脱出したい!

♪なんだかんだ〜なんだかんだ〜♪と風邪の症状がくすぶってて昨日は仕事を休んだ。仕事って?今 市内の某のデパートでお歳暮のアルバイトをしてるのだ。職安の紹介で学校に行こうと思ってて、9月に試験を受けて落ちた。試験は出来た筈なんだけど面接で駄目だった?で、10月に再トライと思ってたのに気付いたら申込日が過ぎててさ〜(←サイテー!)11月でいいや!とチラベルト雇用保険で受講する為の日数が足りないことが判明。で、色々考えて雇用保険の受給ストップ→働くという結論に至ったのだ。就職届を出して権利取得!先週の火曜日に試験を受けたので、明日位に結果が出ると思う。外商受注のオーダー入力なんだけど、窓がなく澱んだ空間で1m/人のスペースでの作業。風邪をひいた原因はそれかと…倍率は2.3なので大丈夫だと思うけど…5人一緒の集団面接で志望動機を聞かれたので、とある資格取得は最低限の目標と答えた。狢は4番目の回答者。それを受けてだと思うけど、その後、さっきは言い忘れましたがと、他の4人が資格資格と連呼しだしてドン引き。ムカついたけど、顔に出さないように待機。頓珍漢な回答してるジジババが居たりで微妙だった。これで落ちてたら最悪だけど…明日は流石に休めないけど、行きたくないので調子が悪化しててくれないかな〜と思ったり…それはそれで辛いんだけどさ〜。取り敢えず?ACミランチャンネルでガッちゃんを見てエネルギーチャージ!ホントにって健気で可愛いよね〜!

タンタン!後ろに注意してっ!(←どっちの見方なんだ?)