はーっ???

歯ですがな歯っ!歯が折れた。予兆はあった。昨日バゲットサンドを食べたときにさ、グラリときたような。気のせい気のせいと自己暗示をかけてたんだけどね。ロマンチックならぬグラグラが止まらない!で、焼きオクラの2本目を噛んだ瞬間、笑点ならぬ昇天。(座布団没収?)
最近流行(自分の中で)の焼きオクラだった訳だが。

謎の歯マスコット、この為に画像温めてた訳じゃないんだけど…

♪可愛いペリちゃん〜ハイハーイ!↑ニセくさい。↓How Cute!!リアルインコ。

もう10年以上前かな、会社の近くの歯医者で虫歯他の治療をしていた時に、必要のない歯まで義歯にされちゃって、説明は受けたけど対象の歯だけだと思ってたわけだ。その喪失感たるやまさにbeyond description.痛いとか音がとか歯医者に行きたくない理由は人それぞれ多々あるんだろうけど、狢の場合はまさに義歯。歯医者はちゃんと選ばなきゃと思い、重い腰をあげて今のところへ。でも失ったものは取り返せないわけでさ。信頼できたのできちんと作り直した。半年位前に義歯の角が欠けた。アズキバー食ってタラサ(志摩、また行きたいな〜)。保証があるし早く行けば良かったんだけど、何となく行きたくなくて…当時は自分の治療だけでなく、祖母の治療にも付き添いで行ってたけど、祖母は今年の1月に亡くなったのだ。痴呆が入っていた祖母に皆様、とても親切にしてくれたしね。「元気ですか?」と聞かれたら嫌だし、アズキバーに負けてるし…でもとうとう折れた訳だ、歯がっ。もう歯隠れしているわけにもいくまい。嗚呼憂鬱、凹む〜。恐る恐る鏡を見てみた。えっ、意外と似合ってるっ?(笑うトコです)