2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア激震!

朝からリーガを見て昼からの牡蠣パの準備をしていたらメールが5通、内容は全部同じ。Luca*1から…チリで地震があって”Tsunami”が日本を襲うけど大丈夫か?心配だって…相当慌ててたにしても5通は送りすぎ!暢気に牡蠣?と思われたら嫌だなと(別にいいんだけど…

決着

どうにもこうにもだったN村S輔さんの移籍が決まりましたね〜!超嬉しいぜ〜!先々まで放映権買ってそうだから無駄*1にエスパニョールのゲームが放映されるかもしれないけど、嬉しいですっ!ウチはどうなるのかしら? こんなのが存在感出して来ちゃってるし… …

重い?軽い?

完璧な演技だったとしてもどうったったのか?という意見もある女子フィギュアA田M央さんのフリー。ひと言で言ってしまえば曲が重すぎたということでしょう。ルシア人コーチの選択で全てが上手く回れば金も取れてたかもしれないけど、どんな考えなのか小娘に…

チームワークで乗り切りたい!

秀樹じゃないけどちょっと感激したぜ〜!昨日委員会にババアがやってきた。月曜日の打合せで、理事会の承認を経てベランダに設置した構造物を外した後、(作業に必要なので業者が外す)元に戻して貰えるのかと業者に質問してきたらしい。オプション対応(別…

度重なる苦難も君なら乗り越えてゆける

NBAを見ていてK原N彦?情報を元に探したらありました〜。 そもそもは↓ ノビちゃんまでかまきりの卵を飼い始めたの?と思ったら…↓参照 相手選手の歯が刺さってたのでした〜!(←明るく言うなよ!)それでも健気に?4日後には復帰したのです。その時の画像なん…

アーク

♪ノビちゃんはね ダークって言うんだよ ホントはね だけど1年目はディフェンスが出来なくて Dを取ってアークと言われてたんだよ 悲しいねっ ノビちゃん♪*1というルーキーシーズンから苦節10年ちょい?すっかり立派になったのに、結婚詐欺に遭っまちったのだ…

悲しいね〜

着々と移籍に向けて話が進んでるのに、N村S輔何故かベンチ入りして、最後に少し出場してましたね〜。ちょっとチラベルト、イラっときてるのは私だけじゃなく、某チャンネルでは「言い訳王」として君臨してた。奴の出場試合を放映して視聴者が増えてるとも思…

愛の力

最近Shaunが熱いので色々チェックしてたらTV特集が…録画だ〜!と思ったんだけどケーブルTVのチューナーで予約後、DVDで予約が必要ということが判明!面倒臭いけどShaunの為ならえ〜んやこ〜ら!っつーことでトライ!録れるのか超不安だったので5時起きで見た…

待ち船来たり

来週の金曜日にお食事会があるけど、前回行けなかったのでお店何処?と聞いたら、予定は来月ってさ。マジィ?先約があるからと会社の送別会を断ったのだ。ムカつくババアが辞めるので嬉しいけど送別会出たくない!と思ってたので丁度いいや〜と思ってたのだ…

旅立ちの時

N村S輔移籍?報道が出てますね〜。エスパニョールの会長が彼にはお金を掛けてるんだから、それなりのものがないとと発言してたみたいなので、Mリノスさん、きっちり払ってあげて下さいな。で、代表の監督交代とかやめてね。1人出てったと思ったら、ネガティ…

ミルキーのお礼?

6時起きでハーフパイプ見ようかなと目覚ましセットしたけど、どうせ適当にしか流さないだろうな〜と2度寝したら!なっ何と夢でMaratに会えました〜!むか〜し、ミルキーをくれた夢を見て狂喜乱舞したんだけど、今日のはね、フィギュアの試合を見に行く前に立…

バンクーバーにエロ集結?

男子フィギュアが始まったのでチャンネルキープっつても殆ど見てないけど、ちょっと往年系だけど、プルシェンコ、ランビエール、ジュベールetc…嗚呼ストイコが懐かしい…長野の時悪友と見ていてぱっつんぱっつんで見た目で相当損してるよね〜。酢と胃子とか当…

英才

昨日から長屋の工事が始まった。外壁他に足場を組むので足場の成長の記録を撮ったりしてる。来週からは毎週ミーティングだぜ〜。面倒臭せ〜!月曜の早朝からリーガ3連戦見た後からっつー、その日1日死ぬ感じでだぜ〜。もうすぐスノーボードのハーフパイプだ…

マンジシシ

Atleti勝ったね〜。狢の予想に反して!(←えーっ?)ってもう負け犬根性で、どんだけズタボロな結果を見せつけられるんだろうとか、久々の放映だし超楽しみなくせに、戦う前から苦い虫を♪噛み潰し続けたマイレボリューション♪(←意味なしホーイチ)何か頭オ…

チョコっとでも

美味しいね〜!ホワイトバレンタイン! えーっ?って白子です白子っ! あー酒が旨〜い!

インシュッ!

昨日ダッシュで買いに行った甲斐があったね〜。小ぶりだけど天然の鯛をゲット。 半身を皮付きにして貰ってバーナーで炙ってみた。やっぱ鯛って美味しいね〜。 歯医者に1時間以上居て、嫌な気分だったので至福でした〜。

ダッシュ!

月末に股牡蠣パをやる予定。会社の子が飲みに行きたいと言ってたんだけど、スケジュールが合わないのでそれに来る?と聞いたら来るとのこと。美味しい日本酒を少しつ飲みたいって言うからさ〜、リクエストに応えない訳にはいかないじゃない?っつーことで、…

除外で

会社の子から皆でお金を集めてチョコを買うってさ。何時代?っつーか中小ならでは?私は不参加でと言っておいた。返ってくるよと言われたけど、お金がマジでもったいないっつーか嫌なものは嫌なんだって話。他にも長く勤めてる主婦パートがいるけど、その人…

元気出す!

歯が変なことになって歯医者通いが続いてる。歯医者の良し悪しを軽くみてた訳じゃないけど、今の先生曰く、前の歯医者にありえない処置をされたことで大変らしい。削られてしまった部分は元に戻らない訳で…何か気分が悪いんだけどどうしようもなくてさ〜。ち…

綻び

やっと?という感じだけど、最近サッカー日本代表についての苦言記事が多くなってきましたね。スポーツ紙じゃなくて新聞2誌取ってるけど、代表戦に客が入らなくなってきた。今日みたいな試合をしていたら致し方ないとかそんな程度だけど…今頃?という感じだ…

筆の誤まり?

昨日upしたラモスの画像が結構かわいいなと思う今日この頃、まぁちょっと見とくか!と思ったNFLスーパーボール、気づいたら10時過ぎてた。開始は多分8時?巷?ではマニングマニング*1言ってて、中継でもマニングマニング言ってたけど、マニングじゃない方の…

意地?

ラモがやったね〜。チャノと並ぶ狢界の弄られキャラなんだけど、ホントはちゃんと出来る子。プライベートでもどんどんやらかしてこそのラモたんなのでこれからも夜露死苦! なるベく並列に扱おうとしてるんだけど、一昨日チャノだけ取り上げたから頑張っちゃ…

養殖で洋食

平目で美味しくアクアパッツァが出来たんだけど1番の誤算は平目が養殖だったってこと。単なる自分の見落としなんだけどね〜。

ナルキッソス

先週のことを引っ張る尻シリーズ第4弾?Nさんがお庭に咲いていたというお花を持って来て下さった。 頂いた時からいい香りがしてて、花が少しくたびれてきたけどまだ香ってる。空気の流れなのか時々すーっと香りが漂ってくるのだ。何か嬉しいよね〜。ほんわか…

余韻?

土曜日の牡蠣パの話題を超引っ張るんだけど、記録なので書いておこうと思います。余った牡蠣と牡蠣を洗って水切りして取れた汁でパスタを作った。リゾットにしたいんだけど、お米がなくて(←至って普通のこと、赤米はあった)どうしようかな〜?と思ってパス…

短縮

去年雛会をやった時[過去記事:いくつになっても - 狸穴]に、狢が使ってるフライパンをSさんが「いいね〜」と食いついてきたので、3年待ちなんだけど…と教えてあげた。早速オーダーして「3年待ちって言われた」って、「だからそう言ったでしょ!」という話…

チャレンジ1年生?

そうか〜そうだったね〜。Rがつくしまだまだ牡蠣を取り寄せて食うぜ会(仮称)の開催が決定したのでKKNに連絡。「その日誕生日!」ってそうだったよね〜。年も年だし最近特にそういうことにこだわらなくなっちゃって気にもしてなかったけど…こっそり盛大に何…

勢力図?

殆ど寝ないで、2月に突入したせいでリーガ3連戦、グダグダでどれひとつまともに見られやしなかったぜ〜。なぜ生中継で録画をサンドするんだ?W社、もうホント謎っ!面白さが欲しいので、レアルさんには頑張って貰いたいと思ってる。前回、チャノが頑張ったの…