要休養

今日は手巻き寿司パーティなので、朝から色々やらなきゃいけない。にもかかわらず、1:45からと3:58のリーガの試合に付合う。エスパニョール×バレンシアはBlog書きながら、どっちを応援って難しいんだけど、バレンシアにサンちゃんがいるだけに、ちょっと残念だったなぁ。ベティス×アトレティコはよかったね。ディエゴさんって時々マッチしないよな〜と辛口に見ちゃうんだけど、今日みたいなプレーを見るとやっぱ凄いかもと思うね。今日はSimaoちゃんが出場停止で残念だったけど勝ててよかった。久々見た(気がする)ルイガルのパスもよかったね〜。で、殆ど寝ていない状態(ホントはアトレティコの試合で少し寝た←おいっ!)で7:15からのビジャレアル×セビーリャを見ようと思ったけど、流石に寝ちゃいそうで寿しパの準備。しろよって感じなんだけど、洗面台の排水口の小さなプラスチックの網?の汚れが気になって…いつも掃除をするんだけど、歯ブラシとかでも落ちにくい。時々ポンっと入れるやつを使ったあと、洗ってもなかなか落ちないのがずっと気になってた。ふと「重曹!」と思いつき、プリンのカップみたいなヤツに重曹とお湯を入れてつけ置き。洗面台を拭いていたらエッセンシャルオイルの小瓶がコロリン!ほぼぴたりと嵌ったよ。水はゆっくり流れるけど、今日は人が来るし、新型インフルで手洗いガンガンするだろうしとキッチンで洗ってもらうにしても取らないと不味い!と色々考える。掃除機は無理でした。指なんて入らないし、ピンセットでも届かない。市場に仕入れにも行かなきゃなのに〜!と。!(ぴんっ!)Aロンアルファだなと、仕入れの帰りに購入。買出し前に要らないタオルを突っ込んで拭いておいたので水気はない。で、要らない棒に塗って接着して引っ張ろうと思ったが、弱いぞ、Aロンアルファ!しっかり接着しようと棒を押したらハッとしてグーっと奥に入っちゃった。げー!下の扉を開けてパイプをよく見たら外せそう。プラスチックのナットを回したら外せた。何だ、早くやればよかったよ。狢は力があるけどその狢パワーでも無理な六角レンチが要るのかと思ってた。で、外したら微妙に臭い!常に水が溜まってる場所もあるし…「重曹を持て!」ってことでまたまたつけ置き。その場で洗おうと水出しちゃって洗面下が軽く水浸しに。やべぇ…下の階の天上から漏れたら賠償モノだわっ!バタバタバタバタしちゃって、3合を3回炊いて、22時位までどんちゃん!(でもないけど)わいわいやって楽しかった〜!でも活動しすぎだな。編み物をしたいところだけどやめとこう。
今回は会費制にしたんだけど色々頂いちゃった。以前私が、一味唐辛子KitCutを出したからか大分土産に柚子胡椒Kit Cutが…皆で食べようと思ったのに出し忘れた。