邪魔で結構!

う〜ん、マドリードダービー残念でしたね〜。先制された時は、最近の嫌なパターンを思い浮かべてしまいましたが、今朝のウチは同じ轍を踏まないという姿勢で前へ出ようとし、捨て身で相手を止めようという姿勢を感じました。
そして、アルダが粘って出したパスをコケが見事に決めて同点!

そして、前半のロスタイムにカピタンのガビさんが見事なミドルを!

ガビってよく見ると結構綺麗な顔してない?そして30歳だし、まさにナイスミドル(シュート)ですなっ!(←何のこっちゃ〜)

コスタちゃんが常にターゲットにされるので、周りで点が取れたのは好かったです。試合後に相手の監督が、暴力云々言ってましたが、そっちだろ!と思ったのはだけじゃない筈。ある程度のことは仕方がないけど、♪何だかんだ〜何だかんだ〜♪頭をもじゃもじゃにしてるか剃ってるかどっちかの人が一番映ってませんでしたか?
これだってゴディン大先生に仕掛けてたし…

まぁあちらの監督さんのインタビューについて、ウチの指揮官は大人に理解を示してましたので、もこれ以上言及はしません。

2強に放映権料が多分に分配されていること、それ故に?ここ何年もどちらが優勝するかというのが見所だったリーガ。最近ウチが頑張っていることをとやかく言われる筋合いはないんだけど、何だか周り(マスコミ?)が騒がしいようで、フアンフランもインタビューでウチが上位にいることを望まないような雰囲気があると言ってましたね。まぁそれもあるかもしれないけど、他の中堅クラブのサポーターとかは直接対決じゃない限りは応援してくれてるんじゃないでしょうか?だってやり方次第でここまで出来るということを結果によって示してるんだもんっ!外野なんてどーだっていいのさっ!
今朝のカルデロンは素晴らしかったし、

最終的にどんな結果に終わろうと一昨年までの10年間がどうにもだったことを思えば、今のポジションは十分評価できるということになります。唯、監督以下、選手・スタッフはそんな気持ちでやってないと思うので、最後まで戦ってくれると思います。
そしてコスタちゃんへのファールに対する抗議でブルゴス兄貴が退場となりました。

解説の野□さんが、連係プレーだと言ってましたが真相は?確かに、真っ先に飛び出しそうな風貌ながら(←失礼?)いつも止める側に回ってた兄貴が熱くなって抗議することによって、選手の士気が上がることを狙ったと取れなくもありませんね。最後の最後にクリアし切れなかったボールを上げられたのを、チャノに決められてドローに終わってしまいましたが、

↑これもですけど、ゲーム後に頭隠して尻隠さずという感じで退場する姿が笑えましたね。戦う姿勢が素晴らしかったので一定の満足感はあります。疲れもピークだと思うし、実はもっとパフォーマンスが悪いんじゃないかと懸念しておりました。お父さんジエゴさんがもう少しスタメンに絡んでくれると助かるんだけどなぁ…まぁドローによって可能性を残したので、後はひとつも取りこぼさないこと!それに尽きますが、熾烈な下位争いで火事場の馬鹿力的に下位チームがウチ以外の位を倒してくれることも切に祈りたいと思います!Vamos!Atleti!
※タイトルは監督がインタビューで言っていたキーワードからです。