2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この為に

暑いですね〜!ホント熱中症に注意しなきゃ!ってことでじゃーん! 赤梅酢で出番です!ホントは酢じゃないんだけど何故か梅酢と言うのだ。塩漬けにする時に上がってくるとても香りのよい梅塩水!薄めて飲めば爽やかで美味しい!ソーダ割でもOK!この為に梅を…

心にもない?ある?

♪買いたかった買いたかった買いたかったYes! 買いたかった買いたかった買いたかったYes!これが〜♪ ネットで買うと本体以上の送料を取られたりするので、探しまくってやっと見つけた。TKハンズにもなかったけどだけに嬉しいな。 出来上がった梅ジュースに貼…

生をハーブで!

先週の土曜の翌々日が土用だったんだけど(今週の月曜ね)、♪日曜日に市場へ出かけ〜 生の鰻買ってきた♪ その市場は月曜休みなので、日曜に大量に売るのねと思ってたらお兄ちゃんに「明日鰻どうする?夕方になると売り切れるから予約したほうがいいよ!」と…

次!

すぐ見つからないだろうけどと思いつつ軽く就職活動してた。タイミング良く?次が決まった。商品が売れてて人が足りなくて大変らしい。業績が悪いとか、毎週達成者がいないとか聞き飽きたし…その一因は自分達にもあるということを分かってるのと分かっていな…

逃げるが勝ちなのが価値!

今週が仕事納めなのでとても嬉しい!後任の子の仕事をウキウキウォッチング!かなり色々教えたし大丈夫と思ったのにちょっと黄信号。狢の時は殆ど口頭で聞いてするだけでメモするだけで、大変だったけどかなりの事例についてマニュアル作ったし、あとは1人で…

遅れまくり!

1ヶ月前には終わっててもおかしくない作業を今更ジローで遂行! 冷凍さえしておけばさ…某国営放送で、産地では冷凍しシーズンオフに出荷出来るような体制を整え始めたと言ってたぞ。先見?(←違うっつーの!)暑くなると発酵過多→腐敗というリスクがあるのだ…

予報外れで順調

週末は天気が悪いという予報だったけど、恙無く梅を干すという作業が出来た。 中々いい感じだと思う。(自画自賛)これで3年分の梅が確保出来た?

清々

2年近く長屋の修繕に関わってきたけど、今日やっと書類の引渡しが完了し委員会が解散できた。ありえない程の労力と時間をかけてホント、メリットなんてひとつもなかった。細々と暮らしたいのに、住民らしきオバちゃんに近所の道で挨拶されたり、管理人に車ぶ…

堪忍袋の緒

超久々にとあるお店に飲みに行った。店員にどうしても嫌なのが居て遠ざかってたんだけど半年前に辞めてた。久々だねと大将に言われて「実はヤツが苦手ってこともあったり…」と言ったら「他のお客さんも結構そういう」って「やっぱ?」お酒をすぐ出さないとか…

報告しよう!

書いてる途中に飛んだぜ〜!エラーは絶対に報告してる!本当に改善するんだか怪しいけど腹立つし…仕事でもそうなのだ。8月初旬に辞めるので引継ぎをしてる。それを引継ごうとか思ってないけど、作業中にクラッシュしたので報告!とクリックしてたらその子も…

パン休み

海の日はもう終わったんだね〜。って一昨日べイエリアで花火があって、べランダからチラ見したな。天然酵母は30℃超えると発酵しにくくてさ、パン作りは当分お休み。欲しい型があるんだけどちょっとお預けだな。買うと作りたくなっちゃうし…発酵以前に確実に…

ケーキを食べれば?

♪パンがないわけじゃないけれど入れたことない♪ウチの夏の定番ガスパチョ! 仕込み。この状態で寝かせると風味がよくなるらしくずっと守ってる。 久々元レシピ見たら、パンを入れるってさ。あれ?初めてやった時に美味しかったからずっとそのやり方で作って…

ズレ

ズラはいいけど(ネタとして)、ズレは不味いだろう…とあるコンサートに行って来た。ソリスト(ヴァイオリン)が少しレてて気になって仕方がなかった。同行者のTさんも気になったらしく、休憩の時に「気のせい?お歳だから?」と話していたらに座っていたヤ…

骨折り損にくたびれ損

ちょっと前だけど、長屋の修繕の一環?で管理人に車をぶつけられた。狢は不在で管理人100%の過失。敷地内の駐車場が足りないから、外部駐車場を借りてるってのに何故管理人が車で来てるのか意味不明!別件バウアーで管理会社の担当者に連絡をした時に、言っ…

bashing

最近のヒット! 鰹のハーブタタキ、今日は塩コショウとタイムで… タタキじゃなくても、塩コショウとハーブをオリーブオイルで焼くとホント美味しいんだよね〜!

涙涙涙

撮ったことも忘れてて、データ整理をしようと思って見た。もう号泣でした〜!早い段階で寝ちゃって(えーっ?)、40分後位から覚醒して真剣に見た。で、寝てわかんなかった部分を見なきゃ!と通しで見てまた号泣!可愛い子を使ってるにしても、ワーニャ(主…

イケナイ?

誰も居ないこのBlogだけど、こっちが本家で、もうひとつ裏ブロをやってる。もう訂正したけど、そっちで何度か狢さんは…とか書いてて焦ったぜ〜!裏は数少ない友達が安否確認を兼ねて?極たまに見てくれてるらしい。まぁ同じようなことを書いてるんだけど、こ…

育毛!

♪育ち始めた My Reolution♪って何のこっちゃって?まぁ歌は何となくクリスタルでさ〜(←意味不明) 習い事の時に借りてる場所の1階のショップでオーダーした。 つっても、器が気に入ったのでお任かせで何か植えてとお願いしたらズラ床が出来上がった。長屋で…

Wedding

今更式?な感じだけど、おめでとう!ちょっとお笑い芸人っぽくね? おめでとう!

Mの日

5月?から決まっていたウチ飲み開催。ガスパチョ(頂いたダナブルーと)、 まぐろとアボカドのタルタル、 かじきと海老のロール巻ソテー、 まぐろのハーブ煮こごり、 ごまゼリー(画像レス)とやる気があるんだかないんだかわかんない、まぐろ祭りになっちま…

ハゲシイ?

決勝だったのか?スペイン風邪ならぬ スペインハゲにやられちまった悲しみに… 私としては面白くない結果に終わったので、何の感慨もないぜ〜!王室の方々は当然だけど、Rafaもちゃっかり?バックヤードに… 上手いことファール取らなきゃ駄目だったね。 1ヶ月…

梅しごと

やっと紫蘇漬けが出来た。梅酢はいい匂いだね〜!

キングのリング

サッカーやテニスだけでなく、NBAの移籍動向などもちまちまとチェックしてるんだけど、今オフの目玉オヤジはなんと言ってもKingことLeBron 様です。 って♪Kingまだ25だから あちこち誘われて Heatに決めました センチメンタル・キャブス♪残留か移籍か、スパ…

感じないのは誰のせい?

凄く効く!と聞いて試してみた。 アルコール分44%のドイツの薬草酒。1ヶ月近い不規則なスポーツ観戦で、すっげー疲れてるし劇的に効くかと思ったけど、飲んですぐに身体の表面の皮膚温度が下がったような感覚があったけど、それだけでした。ちっ!鰻とかす…

理由は顔

ドイツに決め手がなかったと言えばなかったけど、それはスペインも同じだったような…少ないチャンスにプジョルが決めたってのがショックだったな。プレーがどうこう以前に頗る顔が好みじゃないだけなんだけどね。ラモスが決めてたら違った感想だったと思う。…

Open

ウルグアイはいっぱいいっぱいだったかな〜。どこのチームも優勝する為には、駒は必要だよね〜。前半ディエゴさんのゴールで追いついたのは良かったんだけど…後半いい時間帯に立て続けに2点取ったオランダに運があった。実際運河あるだけに?3-2でオランダ決…

Papa don’t preach!

チャノがパパだって〜!ウケル〜!彼との子? ゲイビーは男の子だって。♪ゲイビー ゲイビー ゲイビー 今すぐ ゲイビー ゲイビー ゲイビー 会いに来て♪ってか?DNA鑑定で判明したらしい。で、12億?で晴れてパパに…超うやむやになってるけどノビちゃんの子?…

軍配!

えーっとワールドカップも佳境に入って参りましたが、Wimbledonもやってるぜ〜!早々と南アから帰国したデー準決勝に来てましたね〜!デービッドさんが。 でも、ここでイングランドはパッとせず、準決勝(だっけ?)で、マレーを下しRafaが優勝です! おめで…

大差もあれば

4−0とはね…メッシは滅私奉公すら出来てなかったような。好み以外の何ものでもないと思うけど、ゴンサロとかディエゴ・ミリートが見たかったなぁ。ドイツは誰でも得点出来ていい感じじゃない!流石ヨアキム!パウルに感謝? パラグアイ、PKというチャンスがあ…

強かでないと・・・

スアレス、トス上げるタイミングが激しく遅れてるけど… 違う角度から ナイスアシストな感じだね〜!バレーボールならさ。結果相手がPK外して、PK戦に持ち込んだっつーかしたたかだね〜!したたかって漢字を初めて知った♪15の夜〜♪っつーか、漢検2級なんだけ…