2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

H研究会

先週の金曜日にもも塊肉をゲットしたので2度目のハム作りにチャレンジ!前回レシピ通りにやったらウチの炊飯器のキャパを超えてて面倒だったので、ちょっと学習。マリネ液ごと炊飯器で炊いた野菜スープ?に投入する方法。1リットルの涙すら入らないちびっこ…

挫折の味

すっかりダイエットに飽きてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(←誰に言ってるんだ?)だってさ〜、ホント食べないという選択しかない感じなんだよね〜。ダイエットの基本かもしれないけど、1日2食とかですっげーひもじい感じ。美味しく食べよう…

粉が変われば

やっと適温なシーズン突入ということで、気温っつーか室温が30℃を切るようになってきたので、復活!自家製天然酵母パンを作ったぜ〜! セモリナ粉があったので入れてみた。酵母が紅茶なので色が分かり辛いけど黄色くないよっ!(何じゃそりゃ〜!)100%にす…

S徒然

最近注目してるエジルさん! ↑似顔絵のペンだこ。というところにあった。似てるから間違えちゃうんだよね〜! ♪この頃流行の男の子 新進気鋭の男の子 こっちへパスしてエジル だってなんだか ゴールできそうなんだもん♪という感じなんだけど、レアルさんもな…

山姥の嫁?

数少ない友人達とダイエット大作戦を始めて1ヶ月弱!最初はネガティブだったけど、ちょっとやる気な今日この頃。自分を追い込む為にあちこちでダイエット宣言してる。1ヶ月というか1週間で3kg減は達成したんだけど、残1ヶ月ある!これが限界点というか、過去…

三回分

気仙沼へ戻って来たカツオをゲット!ガーっと一気に食べちゃいたいところだが、ダイエットダイエットと呪文を唱えて、お昼にお刺身で夜は↓サラダ? ピリ辛ドレッシングと玉ねぎ、ねぎ、切り昆布、大葉で…旨っ! 残りをオイル煮にした。3回に分けて食べるなん…

気質

最近GA〇RAでブンデスリーガのゲームを見てる。バイエルン・ミュンヘン限定なんだけどそれはそれでいい。こっぱげロッベンさんはまたまた毛が難だけど、 じゃなくて怪我なんだけど、リベリもいいよね〜。「ファン歴何年ですか?」と聞かれたバイエルンのサポ…

御SiCKO

大して期待せずに見たんだけど良かった。 っつーか美国ってどーよ!と思ったね。保険会社が暴利を貪ってる感じで酷いよね〜。GDP云々で考えると先進国かもしれないけど、英吉利や仏蘭西とかの方が断然豊かだ!だって医療費を国が負担して、仏蘭西なんて必要…

努力・誓い・覚悟

正しい睡眠が出来ないので、対策本を買って早幾年。チラ見したら規則正しくとか節制とか耳の痛い言葉が並んでるんだもんっ!10月から30日間1TNダイエットをするので、一緒にやってみる?(←他人事?) ↑このソファなだすっげー眠れると思うっ!

2004年冬に

30日間1TNダイエットに備えて冷蔵庫の整理をしてたら、困ったものが見つかった。 なんてことのない甘酒なんだけど、 賞味期限が2004年12月27日。実は時々チラ見して「なくならないかな〜」と思ってたのだ。ウチにはもう頭の黒いねずみ*1は出ないのだ。頭の黒…

貧困なの

タイトルはきいた事があったけど、始めて見た。 タイトルから想像するイメージとは全然違った内容だった。そーゆーことね〜!と納得。潜水服を着る仕事の人の話かと思ってたぜ〜!普通に淡々と良かった。主演の俳優に見覚えがあってチラベルト、 「ミュンへ…

最後の砦

8月末にダイエットプランに巻き込まれ?嫌々参加という感じだったんだけど、この1週間飲まず(酒を)食わずな感じで、3kg&3%(体脂肪)減!意外と素質があったな…全く食べない訳じゃないけど、野菜メインで1.5食/日ってすっげーストレス!これ以上の減は…

ちょっと面倒・・・

こっちの表以外に裏Blogをやってる。そっちは知合いとかに公開してる。今日、習い事の先生に聞かれたので、超下品で下品で下品ですよ!とアドレスを送信。面倒臭いしとは書かなかったけど、気を遣ってとかが嫌なのでコメント不要ですよ〜!とも書いたんだけ…

被告に尊敬の念

えーっと今日オシオさんの判決が出ましたね〜! おっと、オシオ違いでごめんなさいね!@のろま大将(お約束)事件に関心がある訳じゃないんだけど、♪見つけにくいものですよ うふっふ〜♪(←何じゃそりゃ!)と探しものをしていたら、押尾語録なるサイト?で…

経営には不向き

2週間位前に知合いのクリニックで人が辞めて困ってるという情報を得た。狢が居ない所で、狢を働かせようと盛り上がってたらしい。丁度?なタイミングで、知合いHから11月の試験に向けて勉強してるとメールがきた。その試験って医療事務?と聞いたらそうだっ…

火入り?

何故か最近ダイエットをしている狢さん。8月末にダイエット大会?の開会宣言がなされ?エントリーしたつもりはないんだけど、メンバーなのかよく♪わからないまま時は流れて♪発表会の日にちが10月末に決まった。何となくクリスタル?目標値というかハタチの時…

Campeón

雨順延で今日が決勝!雑魚ビッチ、油断ならないなと警戒してたけど完勝でした〜!2nd setは取れたのでもったいなかったけど、その方が盛り上がるし…グリップ変えてすっごく良くなったとか言われてたけど、そんなことだけで優勝は出来ない!サーブが20km近く…

嘘液

8月30日のリーガ開幕戦でかかとを打撲し、全治2〜3週間という嘘診断?で代表戦をスルー!ってことだったんだが、♪今日は元気にドカンを決めてて リーガの試合でスタメンだっ! すっかりちゃっかりロナウド〜 すっかりちゃっかりロナウド〜 蹴りを入れたがシ…

ビジャン?

チリでビジャお父さんの知名度がどれ位なのかわかんないけど、 お父さんの父と祖父が炭鉱作業員だったらしいので、他人事じゃないってことか…3ヶ月前だったら、ワールドカップのチリ戦で手心を加えるとか出来たのに?(←ひでぇ…)とは言えデアイエ(アジアの…

苔取り爺さん

苔がピンチ? 買った店で状態を聞かれたので、「青々というよりすこし黄が混じってていいのかどうかわかない」と言ったら「日に当ててる?」って「苔だし当てるの?」と思ったけど、半日陰でもとのことだったので恐る恐る2時間位外に出してみた。元気になっ…

小さいふりしてあの子割と

US OpenのQuarterfinal、Rafa×ベルダスコを見た。Australian Openの時のイメージがあるので、ベルダスコもっとやるかと思ったけど楽勝だったな。でもそんなことより、ベルダスコの身長が188cmってことに驚いた!だってせいぜい178cm位だと思ってたんだもん!…

理由不問

今日は重陽の節句ですね〜!って特に何もしないけどさ〜。全く関係ないけど、撮っておいた「理由なき反抗」を見た。とても高校生とは思えない老けっぷりのワルたちが、理由なき反抗を繰り返してました。昔、エデンの東を見たけど、どんな内容だったか忘れち…

Unbutton

世界No. 1プレーヤーRafaのUS Openのウェア。 黒だけじゃなく、蛍光グリーンも…黒悪くないけど、原色が似合うから赤とかオレンジでも良かったんじゃない?って、テニス嫌いの狢さんですが、Rafaを応援してるので、取り敢えずウォッチ&チェック!今年はタイ…

少年愛?

ワーニャ可愛いな〜!BSでまたやっていたのでいそいそと見た。 タイトルはITALIANETZなのでイタリア人ってこと?とチラベルト(アニキラベル)、 やっぱそうだった。英語のタイトルはTHE ITALIANってまんまだけど、劇中でイタリア人イタリア人言われてるし……

独逸と土耳古

GSG-9でもそうだったけど、ドイツとトルコはどんな関係なんだ?今日見た映画もドイツとトルコの関係というか、トルコ移民?のお話 登場人物がニアミスですれ違うというか、何というかふ〜んという感じ。昼食代を貸してから始まる女子同士の深い絆もよくわか…

本当に暑くてげんなりするよね〜!夜31. 5℃だと暑いと感じないのがコワイぜ!更にコワイのがグリーンヘアの水やり忘れ。丸2日やってないことに気付いた時は青ざめた!何とか大丈夫なのか?黄化してるような気はするけど、正解がわかんないんだよね〜! 前回↓…

ウォッカはないけど

タイトルは英語なんだけど、役者名がルシア臭かったので見てみた。 期待通りのルシアもので超面白かった!ジャンルが難しいな…テロコメ?厳密にはテロじゃないんだけど、劇中でもテロのようだと言ってたし。ドキドキするけど、指揮官代行のお姉ちゃんがかな…

水の泡の筋子

整体に行ってダイエットパーティーに巻き込まれたと話したら、肉付いてないことない?と言われた。確かに一見は♪かもねかもねそうかもね〜♪かも。一見どころか全身を解して貰うのでそれは間違ってないと言えなくもない!全身と言っても、腹と内ももとケツと…

酷!眺めるだけで・・・

先週Kさんたちと食事に行った。Kちゃんが8ケビン・ガーネットじゃなくて、8kgのダイエットに成功しててすごくすっきりしてた。皆でダイエットをしようという話になった。狢はメンバーなのかわかんない。(何じゃそりゃ!)やると言わなかったし、やれとも言…

嵩以上!

最近、おからを多食してる。甘辛く煮たのが苦手なので、炒ってケーキやクッキーを焼いたり…今日は豚おからバーグ! 肉の60%位の量を使用。おからのスポンジ効果?で肉汁が出なくて閉じ込められてていい感じ!おろし生姜を入れたんだけど、それも効いててソ…