2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何とか!何とか!何とか決めて!

早いものでもう8月末、移籍市場が閉まる前に ウチ・Atletiはコスタちゃん獲得を決めなければなりません! その後、冬までレンタルもありだけど、ウチでトレーニングをすることで周りとのフィットが容易になるわけですし…最近めっきりアホが改まった会長が楽…

働くおかま

枝豆を鞘から出すのが少し面倒臭いですが、後は炊飯器にお任せで、 キャーとか歓声は上がってませんが(←えーっ?)、トルティージャの完成です! ひっくり返しを少し失敗しましたが、味に影響はないし…美味しく頂きました〜!

おとうの復活と

コスタちゃん去就未定の影響?元ウチ・Atletiのおとうがスペイン代表に復帰です! 出場機会があるかどうかは分かりませんが、アメリカでプレーしているので、もう呼ばれることはないと本人も思っていたのではないでしょうか?ウチは早くコスタちゃんの移籍話…

家族の近況

ウチ・Atletiのインスタをキッチさんがフォロー!キッチさんありがとう〜! クラブだけではなく、指揮官、選手達ともフォローしあってます。退団にあたって、これからはサポーターの1人なると言ってくれたけれど、こーゆーのを見ると唯々嬉しいです。語って…

やっと始動

今朝、ウチ・Atletiは♪カナリアア〜イランド♪で、ラス・パルマスさんとリーガ第2節を戦いました。 スタメン! フィリペが戻ってきましたが、万全ではない?リュカが左サイド、右サイドはシメ、そしてゴディン大先生が出場停止からの復帰でホセヒメとのコンビ…

同じ轍を踏むことなかれ

ウチ・Atletiは明朝、ラス・パルマス@グラン・カナリアでラス・パルマスと戦います。 風も動かない♪カナリア〜ンアイラ〜ンド♪迄は長旅ですが、早い段階で遠方への遠征をこなせるのは良いと思います。昨シーズン、開幕のアラベス戦に続き、レガネス戦でもド…

クソッたれ位、普通に言う

ウチ・Atletiのラス・パルマス戦のスカッドが発表されました。 開幕戦、シミュレーションで退場になったエースのアントン、1枚目のイエローが出された後、「クソッたれ!」と言ったことにより、2枚目が出されたようです。解説のO寺さんも穴ウンサーも違う場…

早くまとめて!

♪何だかんだ〜何だかんだ〜♪早いもので8月も下旬になりました。 2017/18シーズンのChampions Leagueのグループステージの対戦相手が決まりました。ウチ・AtletiはグループCのポット2で、イングランド王者のチェルシーさん、セリエのローマさん、アゼルバイ…

骨抜けず

先日、属国へ鮎尽くしのお料理を頂きに行って参りました。1匹当たり2,000円近いコースで格別美味しいと言う訳でもなかったので、全体の感想はスルーですが、 塩焼きに蓼酢が無かった為、聞いたところ、 新鮮なものには使わないとのことでした。新鮮かどうか…

時価

この間、次は3匹買うと書いた鰯ちゃん、結局2匹しか残っていなかったんですが、98円/匹と22円も安くなってました。 そのうちの1匹を塩で、 シメ! マリネサラダ風に… 脂が乗ってて美味しかったです。 市場ではキロ単位の取引だと思うんだけど、原価はいくら…

開かなかったことが

天然の岩牡蠣を購入! まいう〜! と言いたいところでしたが、それ程でもありませんでした。先日、買ったものを開けられず、蒸して食べたら美味しかったので、イケル・カシージャス?かと思って2個買ったんだけどな。都度都度産地も違うだろうし、当たり外れ…

何故繰り返すのか…

今朝、ウチ・Atletiはawayでリーガの開幕戦をジローナさんと戦いました。 スタメン! フィリペの怪我、ゴディン大先生の出場停止を考慮すると現時点でベストな10人?人気投票者はもう0.1にもカウント出来ないのですが、スタメン発表時点で他の10人はそれを分…

いざジローナへ!

リーガ開幕戦の為、ウチ・Atletiの移動、 ゴディン大先生はおりませんが、アントンと愉快な南米の仲間達、 席はこれ? カラスとサウールとアウグストは通りすがり?人によってですけど移動用のコスチュームが爽やかですね〜!(←えーっ?)対戦相手のジロー…

発表で確定

ウチ・Atletiのリーガ開幕戦のスカッドリストが発表されました。 ホセヒメ、大腿四頭筋がモリっとなっていなくて本当に足が綺麗だなぁ…ヒラメ筋を痛めているフィリペは間に合わないようでリストから外れております。と言うことでリュカのスタメンは確定です…

進化しながら

30年近く利用している某店の定食を頂いて参りました。 メインのさかな君と黒豆さん(柚子の器内)とお漬物はド定番なのですが、小鉢は3種から選べるようになりました。そして、金鯖?付とかのオプションメニューも増え、黒豆さんは5粒とか10粒の追加も可能に…

贅沢と贅沢

シャンパンと鰯のお刺身、高いものと安いものの代名詞で真逆な組合せ。 上から時計回りに、ゲランド塩、梅醤、オニオンビネガー、胡麻醤油、 1匹120円の鰯を2匹使いました。前週も買って美味しかったのでリピートです。魚屋のおじさんに1匹でいいんじゃない…

早く張って!

ウチ・Atletiは、現地19日に開幕戦を迎えます。新スタジアムが♪思いきりアメリカ〜ン!♪に間に合わない為、第3節迄はawayというスケジュールが発表されております。スタンドの一部不備とか、周辺整備とかはどーでもいいんですけど、1番心配なのは芝です。 現…

宇宙ではなく

東京までわざわざ見に行ったことがあるんだけど、見れば見る程怪しい光を放つ、 曜変天目茶碗、 夏だし、見る人は宇宙?と思うかな?とネイルに採用! って、実際のはネイリストがへたっぴなので載せられませんが、雰囲気は出てるのでまぁ満足です。本音を言…

足だけど、腕の違い歴然

ウチ・Atletiのエースのアントンとディフェンスの要のゴディン大先生は年齢、イケメンかどうかを超えて(←えーっ?)何故か仲良しです。 アントンのSNSにいたずらっ子動画が… https://all.instagrammernews.com/detail/1576120180038256056 結構距離があって…

12時間で2試合の結果は…

ウチ・Atletiは今朝、プレシーズン5試合目となるフレンドリーマッチをヘタフェさんと戦い、0-0のスコアレスドローに終わりました。 スタメン! 現地11日の20時30分キックオフの為、日本時間の本日午前3時15分からスタンバっておりましたが、ネットTVのチャン…

バランスばっちり!

ウチ・Atletiの定番、バランスコントロール、 体幹トレーニングと言うのはもう世間の常識でありますが、他チームも同じようなトレーニングをしているんでしょうか?明朝はヘタフェさんとのフレンドリーマッチです。昇格組ですが、キッチリ実力差を見せたいで…

気持ち新たに

残念ですが、ウチ・Atletiのビッテルさんことマティアス・クラネビッテルさんのゼニトさん@ルシアへの移籍が発表されました。 チラリとそんな話があったのは知っていますが、Audi Cupには帯同していましたし、 どうなんだろう?と思っておりましたが…リーベ…

まだまだヨロシク

ウチ・Atletiのフィリペが32歳の誕生日を迎えました〜!おめでとう〜! 壁紙が怪しいですね。そしてサラちゃん?がフライングでメレンゲ食べちゃってる(しかも手で!)のが可愛いですね〜。未だコスタちゃんを戻せないことを考えると、出場機会が少なかった…

朝顔が咲きました

6月には入手し、チマチマ縫い進めていた刺し子の朝顔が完成しました〜! 曲線なのですが、ジグザグながら直線に縫っていくのです。 図案によっては本当に賢いなとよく考えたなと思うものがあります。朝顔もそのひとつです。次は何にしようかな。

嬉しいプレゼント

狢さんは8月生まれです。今朝は、ウチ・Atletiのリュカちゃんから嬉しいプレゼントが…フレンドリーマッチのブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオン戦で 決勝ゴールを決めました〜! 反対側から…カラスも喜んでくれて、 皆が祝福してくれました〜。 ゴディン…

期待しかない

ウチ・Atletiはブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンとのフレンドリーマッチを行う為にロンドン入り致しました。ブライトンさんは守備が良いチームらしいので、得点は難しいと思いますが、 アントン頼んだわよ〜! コスタちゃん問題が進展していないし、…

ナイスマイル!

ウチ・Atletiはフレンドリーマッチの為、ロンドンへ向かっております。 カピタンのガビさんとコケさんが普通に隣席なのは純粋に嬉しいにゃ〜! 結局何でもなかったとは言えデアイエ(画像割愛)、昨シーズンちょっとありましたし、 おまけに2枚目の画像! カ…

サポートを活かせ!

ウチ・Atletiのオフィシャルに載った指紋でコテコテのカップ&5選手、 PKを止めたモヤさん、 先制点のケイディ・バレ、 若手の子、 ティアゴさんから5番を引き継いだトーマス、 スタメン取らなきゃ!なホセヒメ、 気分よく頑張らせなきゃな選手のセレクトだ…

Audi Cup!

Audi Cup 2017のFinal、開始前セレモニーがあったりで結構お金がかかってます。 スタメン!バイエルンさんとの対戦を見越して?ウチはawayユニでした。 バイエルンさんがまさかの最下位でAudiさんもスポンサー甲斐がないという結果で微妙でしたね。ウチもリ…

逆転は大きい

ウチ・Atletiは、今朝、Audi Cup 2017の初戦でナポリさんと戦いました。 スタメン! 超、楽し気にオフを過ごしていたアントンでしたが、キレッキレでした。流石です! ボールも、 シートもちゃんと大会仕様になってます。 試合は前半の入りは良かったのです…