2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とんだ結末

監督を含めて、去年出場した選手・スペイン人が多い少ないの違い?クラシコが凄い結果に終わりましたね〜!タレントという点でレアルさんにも充分勝てるチャンスがある中での大敗!何度も書いてると思うんだけど、始まる前からクラシコクラシコ五月蝿いなぁ…

言い逃げ女

今日は20日位の予定が5日しか行っていないお歳暮バイトの最終日。以前勤めていた会社で一緒だったYさんと偶然再会。あまり話せなかったんだけど、最終日だからコレだけは言っておきたい!と思ったことが言えたので良かった。それは朝青龍に似てる子(女子)…

曖昧模糊

Wikiによれば「小麦」とは 収穫された種子は粉にして小麦粉として使われる。小麦粉はパンやうどん、中華麺、菓子、パスタなどの原料となる。粒の硬さにより、生成される小麦粉の種類、用途が異なる。一部のビールはコムギの麦芽から作られる。ウイスキーや工…

伸?縮?悩みは続く…

自分で紡いだ糸で花モチーフを編んだ。 刈り取った毛からラノリン*1を除いていないウールなので、羊の脂でぺっとぺとな触感だった。水やお湯で脂が落ちる訳もなく、どーしよーかな〜と思っていたら、体験者のYさんがモノゲン(ウール様の洗剤)で洗うと落ち…

12月7日(火)午前6時

うっかり録画し忘れたマニー・パッキャオvsアントニオ・マルガリート戦の再放送があるらしい。忘れないように予約しなきゃ〜!フェザー級に2階級昇進じゃなくて、階級を上げたH川H積の試合を見たんだけど、迫力なかったね〜!「階級上げたから今までとは違っ…

学校へ行こう!

先週、受けた試験と面接をクリアして12月1日から学校へ行くことになった。で、お歳暮のアルバイトを辞めると伝達。事務所の人は「頑張って下さい」と言ってくれたけど、現場の担当者には嫌味を言われた。まぁ仕方ないよね。「劣悪な職場環境に耐えられません…

ボケやカスやナスは相手じゃない!

今シーズン、某W社がNBAのゲームを放送することになり、10月下旬に開幕数試合を放送した。その後何試合放送したんだ?11月なんてゼロだぜ!(再放送除く)で、次が12月26日ってなめとんのか〜!このボケ!カス!ナス!ガラが悪かろうが気にしないで下さい。…

脱出したい!

♪なんだかんだ〜なんだかんだ〜♪と風邪の症状がくすぶってて昨日は仕事を休んだ。仕事って?今 市内の某のデパートでお歳暮のアルバイトをしてるのだ。職安の紹介で学校に行こうと思ってて、9月に試験を受けて落ちた。試験は出来た筈なんだけど面接で駄目だ…

パンツ泥棒だけじゃ我慢できない!

最近大人しいな〜と思ってたら、前節のヒホン戦でぺぺのパンツを履いて世間?を騒がせたラモさん。 本当の番号すら誤魔化そうとしてるのか?11って誰だっけ? 半ケツ披露!(必殺?3番隠し!)試合中にロッカーに戻って?履き替えました。 で、今節のビルバ…

タンタン!

♪悔しいけれどお前に夢中 ギャランドゥ♪ギャランドゥが皆無な幼児腹のエジさん。 歌詞の綾なだけで別に夢中なのは悔しくないけどね〜!ツンデレな師弟。ホント感情があるんだかないんだかな淡白っぷり。別名はタンタン(日本名:淡々)にしよう… そんな(ど…

懲りずに

熱はないんだけど(測ってないので多分)、本格的に風邪をひいた模様。(←他人事?)鼻水・咳・のどの痛み・首から上の痛みが観測できます。食欲は通常時と変わりなく、アルコール欲は控え目っつーか欲しないけど、何となく注いだりして…(←おいっ!)寄る年…

連作映画を見るの巻

Public Enemy No.1のPart1と2を見た。史実?に基づいてるのか?何度も脱獄とか時代ならでは?パピヨンもそうだったけど… マチュー・アマルリックがコンスタントに売れてると感じたぜ!

あの手この手

コンサート前に1杯引っ掛けようと、とあるエノテカへ…今日が解禁日ってことで♪キンキラキンにさり気なく♪置いてあったので購入! ボジョレーなんて空輸代だし、0.2〜0.3TNとか払って飲むワインじゃないよね〜!と言いつつ↑こんなこと(キンキラキン)された…

平日午前・薔薇香る午後

並んでまで買いたくないしと様子見続けて(大袈裟)早幾年。12時10分前に覗いたらあったので初購入!某ショコラティエのエクレアです! ↑ローズ&フランボワーズだったかな?と↓エスプレッソ?超テキトー! 630円/個なので、それだけの味が欲しいんだけど比…

再々して!

うっかりだぜ〜!今朝?の午前0時だと思い込んでたら午後0時だったっつーの!まさかの生放送フェイント(←何じゃそりゃ!)生ってのは知ってたんだが…何時開始なんだよ、ややこしいぜ〜!で、昨日のエキサイトマッチで見た。軽く記憶が飛んだりしたけど、9R…

エロ度アップ中!

エル・モリノンでのヒホン戦で珍しく怒りの鉄拳はださなかったけど、怒りを露わにしてたのは ↑前半、ヒホンサポの子供にスローインのボールを、至近距離からすっげー勢いで投げられたかららしい。その時、痛そうというよりイラっとしたリアクションだったの…

お父さんのニオイ

ポケベルが鳴らなくてじゃなくて、お父さんのニオイが嗅ぎたくて、 市内のデパートのフレグランス売り場を直撃!置いてなかった。親切な若いオネーちゃんで「調べてみますね〜」とネット検索してくれたんだけど、検索能力不足で教育的指導!って友好的にだけ…

す薔薇しい

事務所主催のサントリーホール(東京)、シンフォニーホール(大阪)以外は地方のドサ回りってで微妙だけど…、地方に出向いて下さるのはありがたい?ってことで、隣県に遠征して来ました〜。ピアノとのデュオ・リサイタルなんだけど、真由子様でお腹いっぱい…

3年越しで?

画像を撮り忘れたけど、団子と団子を繋いだまま放置すること約1年 立派な雪だるまになりました〜!って放置してた理由は自立しないから。下の団子に重りを入れないと倒れると作り方に書かれてたのに、無視したら案の定!で、微妙な座布団と巻きもの被りもの…

お父さんとH

あちこちで大根役者と評判のお父さんがNBA&adidas?とのコラボCM(だよね?)に登場です!ハワードと競演? バスケットにゴールした後のほほ笑みじゃなくて笑ニヤ笑みが微妙っス!今日はサッカーの日なんだって〜!

やっつけ?

ちょっとあれこれ画像を探していたら発見!間違いを探してね! 答えは左の男性がポケットに手を入れていることと、右の男性のポケットへの手の入れ方でした〜!っつー位類似っつーか、まんまじゃね?こんなことしてたらご本家(ドイツのブランド)に訴えらち…

秋祭り

選考基準がわかんないけど、ドン・バロン「いいオトコグランプリ?」にアイトール・オシオさんが選ばれたそうです。 見事なエラ顔だよね〜!狢はエラ顔が嫌いなので、あっそうでスルーと思ったら、今週号?の表紙が可愛い子ちゃん(死語)だったので、 済し…

狢心と秋の空

♪この頃流行の男の子 お腹が出ている男の子 こっちにパスして!エジル!だってだってだってだって点取れるんだもん!♪ ♪この頃流行の男の子 まんまるおめめの男の子 あちこち見ないでパス! だってだってだってだって視野広いんだもん!♪ ↑これ良くね?すっ…

ギンギラ鑑!

TwellvのACミランチャンネルで Champions Leagueのレアル戦を見た。ガッちゃんが吼えて青春駆け抜ける感じでカッコよかった〜!チャノのドリブル突破を阻止しようと重心を低くして、ボールに反応する態勢でガルルしてた。ルパン三世・カリオストロの城に出て…

高級なので下世話に

頂いたというマロングラッセをお裾分けで頂いた。 ご丁寧に個包装されてる。 調べたら1個あたり175円也!300円位するかと思った。今年の栗は結構良かったので作ろうと思って作り方を調べたら、渋皮を楊枝などで剥いて、ひとつひとつガーゼに包んでひたすら弱…

他人の褌は・・・

図書館で借りてきた本の通りに元種を作った記事はイマイチだった。そんな時はグリッシーニにしたり、ピザにしたり… 噛みしめる感じの食感。元種を作る時に全粒粉を使うと粉の栄養分で元気な酵母が出来るとのことだけど、変色するんだよね〜!じゃがいもを切…

ちょっとコワイ

某国営放送で「カサカサがプルプルに!素肌力劇的アップ秘技」という番組を見た。角質に確執する感じで(何じゃそりゃ!)、正しい洗顔やお手入れ方法などを紹介してた。ケアは保湿クリームだけでいいのか?楽だけどホントに?と疑心暗鬼な感じ…とは言えデア…

栄光?

原題は”Le Mans”なんだけど、邦題には栄光のが付く。某国営放送のスティーブ・マックイーン特集で見た。ルールが分からないので何ともなんだけど、最初にエントリーした車がクラッシュしたのに、同じチームの他の車に乗るってのがよくわかんなかった。まぁそ…

黄色い笛の訳

The 1billionhungry projectオフィシャルではないけど、紹介するサイトに10億人飢餓プロジェクトとあった。何?10億人を飢餓させるの?日本じゃ無理だから隣国がいいんじゃね?(←黒っ!)国際連合食料農業機関(FAQ)のプロジェクトらしいとやっとわかった…

The Deer Hunter

キラキラバンビ!♪何処の誰のだか知らないけれど♪パクって来た。ゴメンちゃい! 華奢感といいウチのGKに似てるよね〜!右はお付?のKUN足軽です。(←えーっ?) ↓そのバンビちゃんをコヤツが狙ってるのだ。 ♪誰か鹿狩り止めて鹿狩り アトレティディフェンス…