2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱこれだね〜

以前かじきで作ったんだけど、今日はカレイ。皮を剥いだものが売っていたので。塩をして身を叩いてのばして、海老&蓮根の具を詰めて、巻いて焼きました。今日の付合せ野菜は輪切りで、お皿のリムの柄も丸いしね。旨かった。身を叩く道具が欲しいな。 ドイツ…

素敵星から地球へ

毎日毎日暑くて、画像を漁るという熱中症に侵されている狢でありますが、おかげ様で元気です!今日はバスケットの素敵星人の紹介を。ワタクシ狢、素敵な人は素敵星(すてきせい)から来ていると信じております。(馬鹿)壮大な宇宙にはテニス、バスケット、…

追いかけても駄目なものもある

美容院へ行こう!と思って電話したら、いつものOさんは今日は駅前のお店とのこと。迷わずそちらへ。場所柄かお客さんも若い。家のじゃない鏡を見るとそこには現実が映るのね。最近暑くてお肌の手入れを適当にしていたら、放齢線がくっきり…げーっ、今夜はパ…

新たなる芸(gay?)の世界へ

ここのところ超お気に入りのブログでスッゴイ画像に遭遇。gayサイトで簡単に探せるらしくtry!ひとつはあったけど、もうひとつはまだ探せない。まだまだ修行(必要なのか??)が足りないわっ。ここでupする機会があればいいな。「皆のモノ覚悟はいいな?」…

あんず、そして決勝の行方

14日にあんずを買うと言ったきりトンと話題にしていなかったのですが、腐らせていたわけではなく、ちまちまとあんず仕事をしておりました。ジャム2種、砂糖漬け、杏仁豆腐、コンポートとあんずを種まで使い倒すことができました。加熱することでグンっと酸味…

漏らしすぎてやしないか

朝一で歯医者、その後習い事。ひたすら糸紡ぎ…最近全然織ってないや。夜は姐さんと月一の食事会。年齢も上だし姉御肌なので姐さんと呼んでるんだけど、兄さんと呼ばれる私って…今日は「魚めし」屋へひろみGo!鱧が食べたかったので、鱧が入るコースにした…

孫も好きなの

金曜日は練習日なんだけど、金曜ロードショーのLUPIN THE THIRDを見るために、バスケ捨てた訳ですが(後悔の欠片もないんだけど、脂肪がっ)、最初の1時間の記憶がないっ!魔法のランプの野郎いつの間に〜、ちっー!バスケの代わりに夕方ジムに行ったんだけ…

素敵すぎるキミに何を言えばよいのだろう

ジャーンっ! 髪型とベルトが若干怪しくはありますが、今、ワタクシがいたくハマッているテニスタ、Marat Safin様でございます。髪が肩まで伸びたら結婚してくれ!(えーっ?)本業スタイルで。193cm、88kgのナイスバディ、おまけに何色のウェア着てても似合…

はーっ???

歯ですがな歯っ!歯が折れた。予兆はあった。昨日バゲットサンドを食べたときにさ、グラリときたような。気のせい気のせいと自己暗示をかけてたんだけどね。ロマンチックならぬグラグラが止まらない!で、焼きオクラの2本目を噛んだ瞬間、笑点ならぬ昇天。(…

色々がモリモリ

クール便でワインが3本届いた。冷蔵庫のアルコール率UP!睡眠時間が短かったからなのか、今日はジムでいっぱいいっぱいだった。最近、鍛えが足りないか…土曜日に日曜日用に買って残ったので冷凍しておいた鰆で画像用に料理を再現。付合せの野菜はちょっと違…

260円返してくれない?

土曜日に買ったワインのうち、3本を送った。送料無料だけど、クール便代負担願いますとのことで260円払った。今日届いたんだけどクールの気配がしない。で、宅配業者に問い合わせたところ、クールの指示を受けていないと。ワタクシ狢、キッチリ抗議する時は…

H Party(萌え〜) by 4P

本日はなんちゃってエスニック。自家製チーズを作った残りの乳清に海老、オクラ、ナンプラー、パクチーなどを入れたトムヤムクン。生春巻inタイ風春雨サラダ。鰆のスウィートチリソース蒸し、頂いたメロンケーキ+あんずのアヒル風(7月14日参照)。寒天の量…

BW-D8JV

お芝居を見てきた。最初のうちは眠くて眠くて…全体でも???という感じかな。役名すら付いていないWoman in blackは効果音も手伝ってか怖かった〜。暫し涼を得たわっ!ベテラン俳優さんのセリフが聞き取り辛くて複雑〜。人それぞれだと思うけど、最近スタン…

ギシギシ

かれこれ30数年生きてきたハタチの狢ですが(鼬じゃないよ)、昨日から読みはじめた児玉清の本で、面白いことわざを知りました。「ごまめの歯ぎしり」。意味は「力の差が大きく、負けて当たり前な弱い者が、やたらと悔しがること」だそう。今日、3週間ぶりに…

妄想特急爆走中

初めて彼を意識したのは、そうかれこれ20年近く前、伊藤整の小説のドラマにて。素敵だなとは思ってたけど、児玉清著「負けるのは美しく」を読み始めました。知性とユーモアもお持ちでした。素敵度上昇中!続きが楽しみ。〔ある日電話が〕 高倉事務所「お久し…

黒と白

巷で話題になっているメッシの下着画像を紹介。 これはまぁまぁじゃない。 これが丸い丸いと評判?の白。確かに丸いな、垂れてないな。ミニボールでも入ってるのか?重力には逆らえないもので、三十路暮らしも早幾年。下降を食い止めるために、ケツ上げエク…

喜怒哀

Webで確認したら漢検受かってた。2級と準2級。6月はユーロやフレンチオープンがあって、TVばっか見ててあまり勉強出来なかったけど。2級はヤバイか?と思ってただけに受験料無駄にならなくて良かった。間違えた問題とか詳細送ってくるのかな?ギリだったのか…

あひるちゃ〜ん

ふー、暑いね。トロケそうだよ。昨日珍しく生あんずをゲットしたのでコンポート作ったよ。生で食べてみたんだけど、酸いも甘いも噛み分けられないニュートラルなテイストでさ。今朝見たら煮すぎな感じでどろーんとしてら〜。それならばということでバーミッ…

現在過去未来

2:30AM起床…って眠れなくて起きちゃうんだよね。で、ちまちまと丑三つに前からやりたいな〜と思っていたBlogの開設に着手。ふーっ、書くことないなぁ。今日は始まったばかり。昨日はとても楽しい一日を過ごせました。って12日のところに書けよ私っ。と突っ…

ひとりでできた(Zicozico)

今日は習い事の日。私も含め生徒の年齢は区々。Wao!(いきなり英語リアクション)勝手に変換したよ。「区々」すげーよ。漢字って素晴しいですねー(晴郎口調で)。はるおどんな字だっけと調べたら(by Wiki)出生時の本名は和夫ってさ(ホントかっ?)。 で、…

ヒディングじゃないから

今日はライフワークのお話。毎年ヤマに登っています。(AE○Nの○を植えていますのイメージで)嫌々です。もう7年(位、多分)になります。始まりはそう、富士登山。ワタクシ、ヤマ(と自分)を舐めてました。行きから清水寄ったりなんかして海幸食べまくり…