2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

若き血のイレブン

今日も夜バスケ!今月は皆勤かも。今日は3チームできる大入り。狢のチームは30代×2、あとは小中高生各1名。 ♪走る走るムチ打ち流れる汗もそのままに 明日起きた時には身体動かないだろうな♪小学生はサッカーやってるんだけどセンスがある。バスケとサッカー…

教えてもらってなかったわね

♪もしも願いが叶うなら 想いを黄色い紙に書いて 会えない日々は画像を探しましょう 貴女を想いながら Darling, I want you 会いたくて まだ見ぬ君に妄想中なの 狂ったように突き進み 気持ちをすぐに届けたくて 受話器を握って手を止めた 番号知らない… Ah〜 …

収穫祭!

約束していた写真を送りますとだけ書いてやっと陸連に景色の写真を送付。デジカメのメディアからデータ消去しちゃったから結構面倒くさかった。家にCDRしかなくてさっ、CDR-Wわざわざ買いに行ったわよ!嫌々仕事でCDR1枚潰すの勿体無いからね!でも収穫があ…

で、どうしたいのさっ!

ビジャレアル×アトレティの試合観戦。今週は変則スケジュールでさっ!って本放送起きられなかったんだよ!目覚まし鳴ったら99%起きるのに電池が外れてた。それだけじゃないぜ、その前のバルサ×アルメリアも同じ理由で撃沈。目覚ましの電池室の蓋がないんだ…

昼の顔夜の顔そしてあなたの顔が

暢気にジムトレといういつものルーティンをこなし、夜はまたまたまぐろの頬肉ディナー、先週買った三田村という純米酒が美味しくて!録画しておいた「夜顔」*1を見て、そうそうMaratのドローチェックしておかなきゃと思ったら、繋んねー!ParisはMasters Ser…

ツバメにするには・・・

最近、もうひとつBlogを立ち上げようかなと思って友達に話したら地域のコミュニティサイトの編集長と知合いということで話を聞くことに…事前にそのサイトをみて微妙に違うなと思ったんだけどとりあえず行ってみる。20代前半とのことで吃驚!久々若い子と話し…

怒涛の5時間半!

夕方、パフュームも出た浜崎あゆみのコンサートへ。今日もいっぱいいっぱいというところまで脱いでたな鮎!マジィ!あゆが?と思った貴女!ごめんなさい。だって鼻から豆を飛ばすオッサンがそう言えって言ってたんだもん!去年デビューして今年が2回目なんだ…

だらりと

今日のバスケは小学生含めて9人、うち2人が怪我で見学。珍しくダラダラしゃべったり…最後に8分間だけゲーム。まぁこんな日もあるよね。帰ってきて録画しておいた映画を見たんだけど途中で寝ちゃった。そのうち見よう。

Parisそれは甘く美しいふたりの…

今日は軽くジムトレ。会長がRunning本を大絶賛!お役に立ててよかったわ。狢は斜め読みなんだな。戻ってきたらちゃんとやらなきゃ。 Э(エー)?А(アー)У(ウー)!Маратが負けた〜。カクカクシタジタのRanking150位のGolubevに…Ч(チェー)…がっかり〜残…

99枚まで

コメントもなく、こっそり見てくださっている方もいない(断言)このBlogもどうやら100日を越えた模様。Blogをやっていることをわざわざじゃないけど言うこともある。ご好意から「アドレス教えて」と言って下さる方もいる。でもそんな時♪やだねったらやだね…

困った人だ

週末行く公演にドタキャンありでKちゃんから誰か居ない?と連絡が。4人で行くことになっていて、Kちゃんがアレンジしてくれてたんだけど、メンバー聞いたときに嫌な予感がしたんだよね〜。案の定某女子ドタキャン。驚きもしないわっ!プライベートでも仕事(…

タノシモウ

爪の色は深まるばかりだけどそんなに痛くないのでジムで淡々と縄跳び、スパーリングも出来た。1Rはローキック。ローってキツイらしいんだけど、狢にとってはスッゴイ楽!ハイキックだと身体硬いからすっげーひねる感じでパワー使うんだよね。毎回ローにして…

ガンバッテクレタマエ

午前2時前起床。リーガのアトレティ×レアルのゲーム観戦。前回のバルサ戦1−6負けの再現とか嫌だなと思ってたら、開始1分も経たないうちに失点で目が点!オイオイと思っていたけど、何とか踏ん張ってる。後半からSimao出場。超気合入っててラモスとのマッチア…

裏工作のツケ?

家の中の不要なものを整理しようと久々にオークションに出品することに。2〜3年前にやったことがあるんだけど、定型フォーム化されてて便利になってた。出品したら過去のデータが表示されて会員費無駄払い期間が丸3年なのが判明。鼻血ダラ〜。埋蔵金無駄金は…

超久々に元組員の友達に電話。旦那は現役組員。長屋の大規模修繕にあたって、コンサルや施工会社などpick upする必要があるので…組と言っても、土建屋のことなんだけどねっ。友の長屋は現在修繕中らしくその施工業者名も教えて貰った。選定基準は安いからっ…

ナイスバディ?

昼に軽くクラウディアのエクササイズをやって午後整体へ。マラソン後なので戦々恐々としてた整体師に肩透かし。十ウン年前に、ホノルルマラソン走った経験からズタボロの狢をケアするつもりで居てくれたよう。でも想像に反して状態が良かったらしく、昨日ジ…

意外とイケル

ヤマ会の隊長からスキー合宿の日程調整連絡が。来年だぜ(鬼笑)。9月のヤマ行で、初企画でやってみようと盛り上がって久々スキーモードになったのを思い出した。 筋肉痛が殆どないのでジムに行ってみた。縄跳び軽い軽い!シャドーをやったら爪が痛いのでス…

ゆるり

脅されたけど起きたら筋肉痛が和らいでるような…今日は大事を取って?ゆっくり過ごそう。栗の鬼皮で糸染めなど、ちまちま作業…鬼皮はほんのりベージュに仕上がるかなぁ。何だか明日はジムに行けそうな予感。 Maratが肩の故障でMasters Madridキャンセル。残…

栗栗薩摩ベーコン

昼くらいまで爆睡かと思ったけど、8時半起床。昨日うっかり?美栗を2?ゲットしたので股股渋皮煮を作ることに。今回は半分グラッセでもいいなと。流石に鬼皮剥きが大変。 560円/kg、あたりまえのどんぐりと共に 身体全体が筋肉痛かなと思ったけど、左右の膝…

My Race and Your Final

午前3時起床。相変わらず寝つきが悪く遅刻する夢までみて余り眠れなかった。ノロノロと準備。3時半バナナチャージ。車まで行ったのに参加証の葉書忘れて取りに戻る。午前4時だぞ大丈夫か?市外まで高速使用、早いね!その後は下道しかないので、ひたすら北進…

w/o?

Marat勝利!おっおめでとう!苦しかったけど、2ndで踏ん張ったね!嬉しい〜!随分遅れて始まって午前5時近くまでLive score観戦。疲れたけど勝ててよかった。あと2勝で優勝だー!明日どうするのか決めかねてグダグダ過ごす。どうせ今日は練習なしだし、夕方…

ピンチ!

爆調子が悪い。モノを食べる気にならなくて気持ち悪いぜBaby!もうLast practiceって無理無理!朝と昼はジュースやゼリードリンクとかの流動食で過ごす。そしてMaratのQFなかなか始まらないし、吐きそう…もうなるようにしかならないよね。

ズレ

どんな心理なんだか、昨晩から今朝にかけて壮大な?麻生太朗との夢を見た。寝つきが悪く眠りが浅い狢なんだが、途中で目が覚めても話が続くわけだ。何処に飲みに行き、どんな(いいもの)を食べるかを延々と本人とか秘書と打ち合わせるんだけど、お互いに忙…

おめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとう

Kremlin Cupの1回戦、開始時間が遅いので、ゴメンネMaratと謝りながら寝ようとしたんだけど、気になっちゃって眠れない!グズグズムラムラでゴソゴソ起き出してLive score観戦することに。午前3時近くに試合開始、相手はRanking521位のの選手なんだけど苦戦…

踏み出してみる

ずーっと作りたいと思っていた鮭のポヤルスキーを作ってみた。 まぁ鮭ハンバーグね。ポヤルスキーというのはルシア人の名前らしい。考案者かな?レシピに鮭の切り身の皮を剥いで5mm角に切ってとあって、切り身なんて焼いた方がいいし勿体無いと思ってたけど…

写真徒然

最近、9月にヤマで知合ったM氏とマラソン話などのやり取りをしていた訳だが、先日「貴女の写真が欲しい」というタイトルのメールが来てドン引き。エロサイトからのメールかと。そういう類はフィルタリングしてるから殆ど受信Boxには来ないんだな。その30分位…

哀愁Day

5時前に起床。リーガのバルサ×アトレティ観戦。結果は6−1で乾杯完敗。失点は3、5、8、18、28、73分。得点は13分、Maxiのスーパーゴールだった訳だが、その時のキックで足を痛めて退場。ディフェンスラインが♪ガータガタガタガタガタガタガタ揃わない〜♪ディ…

イロイロ

今日は朝から習い事へ、染色&織教室である。最近、染めはあまりやってないけど、今日は自宅で染めた糸持参。たまねぎと栗の渋皮。素材は麻と綿だけど上手く染まって先生に褒められた。ホントは絹が1番染まるんだけどね。渋皮煮はシーズンなので何度かやる予…

君の名は

Kunに男児誕生、おめでとう〜!!!お目出度いことなので素直に喜びたいところなんだけどゴメンなさい、ちょっと言わせてっ!彼の名前が公表された訳だが、ズバリ(死語)その名はLeonel Diego Aguero Maradonaクン君。って一体誰だよ?2人の祖父の名前を貰…

明後日の方向

今日はジムトレの後、Runというつもりでいたのに、夕方急遽歯医者に行くことになり計画頓挫。歯医者の後、Runへ。歯医者の前にバナナチャージしておけば良かったんだけど、ガス欠のような感じできつくて30分で終了。あと10日で本番なんだけど大丈夫か?月曜…