リーガ有り

狢さんは対戦相手がどこだろうが、去シーズンの悔しさを晴らすには絶対にChampions Leagueの決勝までいかなければ!と思っていたので、5月末の決勝迄スケジュールがキツいけど、辿り着くぞ!という気持ちでおりましたが、今朝のレアル戦、後半終了間際に1点取られてベスト8での敗退が決まりました。(大号泣)away goalのアドバンテージがあったので、兎に角1点取れば!というところだったけど、得点出来なければ勝ちはないですね。で、また最後の最後にやられて終わりましたね。(大号泣)ちょっとショックで♪にちもさっちもど〜にもブルドッグ状態で、リーガも上位がコケまくってもほぼ無理という中、本当に心が痛くてさ、5月までどうやって生きていけばいいんだろうと悲嘆に暮れまくっておりました。だって人生の楽しみの95%がウチ・Atletiなのに…でも、ミランダ大先生が敗戦のショックから立ち直る為にどうするかと聞かれて、「働く」と答えていた記事を読んで、何て健気な発言なんだ!と感動致しました。色んなオファーがあった中、ウチに残るという選択をしてくれて、来シーズンは分かんないけどチームの為に働く姿勢を示してくれたこと、そーゆー選手を育てている愛するウチの指揮官について行くだけですね。でも、色々あっての発言だったと思うけど、ひとつだけ言いたいことはディフェンディングチャンピオンとして、リーガの目標が3位というのはちょっと駄目だった気がします。優勝と言う必要もないけど、可能な限り上!というコンセプトは欲しかったなぁと…でも来し方を考えたら、去年と10人も選手が入れ替わる中、2年連続でCLに出場ではなく、決勝トーナメントに進出し戦えるチームを作り上げた愛する指揮官ですから、

4位でもストレートインじゃなかったのか?と思いつつ、残り6試合をCLにストレートイン出来るポジションで、来シーズンに繋げる終わらせて下さることと思います。何だろう…まだ体内全体が内出血しているようなチクチクした痛みは残ってますけど、気持ちを切り替えて戦うのみです!
いい経験だと言われてしまったサウール

しっかり中盤をコントロール出来るようになって欲しいですね。
試合中に割と長いこと話し込んでましたよね。

何を?何を?何語で?狢さんは超興味津々、目皿&耳ダンボで画面に噛り付いておりましたが、解説者&穴ウンサーはスルーというか見てなくて一切話題に上りませんでしたね。

実際どうだったのか分かりませんが、まさかのやっぱ返すとかあったけど、

オブラクさんの先の目処が立ったのは良かったです。闘志全面タイプじゃないのでアピール力がちょっとだったかもしれないけど、全世界のGK史上最高の移籍金で来たからオレがオレが!でもおかしくないし、焦りとか色々あったと思うけど、(当たり前かもしれないけど)腐らず地道に練習してたんだなぁと思いました。ある意味棚ボタでポジションを務めることになったモヤさんは「自分が代表に呼ばれてもおかしくないんじゃないか」と図々しい発言してましたが、そーゆー個性もあって良しだし…別に責めてるわけじゃないけど、アントワーヌには大変な相手でもガッツリ決めていける選手になって欲しいし、

その為のチャンスをサウールがコンスタントに作っていければ最高ですね。
確執があったかもしれないし、

あったとしてもガッツリ解決していて*1、本当にキッチさんのようなファイターは大好きだし、必要なので
最後の方でかなり悪化させた?というようなシーンがありましたが、

今シーズンは駄目なら駄目でいいので、怪我をしっかり治してまたガッツリ前線を張って欲しいですね。
そして、今シーズンはちょっと寂しい使われ方ではあるんだけど、

カピタンとしてチームを引っ張るガビさんへの期待値は高いですよ。後半から入って、特にルールはないと思うんだけど、そーゆー時はまんまかなと思ったらちゃんとゴディン大先生がキャプテンマークを託してましたね。さて、切り替えて週末のエルチェ戦の準備です!Vamos!Atleti!

*1:愛する指揮官の発言とキッチさんのソーシャルメディアでの対応から