どこがいいかな

流石にだらーりと起きていきなり編み物…最近寝る前にトランプ1時間とか暮らしがマズイことに…何か変化をつけなきゃな〜と漠然と考えてる。夢や希望なんだけどCafeをやりたいなと知合いに話していた。いきなり始めるよりどこかで下働きをした方がいいんじゃないという話になった。確かに…飲食店のアルバイトをしたことがないので、例えばトレーを手のひらに載せて運ぶ?とかも出来ないし…トレーの両フチを持って水を持って行くってなんか違うよね〜とか色々話した。どうせなら裏方がやりたい。だってケーキとかを1日で廃棄するのかとかそういうことが知りたいし。どうせなら美味しいケーキ屋さんとか素敵Cafeがいいよね〜と夢が膨張。以前、某ファッションビル内のF&Mで買ったケーキが美味しくて何気に箱を見たら、U−ハイムと書かれていて「???」と思ったことがある。それを皆に言ったら「えーーーっ??」と驚いていたので気のせい?と思って改めて調べてみたらやっぱりそうだった。アルバイト募集してないかしら?おうめなら作れます!

おはぎのような感じなんだけど梅味のものが食べたくて作ってみた。黒米で色付け、中の餡は白花豆。甜菜糖を使っているので真っ白ではない。