借りを返すも…

ウチ・Atletiは、現地日曜、敵地のラモン・サンチェス・ピスファンでリーガの第25節をセビージャさんと戦いました。しつこいので何度も言いますけど、Copaで2戦とも落とし、CLに残っているセビージャさんに対し、ELに回ったウチは現時点では、リーガの順位だけはセビージャさんより上という状況です。そんなんですから敵地だろうが絶対に勝たなければ!な中、開始早々のピンチもヤンのセーブで凌ぎます。その後はどっちつかずな状態が続きましたが、
29分、相手GKからバネガへのショートパスをコスタちゃんが奪って先制です!

直前に倒されたシーンでシミュレーションを取られ、イエローを受けていただけにしてやったりのゴールでした。そして42分、相手のクリアボールを上手く拾ったアントンが右足で決め、前半を2−0で終えます。

2−0ですが、もっと安心したいなと思っての後半、51分にコスタちゃんが左サイドからペナルティーエリアに持ち込んだ際に、GKに倒されPKゲット!
キッカーは誰?と思いますが、すんなりアントンでそれをキッチリ決めて3−0に!

アントンの母国の首都のチームがシーズン当初グダグダ揉めておりましたが、ウチにはちゃんとルールがあります。そして、65分にもアントン→コケさんへのホットラインから4点目が!コケさんが走りこむと信じてのパス、前線でボール奪取を狙っていたアントンを褒めたいですね。これで4−0、もう大丈Vと勝利を確信致しましたが、80分、サウールが左サイドに切れ込んでからのパスをアントンが決めて5−0に!アントンハットトリックで〜す!もう勝ち点3は確実だし、結果を出せる時も出せない時もあるけれど、セビージャさんと一部帰り始めたそのサポーターさん達に確実にダメージを与えられて大満足でしたが、85分、89分に立て続けにゴールを決められ、失点はヤンのサモラ賞にも影響するし拮抗していたわけではないのに何やってんだ〜!とお怒りモードになってしまいました。試合はそのまま終わり5−2で勝ち点3を得ましたが、アントンも終盤の2失点は頂けないというようなことを言っておりましたので、猛省要ですね。次は現地水曜のレガネス戦です。ハードスケジュールですが、その次のバルセロナ戦に向けてがむしゃらに進んでいくしかありません!Vamos!Atleti!