2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

必ず帰ってくるように!

2月末までマーケットが開いている中国へガイタンと カラスの移籍が決まりました。 年齢的にガイタンは仕方ないにしても、カラスはまだ24歳…結構な年俸ではあるようですが、もっと違う選択が出来なかったのか?と…あくまでも噂ながら、イタリア移籍を模索した…

疾風怒濤

先々代は同じメーカーの同クラスのものを使っていたのですが、そうじゃない先代が壊れた為、調べに調べ、悩みに悩んで購入! 風量と音が半端ないです!先々代は液体注入要でしたが、それがないので楽?店頭で聞いたのとモードボタンが違ってたりするので((使…

借りを返すも…

ウチ・Atletiは、現地日曜、敵地のラモン・サンチェス・ピスファンでリーガの第25節をセビージャさんと戦いました。しつこいので何度も言いますけど、Copaで2戦とも落とし、CLに残っているセビージャさんに対し、ELに回ったウチは現時点では、リーガの順位だ…

借りはキッチリ返させて頂きます

現地日曜、ウチ・Atletiは敵地のピスファンでリーガの第25節をセビージャさんと戦います。 彼の地でも三寒四温だと思いますが、すっかり春の日差しですね。 しつこいですが、Copaで苦渋を嘗めた相手です。その借りをキッチリ返し、勝ち点3を取る必要がござい…

恐るべき女王

冬季オリンピック女子フィギュア、OAR参加とは言えデアイエ(画像割愛)、同朋対決となったメダル争いは アリーナちゃんが金メダルです! 演技と言うことになるとメドベさんだったのかもしれませんが、ルールに則ったプログラムをキッチリこなしたアリーナち…

サブで勝利

ウチ・Atletiは明け方、ホームのメトロポリターノにコペンハーゲンさんを迎え、ELのベスト16をかけた2nd legに挑みました。awayの1st legを4−1で終えているので、エースのアントンとコスタちゃんをベンチに置いてのスタートとなった為、結果、得点はガメイロ…

シーズンだけのお楽しみ

何度か売り場に通った割に、今年の収穫はこの2点、 いつもの定番と羊羹のアレンジ、 Mさんから頂いたものはこちら、 クッキー?にブランド名がございますが、ソフトも試したり… 昨今の過熱感を見ているとショコラ産業花盛りですね。とは言えデアイエ(画像割…

ニッポンチャチャチャ!

最近の狢さんはほぼ毎日、お薄を頂いております。 他県からも買いに来る予約必至?の某和菓子屋さんのわらび餅を違う銘柄のお薄と共に、 某老舗和菓子店のパリ限定羊羹とだったり、 バレンタインシーズン限定の頂き物の日本酒&洋酒チョコと、 とお菓子を選…

咲き方、生き方

冬季オリンピックで女子500mスピードスケートで小平さんが金メダル!おめでとうございま〜す! スピードスケート日本女子としては初です!そして色んな対応も大人でしたね。 地道な努力が報われたと部外者が簡単に書くことではないと思いますが、書いちゃい…

トライアングル成らずも

ウチ・Atletiは現地日曜、ホームのメトロポリターノにビルバオさんを迎え、リーガの第23節を戦いました。お互いに木曜日に敵地でELを戦うというハードスケジュールの中での試合でした。ウチのホームゲームだった為、少しだけ有利だった?かもしれません。前…

確実に結果を!

ウチ・Atletiは現地日曜、ホームのメトロポリターノにビルバオさんを迎え、リーガの第24節を戦います。 中2日もないスケジュール、ハードに来る相手ですので手強いですが、ホームでの勝ち点3ゲットは必須です!Vamos!Atleti!

これからも!

ウチ・Atletiのカピタンでもあるゴディン大先生が32歳を迎えました〜! おめでとう〜!さらった子供を育ててる?ってアントンの愛娘のミアちゃんを手懐けているようです。剥げてるし出っ歯が差し歯になったりですが、怖くない???ウチで8シーズン目?アン…

4者4点!

ウチ・Atletiは現地木曜、敵地のコペンハーゲンのテリア・パルケン・スタディオンでヨーロッパリーグのベスト16進出をかけて、雪降る極寒の中、コペンハーゲンさんと戦いました。開始10分でPCが異音を発して、再起動だので再接続したら1-1になってまして…試…

雪のこまち

東北は特に?寒波の影響で雪が凄いようですが、O曲駅@秋田県のホームに、 雪のこまちが登場したそうです! ネットから頂いてきた画像がイマイチですが(←貰っておいての文句)、こういうユーモアはいいですよね。駅員がホームに作ったようですが、このホー…

22歳、より上へ!

ウチ・Atletiのリュカが22歳の誕生日を迎えました〜! 兄と慕い、その能力、モチベーションを認めてくれているフィリペが自身のインスタに載せてくれました〜!ってとってるのはリュカだよね。(笑)昨シーズンはまさかのDVで逮捕とかありましてどうなること…

Sexy boy & girl

ウチ・Atletiのフィリペの愛息のティアゴ君、最近とみにセクシーになってます。 お兄ちゃんになるから?ってもうお兄ちゃんですけどね… そしてアリーナちゃん!もうダバーイ!じゃなくて、やば〜い!15歳ってもう… 上半身だけのにしておきますけど、狢オジサ…

頭は止めて!

我らがガッちゃん率いるミランさん、いい感じになって参りましたね。 血管切れそうだけど、大丈夫?ちょっと前のインタビューで試合前に出場選手だけでなく、控えの選手にも自分の頭を殴らせてストレス発散させていると言っていて、顔はやめな!ボディーだよ…

進んでいくのみ!

ウチ・Atletiは未明、敵地のロサレダでリーガの第23節をマラガさんと戦いました。まさかの最下位のマラガさんですが、どんなチームも侮れないので、厳しい戦いが予想されましたが、 開始46秒、アントンのゴールで先制! サウのシュートのこぼれ球を右足で綺…

若手で守るから!

結果、出っ歯解消に?(←えーっ?)なウチ・Atletiのゴディン大先生の招集は見送られましたが、ゴディン大先生が全体練習に復帰しております。 awayですし、ホセヒメとリュカでキッチリセンターを務められると思います。現時点でまさかの最下位のマラガさん…

マコ?モ?カワハギ!

1ヶ月位前に頂いたモガレイのカルパッチョ!熟成感もあって激ウマでした。 本命はカワハギだったのですが、入らないらしく、今日はマコガレイ? こちらは新鮮さが命らしく、歯応えバリバリでどうですか?と聞かれて「若いね〜!」と答えた狢さんでした。 首…

雪と犬と

犬も含めてスタイリッシュなウチ・Atletiのカラス家、 お馬鹿犬と柴とサウ、 ホームレスのオジサンと白い犬(←えーっ?)、 怪しいオジサン、 マドリーは西班牙では寒い方ですが、冬に試合を見ていても雪が積もっていることは珍しいので、世界的な寒波到来?

継いで行け!

2月1日付でウチ・Atletiのゴディン大先生のインスタに掲載されていた画像、 在りし日のゴディン大先生、 今より毛があります! 歯があります! と言う話じゃなくて、ウルグアイ代表のDFでカピタンを務めておられたルガーノ兄さんが37歳で現役引退です!パツ…

シメシメでした!

ウチ・Atletiはシメと2022年までの契約延長を発表致しました〜! おめでとう〜!これからも宜しくね〜!この冬に出るという話も出ていたので、本当に良かったです。悲しいけれど、フアンフランの劣化が目立つので、キッチリとポジションを奪わなければなりま…

3を失うも…

ウチ・Atletiは明け方、ホームのメトロポリターノにバレンシアさんを迎えリーガの第22節を戦いました。しつこいですが、ウチはCopa敗退でミッドウィークに試合がなく、ホームでCopaでバルサさんに敗れたバレンシアさんに負ける訳にはいかないという必勝の条…

3で9に!

ウチ・Atletiは現地日曜、ホームのメトロポリターノにバレンシアさんを迎えリーガの第22節を戦います。現在2位のウチですが、首位は無理に等しく、3位のバレンシアさんと勝ち点差6はありますが、勝って差を9に広げる必要がありますね!Copaを失ってしまった…

色々試そう!

お値打ち価格で最近お気に入りのハンドクリーム、ないと嫌なのであちこちで使えるように常備してました。日本では販売されていない某クリームを久々にお取り寄せしたら、やっぱ軍配は8hです。 持ち直してはきましたが、ウチ・Atletiの余りの成績に、賭けるも…

集中して戦うのみ!

ウチ・Atletiの戦いに一喜一憂している日々ですが、自分に皹?ではないにしても、 目元の疲れが気になるお年頃と言うことで、目元&口元ケアを導入です! 勝手に個包装だと思っておりましたが、まさかのレイヤーケーキ状態ですが、 気を取り直して、32回チャ…

200はある?あるよね?

ウチ・Atletiのヤンが先のラス・パルマス戦でリーガ100試合を達成したようです。 ようですって他人事ですけど、もう3年半も居るのにまだ100試合と思ったからです。紹介記事を読んだらリーガデビューは2015年3月21日のヘタフェ戦で超吃驚!確かに、加入1当初C…