?

ラナンキュラスをアレンジしてみました〜! いつものビストロのデザート他担当のMちゃんが3月いっぱいで辞めるそうなので、Kさんと2人でシャンパンとお花を贈ることにしたのです。 自称ですけど、ビタミンカラーで彼女のイメージ通りに仕上がりました〜!Kさ…

高いの安いの

850円の水牛モッツァレラ使用のピッツァと 生ハムパックを某ピッツェリアで購入! 850円って充分安いとは思うんだけど、昔は箱にいっぱいいっぱい入ってたんだよね〜!で、箱が100円なので、税金やらで1,000円超えで、生ハムパックと同じ値段でした。まぁ生…

頂きものとお店だけ

整体師のSさんに頂きました。 実は今年からバター断ちをしている狢さん。ですが、お店で出されるものと頂きものはOKなので、ありがたく頂きました〜!お店と言っても最近洋食はいつものビストロオンリーになりつつあるので、数回しか食べてないけどね、でも…

生命力!

年末からあるという珊瑚水木と定番の百合を購入! 傘の花のように百合が咲きました。 珊瑚水木には根が生えてきましたよ。凄い生命力ですね!ウチ・Atletiも長期政権でパワーを発揮したいですね。

歴史を作ろう!

兼ねてからほぼ合意と報道されておりました、愛するウチ・Atletiの指揮官の2020年までの契約延長がクラブから発表されました〜! 選手獲得権限云々が条件だとか言われておりましたが、ブルゴス副指揮官以下、フィジカルコーチ達の契約延長が条件だったようで…

キックは明日に!

そのうちやるだろうと楽しみにしていたKick Ass2が現地土曜日のウチ・Atletiヘタフェ戦と被ってしまった為、泣く泣く観賞も録画も諦めましたが、来月も放送されるようなので、首を長くして待ちたいと思います。 って、放送日は4月30日じゃねーか〜!首が長く…

Step!

今朝のホーム・カルデロンでのヘタフェ戦、ゴールチャンスはかなりあったものの中々活かすことが出来ませんでしたが、2-0で勝利し勝ち点3をゲットし、4位キープです! やっぱチアゴさんですね〜! 穴ウンサーだか解説の野□さんだかが、CLではマリオ・スアレ…

更なる飛躍を!

今日はアントワーヌの誕生日、24歳になりました〜!おめでとう〜! というのを明朝のヘタフェ戦の時に知りましてね(←えーっ?)、何の用意もございませんけれど、♪ごめんねごめんね〜♪と言いつつ、日頃の働きに感謝を込めて遅ればせで何かしようと思ってま…

春色に!

この間病に倒れて行けなかったワイン会の数日前、お店にワインを持参した際に頂いたものを今更ジローですけど、抜粋して紹介したいと思います。 雲丹とコンソメのジュレと 国産ホワイトアスパラと生ハムの何でしょう?(←えーっ?) トラディショナルなソー…

新天地で!

昨日のタイトルからするとちょっと悲しくなるんだけど、出場機会を求めてパルマ@イタリアへ旅立ったクリスちゃん、パルマで出場機会を得られたと思ったのも束の間、 パルマさんの破産により、レンタル先がグレミオ@ブラジルに変わるという憂き目に遭ってし…

hop!

今朝のCLのレバークーゼン戦は厳しい戦いでしたが、ウチ・Atletiは延長戦をこなしPK戦を制してBest8進出を決めました〜! 先制点はやらかさなきゃいいけどと心配していたマリオ・スアレス! 撃ったのを見てその軌道じゃ駄目だろう!と思ったけど、相手DFさん…

空気OK!

明朝のChampions League、昨シーズンのFinalistであるウチ・Atletiですが、ホームのカルデロンでの戦いではありますが、1−0でイーブン、away goalは絶対に決めさせることは出来ないし、とても厳しい戦いになると思います。レバークーゼンのCEOさん?が「彼ら…

それでも共に

何だかチームも自分も疲れ気味でテンション低いですけど、目の前の試合をひとつずつこなしていくしかありません。CLで流れを変えたいですね! Vamos!Atleti!

それでいいのか?

今朝のエスパニョール戦、ウチ・Atletiはアントワーヌの枠外シュート2本、誤審によるゴールが決まらずエスパニョールさんと0−0のドローに終わり、4位のバレンシアさんと順位が逆転し、4位陥落です。 決まってれば違ったと思うけど、別にアントワーヌが悪いわ…

再びの可能性は?

今日は明日の夜なのでちょっと虚しいですが、キッチさんとゴディン大先生仲良しだよね〜! 累積で明日のバレンシア戦に出られないのが、残念だわっ! タイトルを獲って乾杯したら、ガッキーに作って貰わなきゃ〜!

季節のやり取り

自分に買う以外どーでもいい2月のイベントに巻き込まれた結果、3月のイベントにも必然的に巻き込まれてしまいました。 1月から新しい会社に行っているので、教育係の子に個別にあげたののお返しのはちみつナッツ(右奥)値札が付いていたのが笑えました。に…

サドに向かって

Sだね、Mだねという話になると、えーっとサド侯爵が多分責める方だから、Sが責めでMが受けだなと都度考える為、すんなりSだのMだの言えない狢さん。♪う〜ん、マンダム♪じゃなくて、う〜ん、どっちだっけ?と直ぐに答えられないことで「両方?」と聞かれたり…

きのこで摂る?

早いもので震災から早4年、何が出来てるかって皆無に近いんですけど、忘れないということも必要だよね。今日は血液検査の結果が出たんだけど、医師曰く輸血が必要な位の数値とのことで鉄剤で様子を見ることになりました。持ってるんだけど、つまみが取れてし…

残念ちゃん

土曜日のワイン会にセレクトしたワイン ルロワのマルサネ・ブラン2009年、事前に持って行っていたので、白がない!ということにはならなかったので良かったけど、飲みたかったな…追加購入要ですね!

心技体を整えて!

今朝のカルデロンでのバレンシア戦、痛かったですね〜。勝ち点3を取り切れなかったのは非常に痛く病んでる身に心底堪えました。他力に頼らないと優勝は厳しい中、ビジャレアルさんが頑張ってレアルさんに勝ったことで、勝ち点差を縮める絶好の機会だったのに…

さあ立ち上がれ!

昨日午後、鳩尾がどんよりしてちょっと横になったら起き上がれなくなってしまい、主催するワイン会をキャンセルすることになってしまいました。予め自分のをお店に持って行っていたのが不幸中の幸いでしたが、参加者&お店に狢のみのキャンセル連絡をするの…

そーすれば

ネットショッピングの送料を無料にしたかったので、税込4,320円のデコスプーンを購入! 大そうなパッケージだなぁと思ったら使い方&レシピがついてました。 皆様お気づきだと思いますし、常日頃から狢さんの料理の盛り付けには相当難があるので、七難を隠せ…

楽しくやりましょ!

先日のセビージャ戦でスタメンじゃなかったことにキッチさんが不満を抱いており、愛するウチの指揮官が何よりも優先すべきはチームなんだというメッセージを出したという報道がありましたね。たかだか1試合で根も葉もない中傷だと思ってるけど、ちょっと気分…

小豆どころか

1月から始めた仕事はPC2台持ちで、殆どひたすら図面他のチェックしまくりです。で、流石に目疲れな狢さんは「目元エステを買おうと思ってさ」と言ったら、整体師のSさんとKKNに大反対されました。えーっ?って話なんだけど、2人で口を揃えて「経済的だから小…

救いなのは…

加入が決まった時は嬉しかったけど、取り敢えずウチ・Atletiで…と冷めてるんじゃないかと思ってたアントワーヌ、自身のSNSで彼女とのチャラい画像を載せたりで大丈夫か?と思ったりでしたが、定点観測しているとファンから貰った手紙なんかを載せたりもして…

ある種の贅沢

某高級スーパー2軒で土耳古産のいちじくを購入! 右のが激ウマだったので、リピして、もっと美味しいのはないかしら?と左のも買ったのだ! 右のを買った後に買ったイラン産?は、 粒が小さくジューシーさが少なかったので、リピはないかな…それなり?のお値…

やっぱ贅沢したい!

今朝のセビージャ戦、セビージャさんが良く、ウチ・Atletiが良くなかったにしても勝ち点3が取れなかったのは痛かったですね。何点取られててもおかしくなくはあったので、勝ち点1でよしとすべき?結果そうなるとしても、3位争いをする為に戦ってるわけじゃな…