2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだマイナス

今朝のビジャレアル戦、厳しい戦いでしたね。 にしてもビジャレアルさん、怪我人が尋常じゃないのに良い戦いをするなぁと敵ながら天晴!と思いつつ、ホームで負けたお返しはしなきゃ!なウチ・Atletiは相手のミスボールを奪ったポンコツ・フェルナンドが1点…

手段のひとつ

アロマペンダントとオイルを購入! スポイトでオイルを コルク栓付小瓶に入れて、筒状容器の底をコインで開閉するというちょっと面倒臭い仕様です。 会社で前に座ってるオバちゃんが結構なスモーカーで、もちろん喫煙所に吸いに行くんだけど、戻って来ると臭…

ずっと祝えたら

就任1年目とかはスルーしてたと思うけど、今はそんなことは出来ませんね!本日は、愛するウチ・Atletiの指揮官、ディエゴ・パブロ・シメオネダーリンの45回目の誕生日でございます。 平日ですけど、シャンパンで乾杯で〜す! おめでとうございま〜す! ウチ…

ネイル天秤

こんなイメージを持って行けば良かったんだけど、 口頭で伝えただけなのにこの再現力! 花弁とか超細い線なんだけど、ササッと描いてくれました。2月末に通っていたサロンが閉店し、ここは?と思って行ったサロンが最低で、何とかしなきゃ!と必死でネット検…

温かい気持ちで進もう!

今朝のエルチェ戦、<span class=”deco” style=”font−weight:bold;”>CLの敗戦が決まった直後のゲームで、サポーターを含めて関係者は残念な気持ちでいっぱいだった中、ホームのカルデロンのウチ・Atletiは素晴らしかったですね〜!入場時、試合中も常に…

ダーメル

お使い物にしようと買ったんだけど、 お互い別の子と同じイベントに行くんだけど、会えるかな?な程度でTに会えなかったので、 濃い目のチャイと一緒に頂きました〜! 気泡は問題視しないけど、しっとりかぱっさり*1かと言えばぱっさりでした。 材料 チョコ…

切り替えツール

スケジュールが合わなくて延び延びになっていたメイクレッスンを受けることになったし、新製品も出たしということで色物をまとめてゲット! 心はドロドロですけど、ナチュラル系で… 口紅とかも買いたかったんだけど、Kさんと待ち合わせをしていて時間がなか…

リーガ有り

狢さんは対戦相手がどこだろうが、去シーズンの悔しさを晴らすには絶対にChampions Leagueの決勝までいかなければ!と思っていたので、5月末の決勝迄スケジュールがキツいけど、辿り着くぞ!という気持ちでおりましたが、今朝のレアル戦、後半終了間際に1点…

決着の時

いよいよ今シーズン最後のレアル戦が明朝に行われます。ウチ・Atletiは誰もがキーマンにならなければなりません! キッチさん! アントワーヌ! チアゴさん! オブラクさん! そして愛する我らが指揮官! 全員は載せられなかったけど、チーム一丸となって次…

白メイン!

イタリアワインセミナーに毎月参加してるんだけど、最近すっかりupしてませんね。 今月は白3本とロゼでした〜! 蛍烏賊とじゃがいものトマト煮と合わせて… いつもお醤油やお塩で食べてるんだけど、洋もありです!今度やってみようと思います。 終了後に、皆…

スタメンは?

無理はさせて&して欲しくないけど、 キッチさん、結果出したいと思ってるだろうな〜! レアルさんは怪我人続出みたいですけど、ウチ・Atletiがあんなことになったら替えがなさ過ぎて♪にっちもさっちもどうにもブルドッグ♪なことでしょうね。これで先様には…

どんな言葉を君に

今朝のデポルティーボ戦、アントワーヌの活躍によりというかアントワーヌの活躍がなければどうなっていたことかな後半交代後のFW陣の体たらく…姿勢とかゲームプランは指導出来ても、点の取り方までは指導出来ないよね?本当にベタな言い方ですけど(←いつも…

維持!

リーガはちょっと厳しいので、テンションを保つのが大変ですよね。まぁ選手達は直接指揮官からお言葉を頂戴しているから、気も手も抜けないと思います。CLで勝ち残っていけば、モチベーションも保てることでしょう。ですが、まずは明朝のデポルティーボ戦で…

金キラ金パンチ!

袋の黄金に惹かれて購入! 見た感じそれ程辛そうじゃないですね。 白ワインと… 辛さがいつまでも残るわけじゃないけど、結構辛かったです。

1台支給?

新作?時代に逆行したデザインっぽい気がしなくもないですが、 スポンサー様はありがたいですね〜!今後とも宜しくお願い致しま〜す。Vamos!Atleti!

またしても…

今朝のCLレアル戦、ウチ・Atletiは、ホームのカルデロンで、0-0とaway goalを与えなかったものの得点することも出来ませんでした。言っても仕方がないことには言及しないというのが、愛するウチの指揮官のスタンスですが、カルバハルのキッチさんへの複数回…

笑顔で!

明朝はいよいよ今シーズン7戦目のレアル戦です。コンペはChampions League!昨シーズンの決勝の再現で、ウチ・Atletiのリベンジマッチみたいなことを言われてますけど、現時点で4勝2分なので、レアルさんがリベンジしたいんじゃないでしょうか?away goalを…

さあ!

キッチさんが全体練習に復帰です!やりますよ〜! Vamos!Atleti!

分け以下だった?

今朝のマラガ戦、ウチ・Atletiは勝ち点1を辛うじて拾うという極めて厳しい結果しか得ることが出来ませんで死た。相手のゴールへアントワーヌが2本、フェルナンドが味方のゴールへ1本のシュートを決めま死た。が〜!(←魂の叫び)1月にやって来て、ゴールはあ…

自分の居場所をキープしろ!

こちらでも暑かったり寒かったりですが、マドリードは寒そうですね。 明朝はウチ・Atletiは敵地でのマラガさんと戦います。マラガはへは乗継ぎで行っただけですが、1月なのに南国感いっぱいだった印象があります。怪我のキッチさんの代わりはフェルナンドだ…

1店だけで!

お気に入りのビストロで余りにも美味しくてお代わりをしてしまった 穴子とごぼうのテリーヌ! 毎月ワインの勉強会に通っているワインショップ他の全4店の企画品です。これに店主セレクトのシラーを合わせて1,000円、他のお店も料理とワインで1,000円出してい…

人に差し上げる為に、ワインに合うやつを買いに行ったついでに自分用に購入! 超シャスデリ〜!なんですけ怒!ともうラスクにチョコレートコーティングなんていいのか?と怒りすら覚えました。一気に3枚も食べちゃって…何か負け犬気分です。(←えーっ?)基…

恩返し

今朝のソシエダ戦、開始早々運良く相手のOwn goalで先制!ウチ・Atletiのセットプレーへの姿勢・過去の結果から得られた得点だと思います。そして、10分?またまたセットプレーのこぼれ球にファーに詰めていたアントワーヌがキッチリ押し込んで2-0に! お世…

決意!

明朝のソシエダ戦の前日インタビューで、ウチ・Atletiの愛する指揮官から、抜粋ですが、以下の告白がありました。先週の日曜の正午、ローカールームのドアを叩いた選手がいた。そう、マンジュキッチだ。通訳を介して聞いた彼の言葉は、本当に高潔なものだっ…

霞と化すな!

むっちゃ茫洋としてるのに、コレアさんったら満面の笑顔だわっ! ミランダ大先生のあるかもな移籍かスペイン国籍取得で回避できるかもしれないけど、EU枠を考えるとウチ・Atletiに来てからのプレーを見てないにしても、コレアさんに軍配な気がするなぁ… もう…

課題も…

今朝のコルドバ戦、うっかりでアントワーヌのゴールは記憶にございませんが(←サイテー!)、 前半にサウールのヘディング(←これは見た)で2−0とし、 そつなく戦ったかなとは思ったのですが、愛するウチの指揮官には軽く不満が残ったようで、べべだっけ?の…

使えるの使えないの

ゴールデンじゃなくグルメウィーク用に買った訳じゃないんだけど、シャンパンを含めてちょっといいのを買ったせいで、いつ飲もう?と思惑する羽目に… KKNに貰ったパックが手軽で逆に使えるかも!です。明日の勝利に1本かな?Vamos!Atleti!

いつ、どんな時に?

もう5〜6年の付き合いになるけど、たまたまKさんに会う日が2月14日だったので、いつも闇タクシーをしてくれている旦那さんに!とチョコレートを差し上げたら、ご丁寧にお返しを頂きました。 薔薇柄のラッピングシートに包まれて、 棺桶じゃなくて、手厚い箱…

忘れるかと思ったけど

実質待ったのは2週間もないと思うんだけど、本当に長い代表ウィークでした。そして週末リーガ再開で、最下位のコルドバさんと対戦します。awayですし、決して侮れない相手なので気を引き締めて戦うのみです! Vamos!Atleti!

新年を!

今日はエイプリールフールですが、新年度と間違ってませんよ! 今年のお節! 一の重は、海老と自家製栗の甘露煮を使った栗きんとんと黒豆 二の重は、たこの柔らか煮、松風、ごまめ、伊達巻、金柑甘煮と何か(←えーっ?) 三の重は、酢蓮根、叩きごぼう、柚子…