2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

繰り返されないことを

ブラジルのシャペコンセさんというクラブチームの選手&スタッフを乗せた飛行機が墜落し、生存者6名という痛ましい事故が起こりました。 シャペコエンセさんはスモールクラブながら快進撃を続け、コパ・スダメリカーナ決勝へ向かう途中だったようです。カピ…

嫌なニオイ、プンプン!

この間通販で買ったシャンプー&コンディショナーとか色々のですが、使用量が半端なく、 12プッシュ位、 が半量です。ピンポン玉より大きいのが2個、1週間でボトルの60%以上を消費ってどうなの?容量は480mlですが、1ヶ月で2本以上使う計算になります。2ヶ…

ここから

今朝のawayでのオサスナ戦のスタメン! フレンチコネクションの方がやっぱいいって気付いた?と思っていたら、ポンコツ怪我だって…ろくに何もしていないのに何故???でもその間にキッチリ結果出してくれれば良いと思うガメイロさんとコレアちゃん、頑張っ…

出来るね!

先のCLのPSV戦で、フィリペが筋肉系をやってしまったので、戦線離脱です。いつ位に戻ってこられるのか心配です。 と言うことで明日のオサスナ戦、リュカの出番はある? いつでも出場出来るよう準備は怠りない筈です。出番があるといいな〜! Vamos ! Atleti!

小さいのに大きいの

蕎麦粉の生地に、栗の渋皮煮を入れて、 渋皮煮入り蕎麦粉パウンドを作りました〜! 何かと比較しているわけではないので、サイズ感がバッチリ分かりませんが(←えーっ?)、 パウンドは小さい型で栗は大きいということからのタイトルになりました。

もう1度とアップと

1日経っても、昨日のChampions LeagueのGroup stageのPSV戦の勝利の余韻に浸っている狢さんであります。 十分な出場時間があれば結果は出せるとの気持ちでいたであろうティアゴさんの思いが本当に充分伝わりました。 そういうベテランの態度が若手に波及する…

ティアゴさん!

今朝のChampions LeagueのGroup stageのPSV戦、ウチ・AtletiはホームのカルデロンにPSVアイントホーフェンさんを迎え首位突破を目指し戦いました。 ティアゴさん(サウール)、ヴルサリコ(フアンフラン)、ホセヒメ(サビッチ)が久々のスタメンでした。 グ…

効果はいかに?

深夜の通販番組で見て買ってみました。 シャンプーな筈なんだけど、クリームっぽい… 通販では話を盛っていると思うので、どうかな?というところです。返品保障があるので、しっかりお試ししようと思います。

う?

先日行ったブラッセリーのワインセットで頂いたイタリアワインをお取り寄せ! 激ウマ〜!だったんですけど、グラスを使い分けで美味しさを探るも、その時ほどの感動はなかったです。矢張り、その時の料理、メンバーも重要なテイストなんですね。

22!

ウチ・Atletiのサウさんが22歳の誕生日を迎えました〜! おめでとう〜!君の未来が輝かしいことを願っております。Vamos ! Atleti! y Saul!

パタリ

今朝のマドリードダービー、ウチ・アトレティはホームのカルデロンでレアルさんに0−3と敗れました。 何でしょう?得点出来なかったから勝ちはないにしても、レアルさんが異常に守備をしていましたね。で、ウチの守備に綻びが生じてしまったわけです。と言っ…

天使の娘

ローラちゃん1歳!おめでとう〜! 最近知ったんですけど、パパはなんとウチ・Atletiの天使のコレアちゃん! 子供が子供?とこれあ吃驚しましたよ。でも本当に愛しく思っていることが伝わってくるので良いパパなんだと思います。パパ頑張らなきゃね!Vamos ! …

解禁?

ボジョレーなのかボージョレなのか分かりませんが、解禁ですがそれはどうでもよく、 アントン、娘解禁です! 昨シーズン、お腹にボールを入れたり、親指くわえる産まれる?ゴルパフォしてたのにどうなったんだろう?と思ってました。某W社の穴ウンサー情報で…

テ〜オ君!

¿Quién soy?直訳すると私は誰ですか?ですが、狢にはだ〜れだ?としか読み取れません。 [:530] でのタイトルです。いい年してテオ君何やってるの?と思いましたが、いい年して無邪気にこんなことやってて笑っちゃいました。じわじわと可愛さが増してきました…

嬉しさ無限大

アントンにサインを貰った子、ありがと投稿したらアントンのサイトに載せて貰えました! 大好きなんですね。可愛いですね〜!もっともっとカッコいいゴール決めるから見ててね〜!

ブーム以前から

KKNの韓国土産、 地元のお店や農協で買うとのこと。 再来週もまた行くそうです。韓流ブームはすっかり下火みたいですけど、それ以前からハマっていた人は安定してる?ありがとう〜!

出戻り

代表ウィークなのでちょっと寂しいですが、ウチ・AtletiのMenmenで呼ばれた選手は代表に出掛けております。 サウール! アンダーに呼ばれてました。微妙だけど、楽し気ですね。グラスがお洒落なのと全員笑顔で歯を見せていることが気になりました。笑顔歯見…

プロ仕様の栗

大好きなビストロの季節限定栗の渋皮煮タルト、 料理でお腹がいっぱいになったので、無理矢理テイクアウトして来ました〜!中に入れることを考慮に入れた?栗にはそれ程甘みを付けず風味が残され、シャスデリでございました〜!

50台

毎年恒例の栗が届きました。 毎年1番君の写真を撮ってるんだけど、初の50台! ちいちゃんは30gでしたが、30gなんて相当少なくて殆どが40台中盤なのです。優秀な岸根栗、鬼皮をやっつけて渋皮煮を作りま〜す!

Espoirs

タイトルはおフランス語でエスポワール、希望という意味のユース代表の愛称のようです。ウチ・Atletiのリュカちゃんが招集されております。 でも、リュカって代表に行ってる時って仲良い子が居ないという印象です。テオ君との画像を載せてることはあるけど……

タリア?

多分ですが、サウさんの柴犬の名前が判明!Thaila、歯を治すぞみたいなコメントをしていたので… スペイン語でHは読まないし、柴ですけどタリアちゃんってことで夜露死苦〜。(←何のこっちゃ〜!)ご主人様は代表ウィークなのでお留守番です。柴は頭が良いの…

フランチェスカ

ウチ・Atletiの指揮官の4人目の子供は女の子! 敢えて隠しているとは思いますが、フランチェスカちゃんです。娘の為にも?ウチで結果を出したいですね〜!Vamos ! Atleti!

好きだから追いかけるのは当然

NBA始まってますね。アントンのこの画像を見て、ローズのニックス移籍を知った狢さんです。 チームの応援もありだけど、好きな選手の応援もありだよね。アントンはいつか他チームに移籍すると思うけど、もう追っかけ応援するレベルになってます。が!もっと…

君の名は?

見る気は一切ございませんが、流行ってるみたいですね〜!流行語大賞は決まり?ってそんなことはどーでも良くて、 君の名は? と真剣に問いたくなる美しい人を見つけたのでupします! 敢えてダメ出しをするなら、目の下のアイラインは要らないよね。そして、…

良かった?悪かった?

今朝の敵地アノエタでのソシエダ戦、ウチ・AtletiはPKを2つ献上し、それを決められ、0−2で敗れてしまいました。 ソシエダさんは間違いなく良かったけれど、ウチが悪かったか?と言えば悪くはなく、良かったか?と言われれば凄く良いという訳ではありませんで…

ずっとずっと

明日、ウチ・アトレティはエースのアントンを育てて下さったソシエダさんと敵地アノエタで戦います。確か昨シーズンは祝わなかったけれど、ゴール決めましたね。成長した姿を見て頂くために、対戦する度にベストなアントンを見て頂かなければなりません。 Va…

色めきも

某イベントでホモジュース販売! 何味?美味しいの???ホモが作ったの??と色めき立ったら、ホンモノと書かれた布が歪んでたのでした。ちぇっ!(←えーっ?)紛らわしいから漢字で書けば良かったのにね。ちゃんと読んだらホモノのジュースだから、意味が…

打ちたてじゃなくても

市内某所のイベントで知り合った某県の関係者にプライベートで新蕎麦を頂く機会を得ました。 おフランス産のゲランドの塩もOK! 残ったものを一晩冷蔵庫に入れて、保存しましたが全く問題じゃなかったです。 年越しそばも打ってもらいたいけど、帰郷する??…

ドローが勝利

今朝のChampions LeagueのGroup stageのロストフ戦、ウチ・Atletiはホームのカルデロンで勝つか引き分けで決勝トーナメントを決められるという状況。にもかかわらず苦戦しました。何てったてネットTVが悉くブロックされて何ぃ〜?と色めき立った狢さんでした…

ウチ・Atletiのゴディン大先生の影響?アントンの日常にすっかりマテ茶が定着しております。; NBAも好きだよね〜! アウグストも時間がかかりそうですが、元気です。ホセヒメはもう直ぐ戻れる? 競争がありながらも仲が良いのは、チーム以上のものはないとい…