自分という自覚を

仕事中、Iさんがわざわざ席に来てルーズなオヤジに、(必要だから)見せてくれと言われた書類を渡したら、ぐちゃぐちゃにされた挙句、大切な書類を知らないうちに違う人に渡して、処理させたんですと…まぁオヤジが悪いんだけど、「で?」というリアクションになってしまいました。愚痴として言ってるのかどうかもさっぱり分からなかったので、「それをに言われてもどうしようもないので、本人に言って下さい」と…「言いますけど」と言っていたので愚痴ということでいいでしょうか?はそーゆーことを愚痴なら、「ホントにサイテーなんだよね!本人に厳しく言ってやる!」と言うし、Iさんって何が言いたいのか分からない理路雑然とした人なのです。この間も殆ど会社に来ない社長の姪について社長と「Rさん今日は来られますか?」「何で?」「今日給料日ですよね」「昨日、夜やってたと思うけど」というやり取りをしてたんだけど、それでも不満そうなので社長が「どんな問題があるの?」と「給料日は現金が出ますよね?」って…社長は「そんなの振込みだろうが現金だろうがちゃんとやってるんじゃないのか?」(怒)と…ウチはホント零細なので、現金払いの人がいたりします。まぁRの場合ちゃんとやってなかったりするんだけどね〜。現金を出したら出納帳に書かなきゃいけないんだけど、よく忘れてるので担当のIさんがお金が合わなくて困ってるのは事実。でも聞き方が悪いよね?まず張本人のRに電話して直接聞けばいいことだし、給料日ですよねって聞かれたら普通↑の対応になるんじゃない?私は流れやらを知っているので現金という言葉が出た時点で分かったけど…で、が「現金だと出納帳に書かなきゃいけないので、その金額がわからないと日々の締めが出来ないんですよ」と言ったら「そういうことか、だったら最初からそう言えばいいのに給料日ですよねと言われても何が言いたいのか分からないし、どっちにしろそんなことRじゃないとわからないだろう!君は言い方が悪いんだ!」と怒られてました。今日はそれを思い出しちゃいました。まぁどちらもオヤジとRが悪いんだけど、そんなの今回が初めてじゃないんだから学習能力がないと感じてしまいます。日々の締めは基本Iさんの仕事だけど、凄く忙しいときはがやります。でも、Rは前科があり過ぎるので、給料日には「出納帳書いた?」と絶対聞くし、Iさんが慣れてない頃は「Iさんが困るんだからちゃんと書いておいて!」とフォローしてました。Rはそれでも書き忘れる兵です。それで何度も被害を被って必要以上に締めに時間がかかって、残業手当もつかないのに残業する羽目になってるのに…他にも要領が悪いことが多くてね…枚挙に暇がなくなってしまうので、まぁ今日はこれだけにしておくけど、余りにも色々レベルが低いので、♪明るい未来に 転職希望だわ〜♪と言うことで、仕事を探そうと思ってます。
ネガティブなことばかりでも駄目なので、素敵画像で締めたいと思いま〜す!

お兄様素敵〜!