2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マドリード炎上

やっちゃいましたね〜!レアルさんオサスナに策なく敗戦。ウチの負けに関しては耐性があるので(←負け犬ド根性)、まあね〜っと言いつつ、Simaoちゃん抜けた穴をアホのレジェスが埋られる訳もなく、途中交代したディエゴさんからキャプテンマークがKUNに託さ…

難なくカーブを

2枚もupする程のことでもないけど、ちょっとでも伝わればと思って、Kちゃんに頂いたスライスアーモンドを使って、アーモンドチュイールを作ったよ〜! めん棒でカーブをつけるという作り方にホントに出来るのか?疑ってたけど、バッチリ! 卵白使用&バター…

願えば通ず?

肌の為だけ?でもないけど、一昨日さきいかを食べるのを控えてると書いた。近所の乾物屋(食品全般が不新鮮なので命名)に行ったら、無添加物があったので購入。流石乾物屋だわっ! 味は辛くて単調でした〜。味付けなしのを売ってくれるとコチュジャンとかで…

お帰り〜!

どうかな?と思いドイツカップのアレマニア・アーヘン×バイエルンのを見てみた。毛が多いロッベンが元気に途中出場して、1アシスト・1得点と大活躍! やっと戻って来られたね〜!毛が多いから気をつけてね〜!って薄毛なのに、毛が多いとは如何に?って変換…

こうかあんか?

ちょっとに市内の某デパートで購入した激安化粧品が、結構良くて意外なお買い得感がある。パッケージとかちょっとベタというかセンスの欠片もないし、 無添加とかナチュラルとかでもないしね…皮膚科医が作ってるってのが売りなんだよね。オバちゃん達がすっ…

鬼門

Australian Open準々決勝でRafaがフェレールに負けて4大大会連続優勝という記録・初優勝という目標達成は成りませんでした。残念だけど仕方ないよね〜!3回戦?をちょっと見たんだけど、サーブが決まらなくて調子が悪そうだった。4回戦はちょっと気合いで持…

昨日見たもの

昨日、タンタンことエジさんのシューズが黒に変わってたと書いたけど、同じだったわっ!一体何を見たんだろ?黒ストッキングにダマされた?老眼鏡調整に行って来ないとって持ってないけどさ。だって黒好きだよねぇと適当に誤魔化してみる… ガッちゃんもだよ…

奇しくも

昨日、撮っておいたヒホンさんとの過去のゲームを見たと書いたんだけど、今朝1時のカード、エル・モリノンでのヒホン戦。ムジナ・アトレティ「そして誰もいなくなった?」1歩手前?なディエゴさんしか往年(って2年だけど)の選手がいないウチ!ってKUNは怪…

堕落そして涙

年末年始あれ程簿記勉をしたのに、今年に入ってから殆ど何もやってない。って今年から2級の講義が始まったのにどーすんだ?って昨日から何かお腹が痛くて、今日は殆ど何も食べずにリビングで横になって寝てた。ってオッサンかっつーの!オッサンだっちゅーの…

美食のツケ?

昨日は、ウチで新年会を開催し、生牡蠣、牡蠣のオイル煮、まぐろのオイル煮2種、鯛のかぶら蒸し、鱈の白子汁(鯛のスープ)、自家製オイルサーディン、ふきの煮付けを提供。某高級パティスリーのロールケーキ、F野M紀子のレシピのアールグレーのムースをご持…

愛だよっ!愛っ!

こんにちはいつも素敵でごめんなさい 3日前にも同じパターンを使ったけど、いつも素敵なんだし、今日は詠み人の誕生日、手帳に「愛が生まれた日」と記載された日なので、まぁいいでしょっ!純次おめでとう! 何歳になったか知らないけどさ…還暦超えの認識は…

実験効果

明日の新年会用に白子のお吸い物を試作した。 出汁は昆布と鰹&昆布の2種!どっちがどっちだっけ?(←えーっ?) どっちも醤油入れ過ぎちゃって(ドバっと入っちゃた)、ちょっと醤油味が勝っちゃったぜ〜!味は昆布&鰹の方が良かった。薄口しょうゆを使っ…

籤運

仕事の面接に行った。学校を午後休出来るのでいい感じだった。ちょっと厳しそうな担当者で、それが嫌だって訳じゃないけど、会社のイメージとか考えないのかな?と思う。だってこっちも色々チェックしてるんですよっ!まぁどうなるかはわからないし、HPをか…

いつも素敵で

こんにちはいつも素敵でごめんなさい Maratが謝る必要は全くないけど、いい川柳じゃない?詠み人は↓ 適当手帳買っちまったぜ〜!だって簿記の試験日のお言葉に励まされたからさ… ヘタレなので、カバーをかけて貰った。無駄に大きい帯を外せばいいんだけどさ…

とりこし苦労

昨日のモウさんのコメントから、何かがあってスタメン外される?と心配だったけど、何てこともなかったね。多分…午前3時からのアルメリア×レアルのゲーム。今日は元気にドカンを決められなかった感があったけど、エジさんスタメン出場でした!(拍手〜)つっ…

ヤダ

今朝のセビージャ×エスパニョール戦を見ようとしたのに、解説がOKDだったので、やる気を無くしてTVをつけたまま殆どネットしてた。ハーフタイムにCopa del Reyの結果を流してたので、ウチはどうなったんだろう?と軽くチェックしたら、エジさんが1アシスト・…

無駄足

習い事帰りに図書館に行ったら、臨時?早期閉館してた。月に2回位しか利用しないのに、そういう日に割とよくぶつかる。全体としてそれ程頻繁にあることじゃないと思うんだけど、返却口には返さずに日を改めることにした。延滞になっちゃうんだけど、返して借…

もっと輝け!

ちょっとちょっとエジさん好調だよね〜っ!Copa del Reyでウチを相手に1アシスト1得点の大活躍! 別に悔しくないのだっ!ウチはちょっとどうにもだし…兎に角、リーガでも何でもいいから、バルサにガッツーン!とかまして欲しいわっ!

リピーター!

去年の12月に「モンテ・クリスト伯」全7巻を読んだ。久々に超面白い小説で、珍しくリピート!繰り返し読むってことは殆どないだけに、超異例なんだけど面白いのだ!そうしたら、しっかりとした仕返しのできるスペイン人、シシリア人、カラブリア人という一文…

Ole!オレ様!

この間の週刊ガッチャンネルで、ズラタンにビンタするガッちゃんに大爆笑&激萌えして更にガッちゃんが大好きになった。はっきり人同士、馬が合うのかも…で、ズラタンについて調べてたら、 「大好きな選手を失ったのだから、ブーイングをするのも当然だろう…

満腹ですっ!

週刊ガッチャンネル見た?うっかり4-4という結果を見ちゃってたので、どうかな?と思ってたんだけど、試合も含めてすっげー良かった!バリバリの録画番組なので、なくても全く問題のないハーフタイム企画が毎回ユル面白くていいよね〜。解説&アナウンサーが…

ついていかねば!

♪どうしてどうしてそんなにも しなやかにプレー出来る? こわれるほど抱きしめたい♪ と変態モードが変態バリバリじゃなくて、全開バリバリな狢さんですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?ちょっと古いけど、前節のヘタフェ戦の画像です。その時はスルーした…

オトコ前伝節!

Twellv・週刊ガッチャンネルを見た。前半に痛めた足の影響からか?ガッちゃんが後半途中で交代した。そーなると超つまんなくて無気力になっちまうんだけど、見てたらカッサーノ(背番号99)登場!カッサーノに限らず、セリエって背番号の数字が大きいからす…

Mia Capitano!

暇どころか、今月から大本命の簿記2級の講義が始まって大変だってのに、急にやりたくなったので、俄かトンボの狢さんの尻が切れちゃう恐れがあることを恐れずに、 狢ドリームチームを召集しようと思いま〜す!(ポジション順不同) 何と言っても、ウチに欠か…

大人の階段?

とある企画をしようと画像を集めてたら、プチエロなエジさん発見! 幼児っぱらが目立たないというか引っ込んだ?今年に入ってから、ゲーム中に同じように腹見せしてたけど、ちょっと締まってたような気もする。またチェックしようと思います。↓コレは去年 ♪…

演技派!

真似目に演技してますね〜。外すのも決めるのも、とってもお上手です!爪の垢をBンゼマさんに飲ませてみてはどうでしょうか?

普段>ノーブル

どこぞの国だったらありえないよね〜!ワールドカップ優勝が?って、どっちもか… しかし、もっさいロッカールームにまでご足労頂いて恐縮でございます。って何で私が謝ってるんだ?脱ぎ散らかしたユニフォームやストッキングがどっ散らかってる中を、つまづ…

なんて素敵な朝!

ふふふふ〜!ふふふ〜!ふっふふふ〜!今朝はリーガのゲーム2試合の放映。3時50分からのバレンシア×エスパニョールをスルーして(一旦起きたんだけど、次のメインで寝るなと思って)2度寝した。そうやって本戦?に備えた割には、TV近くに置いてある小机の中の…

代用品はインゲン!

年末年始は簿記勉予定だったので、大したものは作ってないけど、今年はこんな感じ。 門松トシキや丹波哲郎じゃない黒豆、栗きんとんの栗は秋に煮ておいたもの。渋皮を剥くのが大変で途中で面倒臭くなって、寅年でもないけど、ちょっと寅ちゃんなのはご愛嬌?…

100年の元気を!

EURO2008の準々決勝のスペイン戦を累積警告で欠場することになったガッちゃんのインタビューの抜粋、 スペイン代表のルイス・アラゴネス監督が「イタリア代表の最重要人物はガットゥーゾだ」と発言したことについて「俺が決して諦めることのない粘り強い選手…