2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また会いましょう!

リーガ終了!私のねっ、最終戦勝利!Simaoちゃんが累積で出られなかったのは残念だったけど、Jonnyも頑張ってたしレオ様とは♪アンドゥトロワ〜 契約切れ?で私たち お別れなんですね〜♪なんだよね?ありがとう&忘れないというメッセージも出てたから残念だ…

20年後

最近行ってないんだけど、習い事のパーティーがあるので行ってきた。作った作品を結構ネットで売ったし、なかなか完璧には作れなくて気に入らないと嫌になっちゃうんだよね〜。それで作品作りはお休みしてる。デザインしたものを作ってもらうのがいいのかも…

ジミジミ

シジミじゃないよ、アサリだよ! 地元名産?の味噌を押売りされてしまったので…通常は料亭に納めていて市販はしてないらしい。1cup300円で安いし、いいんだけど盛り過ぎだって! 普段はS州味噌派なんだけど、しっかり砂抜きして出汁でアサリ汁を。水を何度も…

無理!

うー!French Open2回戦、Maratが苦戦!昨日の22時過ぎに開始で(日本時間ね)、1st set余裕で取るかと思ったらタイブレークで取られるし…2ndも…ゲー!ノーシードにストレート負けもあり?と思ってドキドキして… ↑27日−−−−−−−−−−−(日付変更線)−−−−−−−−−−−−…

に青葉

新緑がまぶしい季節になりましたね。(←むしろもう梅雨を話題にした方が?)何だか最近こっちに料理をアップしてないなぁとふと気付いたので久々料理の紹介。今日は一昨年仕込んだバジルペーストがヤヴァくなりかけてるので、それを使ってアサリ・海老・そら…

不慮のトレーニング

1.2km位先の銀行に自転車で行った。爽やかでいいね〜!と思ったんだけど帰りが地獄。チェーンロックの鍵忘れ。キーホルダーに付けてたんだけど、何かの時に1度全部外して戻し忘れた模様。ちょっと小粋なチェーンロックを買ったのでそっちに移行しようかなで…

将来の夢

1:55〜のゲームはスルー(目覚まし鳴ったけど消した)、朝まで爆睡かと思ったけど目が覚めてビジャレアルとバレンシアの試合は見た。と言ってもなんだかつまんなくて裏ブロとかやりながらね〜。ビジャレアルっていいチームだよね〜。選手とかは地味だけど……

言われなくても

過去にも似たような感じで同じ曲を紹介してたなぁ…でも何だかぴったりなんだよね〜!雪の季節でもないんだけど、プレーをみられるだけで「ありがとう」という気持ちになる。センターコートも「ありがとう」 French Open 1回戦勝ちました。ちょっとドキドキし…

節穴

French Open始まるね〜っつーことでドローチェック。MaratがMaratがMaratがノーエントリー???目を皿のようにして3回は見た。何処にも居なかった…シード表?からもチェックしたのにさ〜。その対戦相手の名前と国を見ていってやっと見つけたわっ、My darlin…

***にほえろ!

太陽じゃなくてUちょにほえたぜ〜!とある書類を郵送してもらおうと電話。HPからダウンロード出来るらしい。話が早いとアドレスを聞いたらトップページを教えられた。だから〜、jpのあとのそのものずばりかどのタブから行くのか聞いたら「じゃあ郵送します!…

旧知と窮地

メールアドレスを変えたので、あちこちにご連絡。コレ誰?というアドレスもあったり、わからないのはスルーだけど、疎遠になって殆ど連絡を取ってない人にも取り敢えず送った。それで返事がこればいいし、未着で戻ってきて逆にこちらが連絡貰えなかったのね…

やっちまった

整体に行く途中でお財布を忘れたことに気づいた。片道50分弱、取りに戻ったら絶対に大幅遅刻なので、メールでその旨連絡して行って来た。忝い…最近お気に入りのリカーショップ(まぁ酒屋なんだけど)が、別宅近くに出来ててさ、前は違う酒屋だったと思うんだ…

コブ

グダグダが定番になってきたので何とか暮らしを立て直そうともがいてるんだけど、なかなか難しいね。やっとジムに行ったよ。明日は整体だから行けないし金曜はバスケだから昨日も一昨日も行こうと思ってたんだぜ〜!週イチだと2,500円/回だからマータイさん…

ふわっふわで

シャスデリでした〜。Kさんに頂いたシフォンケーキ。 何も書いてなくてどこのなのかわかんないんだよね〜。以前リング型という型で作ったら微妙だった。やっぱシフォン型が必要なんだなぁと思った。卵はいつもT村で買うんだけど、買って直ぐに作るのがいいよ…

それでも私は起きて見る!

1:55〜、3:58〜のリーガのゲームを連続で見ようとしたけどさ、かなり記憶がないぜ、ベイベー!(泣)アトレティ×ペリコじゃなくてエスパニョール、嫌な感じで0-2で前半終了。♪よくある話ね グダグダな予感♪(N木マリ)と思っていたら、フォルランが脱いで…

ヤマイ

5月病?すっかりグタグダが板についた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。誰も見てないけど…いつかリンクをして貰おうと思っていた(小さな狢の大いなる野望)Maratのオフィシャルもとっくにないし(←しつこい)最近トーナメントが微妙に変わったよ…

ありがとう

夕方、習い事から帰る途中でKさんから電話。?と思ったら「九州のお土産持って行こうと思って」と15分位で帰るからとダッシュで運転!この間の寿司パーティ、市場の都合でスケジュールを決めた。Kさんは九州旅行で不参加だったのだ…以前に頂いて美味しかった…

いけない***マジック

駄目駄目状態継続中。昨日、編み方の間違いに気づいて(習いに行ったけど何か??)またおさらいしたり…もう手が痛いけど…19時〜だし気分転換にバスケに行こうと思ってたさあー思ってたよ!犬を編みぐるんで過ごしちまった〜。ガー!!休み前なんてずーっと…

逸品

編みぐるみのパーツを買いに大型手芸店へ行ってきた。一駅先のケーキ屋さんのカヌレが絶品でね。予約して取って置いてもらう。 自作の器でねっ!寿司パーティで好評でした。焼き物の祭りで売ろうとしたときはさっぱりだったが。ここのはアーモンドスライスの…

悪癖

すっかりダレ癖がついちまってもうすっかりGWも終わってるんだけどさ〜、先週何をやってたかなんてもうかなり昔のこと。でもしつこく埋めてみることにする。まぁ下手な編みぐるみを作ってたと書いておけば「間違いない!」(と言ってたお笑いはどっか行っち…

どこがいいかな

流石にだらーりと起きていきなり編み物…最近寝る前にトランプ1時間とか暮らしがマズイことに…何か変化をつけなきゃな〜と漠然と考えてる。夢や希望なんだけどCafeをやりたいなと知合いに話していた。いきなり始めるよりどこかで下働きをした方がいいんじゃな…

要休養

今日は手巻き寿司パーティなので、朝から色々やらなきゃいけない。にもかかわらず、1:45からと3:58のリーガの試合に付合う。エスパニョール×バレンシアはBlog書きながら、どっちを応援って難しいんだけど、バレンシアにサンちゃんがいるだけに、ちょっと残…

休養要

一昨日、夜なべどころか徹夜で編み物をしていた疲れからか昨日はダラダラグダグダ過ごした。今朝のクラシコ、目覚ましが鳴ったけど、とめて寝た。見たいな〜と時々思いつつ起き上がる気力がなかった。何故か小さい電気を点けてた。それも消そうかなと時々思…

5月の別れ

タイトルはI上陽水なんだけど「帰れない2人」大好きだった。大丈夫かな〜と心配してたんだけど、清ちゃんこと忌野清志郎死去。う〜ん、あの独特のキャラが好きだったんだけどね。ちょっと(かなり?)前にT子の部屋に出ていて、病気のことを話すと嫌な気分に…

出来ることから

何だか色々やらなきゃいけないんだけど、バタバタバタバタ忙しい割に進まない。嗚呼。去年のスペイン旅行の日記のアップも途中で放棄したわけじゃないんだけど、今現在4月16日でストップ。まぁ日記があるからそれを見ながら書けるから、徐々に埋めようと思う…