禁断の・・・

果実ならぬ朝飲酒を決行!本人は至って真面目なんだけど意外な面白さをみせる知合いのピアノ教師。お酒の話をしていて銘柄云々の話をしていたときに「1番美味しいのは朝1番に飲むのお酒、それも日本酒」って虚を突かれたよ。ピアノ教師のイメージってなんか上品でフランス料理なんだけど…つぐみが大好きだったり、別のピアノ教師は競輪が趣味だったり…わかんないものだよな〜と思いつつ、妙に真実を感じた。試そう試そうと思いつつ早幾年っつーか1ヶ月。だって最善の状況で試したいじゃない!リーガのゲーム観戦しながらとか考えたんだけど、午前2時近くからって深夜だよね。前夜の延長みたいな…昔、ペルー旅行中に、同行者が軽い高山病にかかって、夜中にお医者さんを呼んだんだけど、午前2時とかにやってきて「ブエノス・ディアス」と言われたので「えーっ??」と吃驚した。日本だったらこんばんはだよなぁと。文化の違い?で、本題よっ!♪新しい朝が来た 希望の朝だ 喜びに栓を開き 純米あおる♪爽やかな歌だね〜。そしてやっとチャンス到来!NBA プレーオフ見ながら飲もうと思ったら、現地日曜夜のゲームなので放映は明日の午前9時。ギャー!ぬかった〜!と思って迷ったんだけど、肴の魚・鰆ちゃんに塩しちゃったし、平日月曜の朝からってそれだと最低な気がして決行したぜっ!



こりゃもうEau de vieですな〜(←オッサン)。う〜ん、生きてて良かった〜!♪やめられないとまらない 朝飲酒♪って感じだけど、逆にここぞという日に準備して嗜むのがベストだと思う。わりとまともに自己抑止。次のチャンスは??ワインやシャンパンはどうかな?

リカマンお勧めの金次郎!美味しかった〜。