山姥の嫁?

数少ない友人達とダイエット大作戦を始めて1ヶ月弱!最初はネガティブだったけど、ちょっとやる気な今日この頃。自分を追い込む為にあちこちでダイエット宣言してる。1ヶ月というか1週間で3kg減は達成したんだけど、残1ヶ月ある!これが限界点というか、過去の実績から断食並に頑張っても効果はないので、いつも馬鹿らしくて締めてる。残り1ヶ月をリバウンドじゃがっかりなので、10月からはエンゲル係数を減らすことにするって書いたっけ?高い食費=贅沢&高カロリーってことで、貧乏じゃなくてヘルシーな1ヶ月を過ごそうかと…食費はなんと1TN(含アルコール)っつー高いハードルを設定!習い事に行った時に話したら先生もチャレンジするとのこと。10kg減らしていいんじゃない?という位の資質じゃなくて脂質を持っていらっしゃるので、他人事ながらちょっとやるだけで3kg楽勝!だと思うんだけど、1kgでもいいけど出来るかな?と超ネガティブで吃驚!きっちりデブいのに人前で余り食べない人居るよね。それ程食べないのにとか言ってるけど、あれって家でドカ食いしてるとしか思えない!でなきゃその体重は維持できないでしょ!と思う。日本昔話で頭に口があって旦那が仕事に行ってからドカ食いする嫁な感じだよね〜!お昼を挟んでの教室だしなにかしらおやつがある。先生はお弁当しっかり、甘いのは殆ど食べないと言ってるけど、午前中だろうがいつも1番におやつに手を出してる。おやつも食べての現状だと思うんだけど、どうかな?残ったものは必ずお持ち帰りだし…医者にも減らすようにというかこれ以上増やさないように言われるそうなので、頑張って欲しいなっ!3kg減ですっかり停滞してるけど、狢もやらなきゃ!あと2kg落としてあんなことやらこんなことを…

と思って画像取ってきたら、狢とほしのあき(本名は漢字)の脳内は愛オンリー!

♪愛があるから大丈夫なの〜♪ね〜、Marat!むふふ〜!