昼の顔夜の顔そしてあなたの顔が

暢気にジムトレといういつものルーティンをこなし、夜はまたまたまぐろの頬肉ディナー、先週買った三田村という純米酒が美味しくて!録画しておいた夜顔*1を見て、そうそうMaratのドローチェックしておかなきゃと思ったら、繋んねー!ParisはMasters SeriesだからとATPTVからチェックだなとログインしたら鼻血が高木ブー!Maratのゲームが始まってるじゃない!ヌカッタ…最近小さいドローの大会が多かったから月曜日の試合は自分の中で想定外にしてた。おまけに下から勝ち上がってきた子とやると思ってたのに(MaratのオフィシャルHP情報)対戦相手は平茸みたいなヘアスタイルのモナコ。0−5、ゼロゴォー?と思った瞬間、1st set down!なっ何々??とジタバタ。やっと画像大きくして観戦モードに。すぐに2nd始まったんだけど何か変よ。一瞬腰を押さえてたし、歩き方が微妙にがに股。どっか痛めてるのかも?すっげー淡々とゲームを進めてて超淡白だし絶対オカシイ!2ndはタイブレークまでいったんだけど駄目でした(泣)。見てて凄く辛かった。調子がいいかどうかは兎も角として、戦闘モードの時はもっと戦意や感情を表に出すオトコなのに…ホント辛かった。勝って欲しいけど、怪我してるなら続けて欲しくないしと。早く終わらせようみたいなニオイもした。ダウンロード出来なかったんだけど、ゲーム終了後、リストバンドの下のテーピング剥がしながら引き上げる画像があった。小さな大会は放映しないからいつもライブスコアでやきもきしてるんだけど、久々ゲーム見られたのに今日は辛かったな。もうシーズンも終わりだからゆっくり休んでね。今年のWimbledonで雑魚vicに勝った時のインタビューで「最近調子がいいね」と言われて「最近じゃない、11月からトレーニングしてるけど結果が出なかっただけだ」と答えてたよね。そんなに休めないのかな。テニスは個人プレーだから全部自分だもんね。来年も素敵なMaratを見たいからどうかお大事に、気を落とさないようにね。
You are my engle!

*1:日曜に「昼顔」見たから合わせて感想書こうと思ったのに意味わかんなくて…もう一度見て書くことにする