2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

正直者ですから

元々ウチの飲み会で知り合って同い年で意気投合したR子とKちゃん。Kちゃんのお見合い話の展開をいちいち会社で報告してくるR子。11月に結納で、それが終わったら1度3人で行ったお寿司屋さんで発表したいから、いつもウチに集まるメンバーに声を掛けて貰って1…

元祖は?

昨日に引き続き同じテーマ?の画像を放出! ↑↓何故こーゆーポーズなんでしょうね? [:W480] マリリンの影響?(←えーっ?)

楽しいのが1番!

素敵〜! 変なきのこを食べた馬鹿も… 言わずと知れたShaq様! デアイエを囲んだおじ様達! 乱入?お姉様も! KingとShaq 常に!なミューラーさん! タンタンも! 東の横綱さん! 皆さん楽しそうですね〜!でも今、1番なのはウチのゲームを見ること!なんだけ…

電光石火後…

今朝のベティス戦、開始12秒でリーガ初先発のオリベルがゴールし幸先の良い展開も、 その後ベティスさんに押し込まれてちょっと停滞。解説のO寺さんがちょっと身体が重い感じですね〜と…まぁミッドウィークにゲームのあったウチとなかったチームという違いも…

エリア攻め!

昨日お寿司に行った時に持ち込ませて頂いた白! ちょっといやらしいけど、値段は4,290円でした。結構いいんじゃない?というお味でした。お店のワインだと2〜3倍の値段を付けるのが一般的だから、1,000円で持ち込みさせて頂けるのはありがたいですね〜。お寿…

生と保存で!

生でも食べられるカジキを購入! 目的はオイル煮なんだけど、何切れか生でも頂きました〜!まいう〜! 加熱前のもの オイル煮は放冷中で〜す!

時々ドキドキ!

仕事が終わってからネイルに行ったので、夕飯遅くなっちゃうしということ(だけでもないんだけど)ボチボチな高級食材店へ…美味しいに越したことはないけど、どうかな?と思いつつ鶏つくねを買ってみました。 それ程期待はしてなかったんだけど、結構美味し…

愛情一杯!

先週土曜?(現地時間)のプレミアのノリッジ戦とミッドウィークのChampions Leageのドルトムント戦を観戦!ノリッジ戦ではまさかのヘディングを含めて2得点!と大活躍も、 ドルトムントさんにはタンタンも含めてチーム自体が歯が立ちませんでしたね〜!ホン…

コードネームは変えましょう!

ちょっと前に見た映画の感想。タイトルだけは知ってた「ジャッカルの日」 まだ白いアルファ 大統領暗殺の為に雇われた殺し屋と警官?、追う側と追われる側の息詰まる頭脳戦というふれこみでしたが、シナリオが隙だらけで狢にとっては、コメディーサスペンス…

横槍ならぬ

ブンデスリーガでまさかの誤審!失敗しちゃったヘディングがゴールに!サイドネットが切れていて、その穴(横穴)から入っちゃったらしいです!普通のニュースでもやってたんだけど、画像ゲット!カメラマンナイスプレーだわっ! にしても、ホッフェンハイム…

多いのに薄かった

水分の多いリュスティックをトマトジュースで作りました。 前にトマトジュースでグリッシーニを作ったときの方が味が濃かったのは何故???今度はドライトマトを入れてみようかな〜。

とうとうだけど

まぁいつかはどこかでと思ってたけど、バルサさんが引き分けた直後にウチ・Atletiがお付き合いどころか敗戦で、開幕から続いていた連勝が8でストップです! 土耳古代表キャプテンとしてオランダ相手に1人奮迅してたけど、実力差は否めず敗戦。疲れから?アル…

17日の2作目

17日に撮った映画を順番に見てます。どうなんだろ?と思った「東ベルリンから来た女」 良かったです。主人公のスレンダーボディがいいですね〜!身長は伸ばしようがないので羨ましい限りです。原題は「Barbara」で彼女の役名なんだけど、邦題はそうせざるを…

やっぱプロ

11月末のワイン会の打合せ?でお気に入りのフレンチビストロへ… 鮭のコンフィ? 秋鮭って結構ぱっさぱさでどうにもというイメージだったんだけど、う〜んマンダム!流石プロですね〜!いくらも皮もバッチリ使われてました〜!「秋鮭って割とパサパサで美味し…

4本+1試合

某W社のプログラムガイドの17日は気になる映画が4本!そして他局でサッカーが1試合!全部録画し、まずはアスファルト・ジャングルを見ました。1950年なので、売出し中?のマリリンが出演。悪徳ジジイ弁護士の愛人というお約束?な役だったんだけど、初々しく…

ギャップ

土耳古×オランダのWorld Cup予選を観戦!力の差は歴然でしたね。ウチのアルダさんがかなりなテンションで仕掛けてたけど、チームメイトとの実力の差もあり過ぎでした。負けなしで終えたいオランダはアリエンちゃんなどキッチリ主力を投入!で、こっぱげアリ…

早いね!

今日はタンタンの誕生日!25歳になりました〜!おめでとうございま〜す!彼女が用意してくれたサプライズの画像を載せておきます。 22歳でウチの子にした頃は、マイコー似の熟女と付き合ってたけど、今度は年相応でしょうか?ちょっと転機のシーズンでしたが…

未練は続くよどこまでも

NBAが始まりますね。殆ど情報を入れてないんだけど、この間Kさんの旦那さんとNBAやサッカーの話を電話で30分位した。で、それと関連するんだかしないんだか?月末にお寿司を食べに行くことになったので、情報収集するかということで色々調べてみました。まぁ…

怒涛!

World Cup予選のオランダ×ハンガリー、大崩れする感じはなかったんだけど、終わってみれば8-1とオレンジ軍団圧勝!中々得点できず、最後まで悪あがき?のようにバタバタしていた我らがアリエンちゃんが最後の最後に鮮やかにフリーキックを決めましたが、 フ…

突破!

タンタンは殆ど存在を消しておりましたが、シュールレさんの活躍によりアイルランドさんに3-0で勝利! スウェーデン戦でもたもたしたせいで?全勝とはいきませんでしたが、ドイツさんがWorld Cup本戦出場を決めました〜。おめでとうございま〜す! 画像のス…

封印?

最近ジョナスさんが快調ですね〜! ちょっと画像が小さいんだけど、↑の逆から撮られたやつ? この輪の中でも濃厚なプレーが繰り広げられていると思いたいですねっ!(←えーっ?) パブロ・エルナンデスは居る?ジョナスの毒牙にかかった人は皆チームから居な…

予感的中!おめでとう!

7月に最後のファンクラブ会報が届き、真由子様から結婚の報告がありました。ここで紹介したと思ってたんだけど、載せてなかったということに今気付きました。一流アーティストが選んだのはどんな人?と思ってたけど、まぁプライベートだしとそっとしてたら何…

着実確実

何でしょうね〜!狢なんてせいぜい苦節5〜6年ですけれど、応援しているチームの調子がいいとテンション上がりますね〜!ウチの子タンタンが移籍して何とかどころかちゃんとやっていけそうなことが、ハッキリしてそっちの心配事がなくなったこともあるけど、♪…

ぬかると地獄

日曜日に行った中華で薬膳コースをオーダー!全部じゃないけど何点か紹介しようと思いま〜す! 茄子と山芋のはさみ揚げ、豆豉ソース 里芋のお粥 デザートは3人とも違うもの!狢の杏仁豆腐がひときわ美味しかったで〜す! 2皿目のデザート? 評判の品らしいの…

誕生ピチチ!

現時点でのピチチと誕生日だそうです。25歳おめでとう〜! 幸多き年になりそうですね〜!

天井知らず?

えーっと、昨日何とかその日のうちに帰宅し、1時間強の仮眠を取ってリーガ観戦!ウチのゲームは3試合目で、先の2ゲームの記憶は曖昧meなところがありますが、ウチのゲームではシャキーンと覚醒しておりました。何ですか?もう!前半はこまねずみのように前線…

またです貝!

最近評判のとあるフレンチへ…内容比較の為、7,000円弱のコースをオーダー! さんまのテリーヌ! これが1番美味しかったです!それ以外はそうですね〜、塊肉が駄目でお肉を魚にして頂いたんだけど(予約時に依頼)、出たのが帆立でしたよ!帆立に罪はないけど…

黒を試す

最近、ワインのテイスティングの本を読んでお勉強しております。赤というよりむしろ黒という位、果皮の色が濃いとどうとか書いてあったり…まぁ食用とは違うとは思うんだけど、黒皮の手帳じゃなくて、黒皮のぶどうが売られていたので買ってみました〜。 味は…

ケッコー!

11月下旬に何となくクリスタルなノリで大好きなビストロでワイン会をすることになった。ワインの構成とかお料理をどんな感じで出して貰うとか、色々決めなきゃいけないという自分に滅茶苦茶高いハードルを設定してしまいま死た。 実験的に買ったワイン達、 …

連勝街道

Champions Leageで対戦するにあたり、某W社の穴ウンサー?が手強い相手だと言ってたのを「今のウチならポルトさんには余裕で勝てるでしょ!」と何言ってるんだ?と思ってました。過去にSimaoちゃんやトラさんを獲って来ているので、勝手に格下だと思ってまし…