正直者ですから

元々ウチの飲み会で知り合って同い年で意気投合したR子とKちゃん。Kちゃんのお見合い話の展開をいちいち会社で報告してくるR子。11月に結納で、それが終わったら1度3人で行ったお寿司屋さんで発表したいから、いつもウチに集まるメンバーに声を掛けて貰って12月の土曜日のどこかでスケジュールを決めたいとR子へ伝言があったそうです。R子は11月上旬が出産予定日なのに1ヶ月後って大丈夫なの?ということと、相手がどんな仕事でどんな容姿とか色々聞かされてるのに(R子が勝手に報告してくる)、「えーっ?本当?良かったね〜!」とか言うの無理なんだけど!(怒)ということで、「そんなお芝居をするのは、私にはとても耐えられないから無理!」、出産後1ヶ月で果たして出てこられるのかということに言及。だって、最高7席のお店でドタキャンとか申し訳ないし…R子はお祝いだから早くしたいらしいけど、結納後結婚式までにまだ時間あるよね?そういうお祝いってそんなに早くすべきものなのか?出産後1ヶ月ということを考えたら、落ち着いてからでいいよという配慮があってもいいと思うんだけど、2人でどういう話になってるのかわかんないだけにどうにもなんだよね。正直面倒臭い!最初、「お寿司屋さんで発表したいらしいから、何も聞いてないことにしてね」と言われのだ。R子がいい顔してないか?そんなおしゃべり女に同調出来ませんよ!スケジュールも「初産なんだから、産んで大丈夫そうだったら日にちを決めた方がいいんじゃない?」と差し戻し。どうなるんでしょ?もう慣れたんでしょうか?薄目でないと、直視出来ない容姿だと聞きました。そんな話までするか?結婚相手ってイケメンというわけにはいかないにしても…
素敵っていいですね〜!

素敵お兄さん曰く、1年で1番美しいモスクワの10月が終わりました。(←何の脈絡もないけど気にすんなっ!)