2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

その調子で!

もうバルセロナ入りしてるらしいウチ、トレーニングセッションの画像を入手しました〜! 何遊び?いい雰囲気じゃない? 変にガッチガチになった姿を見るより、いけそうな気がします。 コスタちゃん頼んだわよっ! どんな作戦? そしてインタビューもリラック…

バリア再突破!

サンマメス・バリアでのビルバオ戦、厳しかったですね〜。超早朝のゲームから3試合目、1試合目はバルセロナダービー@コルネジャだったので、エスパニョールさんには超期待したんだけど、結局1−0でバルサさんの勝利。Simaoちゃんとアギーレさんには攻めて(←…

次は増える?

Iさんのお誘いでお花見ワイン会に参加! 場所によってはまだまだだったりするんだけど、Iさんセレクトの場所はちょっと穴場な感じで、ゆっくり楽しむことが出来ました〜!ワインはIさんが持参し、 他の参加者は食べ物1品以上とのことだったので、狢さんはタ…

仕込み水

ソチのエキシビでの衣装がかなりイってたハビエル・フェルナンデスさん、 今開催されている世界選手権で上位に入ったらまたアレで滑っちゃう?でもエキシビの放送はあるのか?とチラベルト(画像割愛)、放送があるようです。そして新たな画像からハービーマ…

PCから愛を込めて

前日の試飲会などものともせず、早朝バルサさんのゲームを観戦!も順当勝ち、その後オンデマンドでウチのゲームがあったので、次のレアルさんのゲームを横目にPCでウチのゲームを観戦!グラナダさん、結構ピチピチで大変でした。そして同時進行のセビージャ×…

当たりの日

某ワインショップの試飲会に参加! シャンパン3種がガッツリ飲めました〜! 試してみたかったラタフィアも頂き、空き瓶を頂いて来ました〜! 先月はロゼ会だったんだけど、会費が同じなのに内容が全然違ってて、今日はお得デーでした。今後はなるべく外れな…

蛍に合わせて

蛍烏賊をゲット! 他の料理も同じくらいの量を盛って、 美味しく頂きました〜!

Going my pace

超早朝、ベティスさんに2−0と勝利、そしてクラシコでバルサさんが勝利した為、ウチが首位に返り咲きました〜!今日もカピタンのナイスミドル・ガビさんのナイスミドルシュートが炸裂しました〜!素敵〜! 勝ち点が同じ場合、直接対決の結果が優先されるらし…

春のお寿司

いきつけのワインショップの1周年記念イベントで出張寿司バーに参加して参りました〜! 夜のラインナップ!お寿司&ワインは10種です。 最初はクリュッグで乾杯です!他のワインも結構な量じゃない? 飲み足りなくて、Yさんがセレクトした赤と… 撮り忘れたけ…

His Answer is The Answer

NBAでのラストプレーから約4年、とうとう答えが出されたことで、69ersでAllenの背番号「3」が永久欠番となり、そのセレモニーが行われました。 土耳古へ行ったりしつつ、NBA復帰を模索していたのかしていなかったとしても、本人から引退という言葉を聞きたく…

蔵には入れない

この間の牡蠣パーティーで出そうと試作してた牡蠣の蕪蒸し 折角だし、と海老を仕込んだら海老をいきなり蕪あんに混ぜて蒸すと火が通りづらいということが発覚し、軽く胡麻油で炒めて風味付けをしたり… したんだけど、結局お腹一杯だったりで出さずじまい… 海…

レアケース

原題は「The Blob」???何のこっちゃ〜ということで、「人食いアメーバの恐怖」という邦題を付けたんだと思いますが、これってやりたい放題だなじゃない?狢さんは改題に近いような邦題は好きじゃないんだけど、これに関しては許しました。スティーブのア…

なりの仕事

今更ジローですけど、ケークサレに初挑戦! ドライトマトやカマンベール、普通に食べたらそれ程美味しくなかったエメンタールチーズを入れて、オリーブオイルでヘルシーに… パルミジャーノとかの方が美味しいと思うんだけど、手持ちがなかった中、ボチボチな…

違いは何?

前に作った鯖のリエットが大成功だったので、鰯でトライ! 手法は同じだけど、 最後にエシャロットを追加〜! まぁ美味しかったんだけど、鯖の方が美味しい!ということで完成品は撮りませんでした。同じ青魚だしと思ったんだけど、やっぱ向き不向きがあるん…

まだぷり

牡蠣パーティの時に、剥き牡蠣も購入し、オイル煮を作ったので、それでパスタを作りました〜! 分かり辛いんだけど、更に加熱してもまだ身が大きくてぷりぷり! う〜ん、マンダムでございました〜!

素晴らしき

カルデロンでのエスパニョール戦、かなり厳しい戦いでしたが、何とか1−0で勝利。エスパニョールさんの攻撃は何とか凌げるかなという感じでしたが、中々得点できなくて、このままだとドロー?と思ったんだけど、 エースのコスタちゃんがお父さんのアシストか…

牡蠣パ

牡蠣パーティーを開催しました〜。 参加者は何人?5人?狢だけ疑惑が…ちょっと遅い?と思ったけど、兵庫の君はぷりっぷりで美味しゅうございました〜。

Selfish

明日の牡蠣パーティはNPが誕生日、Kさんが5日、KKNが2月末だったので、軽くサプライズ予定。ケーキを作ってアレンジフラワーを…と思って花屋さんにオーダーに行ったら、最低価格が結構高いのでお花を買って来て、 自分でアレンジしちゃいました〜。 ボチボチ…

わざわざ

週末に牡蠣パーティーをするんだけど、遅れて参加するMさんが冷やしておいて欲しいと会社帰りに、お酒を持って来て下さいました〜。 そして、可愛かったから買っちゃったとムーミンパスタを頂きました〜。 ミイとニョロニョロが確認出来ます。 お酒は皆で、…

忘れ去られたこと

ネットTV観戦とかのガッツがなくて済みません…今朝、ウチ・AtletiはChampions Leagueのホームでのミラン戦に4−1と勝利し、 トータルスコア5−1でベスト8に駒を進めました〜!まだ通過点でしかありませんが、おめでとうございますっ!日曜日に週間ガッチャンネ…

イチゴトントン

2月に雪の為行けなかったイチゴ狩りに行って参りました〜! 30分・1,600円というのは妥当なんでしょうか?まぁよく分かりませんが、そこのイチゴはサイズにもよりますが1パック・550円からなので、3パック分食べればトントンということになります。 ↓550円の…

えぴたい

画像では分かり辛いんだけど、穂の部分を小さく仕上げてあるベーコンエピを購入! 鯛の箸置きと並べて、えぴで鯛を釣るという駄洒落っつーかオヤジギャグをかましてみました〜!ホントどうにもですね〜!(にっこり)

一丸で!

半分記憶がないんですが、バルサさんが先制された認識はありました。でも、逆転するんだろうなと思ってたら、そのまま終わっちゃったんですね。まぁ今リーガで1番調子が良いのはレアルさんだし、ウチとしては直接対決がドローという結果に終わった為、他力を…

3枚?

帆立ってどう数えるんでしょう? 3個?分をお造りにして頂きました〜。梅柄の醤油皿と梅名のお酒… 美味しく頂きました〜。

ぷりっぷりの季節

春は貝!大振りのアサリをゲット! 実が詰まってます!狢さんはいつも一晩くらいかけてじっくり砂出しをします。さて〜、何を作ろうかな〜。

シリアスは嫌

まぁ気になるけどどうかな?と思ってずっとスルーしてた「ブロークバック・マウンテン」を見ました。狢がBlogを始めるきっかけとなったHさんが最近、スペインに行き現地でやっている劇のポスターを見て、俳優の余りのクオリティに吃驚したという記事を読んだ…

さけ!さけ!さけ!

近所の花屋さんでチューリップ他を買ったら、フリージアの端っこを頂きました。アレンジに使った残り?メインの茎じゃなく、横に生えている咲くかどうか微妙な部分…オバちゃんは咲くよ〜!と… 購入直後、 4日目、チューリップがかなりキテマスが、フリージア…

自分という自覚を

仕事中、Iさんがわざわざ席に来てルーズなオヤジに、(必要だから)見せてくれと言われた書類を渡したら、ぐちゃぐちゃにされた挙句、大切な書類を知らないうちに違う人に渡して、処理させたんですと…まぁオヤジが悪いんだけど、「で?」というリアクション…

邪魔で結構!

う〜ん、マドリードダービー残念でしたね〜。先制された時は、最近の嫌なパターンを思い浮かべてしまいましたが、今朝のウチは同じ轍を踏まないという姿勢で前へ出ようとし、捨て身で相手を止めようという姿勢を感じました。 そして、アルダが粘って出したパ…

勇気と靱帯を!

♪今、狢*1 のアトレティコが勝てるように、休みが欲しい その疲労が癒えぬままに 次のゲームハードスケジュール この大空に翼を広げ*2飛んでゆきたいよ 損傷のない強い靱帯 持ってスペインへ行きたい♪ということで分かっては居るんですが、 ♪毎日毎日アトレ…