2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーマーク

車で出掛けようとしたらエンジンがかからない!何ぃ〜?と思って保険会社に電話。ロードサービス無料らしい。修理ということになってレッカーしてもらうにしても、ディーラーがお休みだし、まずはJAFを呼ぶことに…。バッテリーが完全に上がってる。???金…

気分はMAESTRO

ラフマニノフ様自作自演のCDが来たので、かけまくり聴きまくりの日々。オーディオルームで聴くのが最高だね〜!録音が1939年とか古いからさ〜、ノイズが適度に消えるからエンジン付の小部屋が丁度いい感じでねっ!リラックスというか攻めの曲だよなと思う。…

モウヒトリドーデスカ?

昨日のニュース?シャックがへキャブスへ移籍って、マジぃ〜!うおっ〜!(←オッサンの雄叫びかって)レブロンとタッグを???ギョエーギャーギャーギャー!超楽しみ〜!!!プレーオフカンファレンスファイナルでレブロン株がもう鰻の滝登り(←確信的誤用…

ネタを4649!

コンフェデのSFブラジル×南アを観戦。南ア善戦もダニのFKに沈む。途中交代で出てきたんだけど、ダニが居たか〜という感じ。きっちり仕事したね〜。スペが負けたので決勝が地味な感じに?レアルのHPで戦犯?ラモスのインタビューを読んだ。訳し方なのかもしれ…

噛む?噛まない?

今朝3時頃寝たんだけど、午前0時50分から放送のコンフェデ見逃した。その為に起きてたわけじゃないんだけど、気付いてたら見てたね。で、今朝の朝刊に戦犯として*モスの名が…わはは〜やらかしたのか〜!見たかったなぁ…だってやらかしてこそのラ**じゃんっ!…

通称メカ?

忘れもしない多分(おいっ!)、去年の6月20日は日曜日だったと思うんだけど、午前中、漢字検定準2級と2級を受験、ダッシュで家に帰ってきて友達のYさん、Kさん、KKNのYKKと記念すべき?初H Partyを開催した。その時に作ったのが(多分)コレ↓ 何かのレシピ…

逢えたのに・・・

Wimbledon2日目、Maratは?とスケジュールチェック!ぜんぜん探せなくてさー、何度も見たらまさかの第18コートの4試合目。少し寝ようと0時過ぎから1.5時間位仮眠。もうコートでアップを済ませたMaratに起こされたわっ!夢でね…2時過ぎに始まって4時20分に終…

楽々ソース

忘れてないぜ〜!現時点で毎月1日に書く予定の読書感想を書いてないことを。(←えーっ)まぁいつものことにしても、遅すぎだよな〜と思いつつ、2冊読みかけてるのが進まないので3冊目に突入!もうそろそろupしなきゃね〜。その3冊目の本に載っていたイタリア…

40g

旬なのでしょうがご飯を炊いてみた。ちょっと前にひじきの炊き込みご飯を作った時に、新生姜を多めに入れたらしっかり存在感があって凄く美味しかったのでtry!量をどうしようかと…これじゃ多過ぎ? 考えて約半分の40gにお米2合、もちキビ・みりん・しょうゆ…

立ち直り?

スペイン語で言うところのCopa Confederaciones 2009 スペイン×南アフリカを見た。シーズン終わっても大変だねぇ、ラモたんとイケル君は出てなかったね。ビジャがPKを外したのを見たことがないとH様のBlogにも書かれていたし、W社のアナウンサー?も時々言っ…

酒肴

お気に入りのリカマンでパックワインを買ってみた。 まず、鱸のお刺身と IHグリルで焼いたら、茹でたりするより美味しいだろうなと思ってやってみた。高さがあるからどうかなと思ったけど、何とか大丈夫だった!甘くてとても美味しかった。スペースが無駄だ…

7人も・・・

先日、抱かれたい男Top10について触れたので残りの7人を発表!じゃなくて…Wimbledon のドローが出たのでチェック!今更だけど、Ladies and Gentlemen表記で吃驚だよ!なに気取ってんだ?という気がしないでもない(臍曲がり)。で、MaratはGentlemanの第14シ…

ゴマちゃんでも・・・

最近、近所の独立系スーパーで一本釣りの鯖をよくみかける。で、酢・煮付けと書いてあるので、片身を酢にしたら結構美味しかった。→来年はParisで - 狸穴、最近は特にupしてないけど、時々買って酢や味噌煮にしてる。1度、刺身・酢OKのものもあって、その時…

“36 Quai des Orfèvres”

今日のタイトルはフランス映画のタイトルでパリ警視庁の住所。それが「あるいは裏切りという名の犬」という邦題に…誰が考えるんだろうね、見ると違和感ないし、逆に原題だと日本人にはインパクトゼロだし… で、今日は「あるいは裏切りという名の狢」としてク…

人生の楽しみ

大好きなH様のBlogにお礼方々コメントを書いたところ、お返事?を頂いた。裏?Blogに新しい記事をupしたとのこと。早速拝見した。もう超面白いっ!とある昔話をベースに書かれてるんだけど、その昔話も聞いたことがなくてえっー?と思って調べたけど、忠実且…

順当

と言えば順当だね〜!立ち上がりは良かったしマジックがもう少し気概を見せるかと思ったけど…レイカーズ優勝、コービーのMVPでNBAシーズン終了。コービー嫁が綺麗で吃驚!ラテン系?どっちファンでもないけど、まぁマジックを応援してただけに実力どおりの結…

禁断の・・・

果実ならぬ朝飲酒を決行!本人は至って真面目なんだけど意外な面白さをみせる知合いのピアノ教師。お酒の話をしていて銘柄云々の話をしていたときに「1番美味しいのは朝1番に飲むのお酒、それも日本酒」って虚を突かれたよ。ピアノ教師のイメージってなんか…

教師に反面

習い事に行った。母親世代のオバちゃんに「だんだん字が読めなくなったり、記憶力がねぇ…狢もすぐそうなるわよ〜」と言われた。なるかもしれないけど、あなた程にはならないと思うと思ったけどそれを言うと落ち込むからスルー。辻井伸行コンサートのチケット…

油断してる場合じゃない!

早起きして朝刊見て吃驚!チャノがレアルに???少し前によそ様の台所事情の心配をしてたんだけど、次の次、金はあるのか? - 狸穴レアルさん、お金がある模様…ラモスを売って少しでも充填とかやめてね〜! どうでもいいけどサルディーニャの後、ロスって去…

スイー

ちょっと時間が経つとすぐに物忘れ。って金曜の夜に更新しようと思ったのに保存時にフリーズして記事が飛んだ。下書きにも入れられず…もう日曜ともなると何を書こうとしてたかなんて政治家並みっつーか記憶にございませんよ!と。で、そんなときに頼りになる…

1−2

NBA Final 第3戦、負けたらレイカーズの王手。マジック踏ん張ったね。マジック、ちょっとメンタルが弱いかなという部分も見受けられるだけに良かったよ。つってもレイカーズと比べたらという意味だよ。ハワードはまだ若いし、コービーみたいにチームを引っ張…

次の次、金はあるのか?

カカか〜とちょっとがっかりでつまんないぜ!リベリも取る(取りたい?)んでしょ?コイツは?流石にお金ないよねぇ。 H様のBlogからの情報で探してきた。特にファンではない筈なんだけど流石だわ〜。怒髪衝天?全然負けてるわよっ、Vamos ラモたん! オラン…

ツマンナイ

French Openの男子決勝、Rafaを破ったソダーリング?とFさんの対戦。ソダさん、よく勝ち上がったとは思うけど、超つまんない試合だった。取り敢えず見届けようということで、真剣に見てないし、ほぼつけてただけなんだけどね…昼間から色々色々作って過ごす。…

リングとロール

今日はロールケーキの日なので、リングケーキを焼いてみた。(えーって後付け且つピントのズレた理由)っつーか、妹のDinaraのFrench Open決勝でお祝いにと思ったんだけど、負けちゃったよ。残念〜!Australian Openの決勝前日のインタビューで「明日優勝し…

時知らずでもなくヨウショク

サボりにサボって5月はバスケを完璧にスルー!GWだったしな。今月からと思ったのにヤル気レスで今日もスルー。18時半ごろまでは行こうと思ってたんだけど…NBAのカンファレンスファイナルの放映を見逃したよ。19時〜とはうフェイントかけられたな。やきうが始…

独活って山菜?

昨日整体に行き借金を返済。前回お財布を忘れて借りがあったのだ。振り込むと言ったんだけど、次でいいからと言われてずっと気になってた。お財布忘れじゃ帰りにリカマンにも寄れないし…昨日は久々にT村で新鮮な卵ゲット!そして天ぷら用と書かれた山菜パッ…

来年はParisで

日本の片隅で細々と誕生日を祝ってみる。23歳おめでとう!洋風〆鯖と日本酒。アンマッチだなぁ…誕生日にParisに居ないのも違和感あるから今年はこれで! 珍しい?フィジカルトレーニング画像があったので…

意外な?事実

21歳おめでとう。キラキラおめめのKun、ギフトじゃなくて義父と… 28歳おめでとう。ボコボコヘッドじゃなくてキラキラヘッドのダビちゃん! ふたりとも今日が誕生日でした〜。こんだけっ?これだけ!↓過去記事参照 http://d.hatena.ne.jp/muji-na/20081009

コシイレラレズ

今週からちょっとは本腰入れて観戦と思っていたのに、今朝起きそびれた。リーガとRafaの試合を見る予定だったんだけど、目覚ましのロック外し忘れ…4時過ぎで中途半端な時間なのでまぁリーガは再放送あるしと新聞見て吃驚!Rafaが4回戦敗戦って…でも朝刊に載…