2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドンキでゴン

リーガ開幕しましたね〜!今シーズンはエスパニョールのゲームが多いっつーことで超がっかりな狢。エスパニョールに罪はないのよっ!N村S輔がキライだっつーね。出場予定試合を全部放送するらしいけど、直前に出場しないとわかっても、他のカードに変更する…

出来るといいな

GSG-9のDVDの返却期限は昨日。でも翌日の10時前にポストに返却すればOKとのことで、ギリギリまでしっかり見て朝、返却に行った。家の近くまで戻ってきたら普段の10倍近い人通りで吃驚!近くの小学校が投票所だからなんだけど…狢も軽くコトを済ませて10時過ぎ…

流離ハンター

某コンサートチケットを買うために、近所のコンビニへ。10時ちょっと過ぎに端末からトライするもヒットせず、即売?と思ったが、発売日の場合、そういった端末は11時から対応だってさ。ちっ!家に帰るのも面倒臭いし、市場へ行ってみる。マグロのいいのがあ…

ミセテヨシ

今年もパンツのキャンペーン!Maratの分まで当てなきゃだわっ!〔過去記事:思いは通じる?通じない? - 狸穴〕 Marat、どっちがいい? ぐひひ〜、チラ見せには赤も乙だねっ!

狢の恨み節、そして・・・

「今日は会社帰りにパイプオルガンコンサートに行って来ました〜」と書く予定だったのに、長屋の修繕委員会の為、果たせず!委員会は昨日の予定だったのに管理会社のボケ担当者が、今日という案内を昨日出してきやがって予定がぶち壊し!24日〆切で修繕見積…

2人のために

Kさんからお誕生日祝いということで頂いた。リーデルのスパークリングハート!とオーストラリアのヴェルサーチのホテルで出されてるスパークリングワイン。う〜ん、マンダム!いつもありがとうございます!この落とし前じゃなくて、お礼を考えなきゃ… ハート…

本末転倒七転八倒

裏ブロでGSG-9・Season1特集をやっているので、毎日のようにDVDを見てる。すっげーメモして巻き戻したりして、めっちゃ面倒臭い。1話のメモがA4・7〜8枚になるくらいの勢い。それを纏めつつ(纏まらないんだけど)文章に起こすのですっげー時間が掛かる。ボ…

効率

ちょっと前にジムの会費が高い!ということに気付いた。っつーか行く回数が少ないのが駄目なんだけど、月に10回以上行かないと損なのだ。軽い気分で仕事を始めたのはいいんだけど、今まで2人でやっていたことを1人でやるので、覚えることが一杯で結構大変。…

キーワードから?

昨日の記事にエロコメントが来た。祝!初コメント!位な勢いなんだけど、キーワードから拾ったのか?画像はまあアレだけど、セクシーとか巨乳でヒットしちゃうのか?とてもセクシーなパンツを上げて股間をモロに触ってるラモたんや 股間にすっげー細工をされ…

兄さんっ!

GSG−9のSeason1の1・2巻を返却し、Season1の1〜7巻を借りてきたぜ〜!ぐひひ〜。裏ブログで月イチ企画をやっていて、同じテーマについて1週間語る訳だが、もうダラダラズルズル書いちゃって時間がかかってかかってしょうがないという事態が…こっちがメインだ…

コンビ解消

月曜休、火水午後、木金フルという条件で仕事をすることになったんだけど、今まで2人でやっていたことを狢がやることになり、それは厳しいと思ったのか、月〜金フルでと依頼された。♪それはちょっとできない相談ね〜♪ということでお断りし、当分は火水フルと…

2人で夜明けを

Maratがあんなことやらこんなことで寝かせてくれなくて、午前4時過ぎまでラブラブモード。♪Hold me tight,Hold me tight,Hold me tight Live scoreでゲーム見てると Maratと狢今愛し合ってる♪気分になるね〜。(←えーっ)MaratがCincin〔過去記事:くー - 狸…

Fact is stranger than fiction.

会社帰りに地下鉄で隣の席に座った子が手紙?を読んでいた。今どき手紙って珍しいよな〜。とチラ見。そうしたら、あなたを誘えばすぐに応じる(ついてくる?)と思っている人が80%とか、妻子ある人に云々とかの文字が飛び込んできた。あなたの部分はモロ苗…

フレンチ<味噌ラーメン

ウチの部長*1が昔、「フレンチより味噌ラーメン」という迷言名言というか暴言を吐いたんだが、流石部長?今日、某有名レストランの冠のついたブラッセリーでのワイン会に行って来た。ホントは6月に行く予定だったんだけど、狢がハタチのオトコに走ったので〔…

今日は焚くだけ?

ルシアだって8月にはそれなりに汗ばむのでは?とチラベルト、8月のモスクワの平均最高気温は22℃だった。日本より10℃位低いのか〜、割と過ごしやすいかも。じゃあお風呂は明日でもOK?ってなんのこっちゃって?今日は何を書こうかと考えたけど特に何もという…

昨日も見たけど今日も見た。ふふふ〜。GSG−9面白すぎ!去年Season2の放送を見て超はまったんだけどSeason1の再放送は見そびれた。Season2を見ただけでもマヤ(ゲープ嫁)にはおいおいだったけど、最初から飛ばしてたのね〜。あの嫁にしてあの旦那?ゲー…

漸く1の1と2

♪ベンツの国からやってきた かなりイケメンなサブリーダー Konny Konny GSG-9♪ 先日、TSUタヤでGSG-9・Season1のDVDを借りようと思ったらなかった。ネットで調べたらあることが判明。店頭でGSG-9と紙にまで書いて調べてもらったのに…キーワードにスペシャル…

真夏のスリル

Ca va〜!暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。鯖と酢飯のコラボレーションっつーか一晩漬けた鯖で鯖寿司を作ってみたぜ〜。頭(ないけど)を左と思ったけど、腹が上ってのも微妙、逆に置いた方が良かったかな。 ある程度は冷ましたけど、ぬ…

一見

百聞は一見に如かずと言いますが、割と自分の一見は役に立たないと思う。近所のTSUタヤだと思っていた店が、B○○K ○FFだったっつーか、あれ?前はTSUタヤじゃなかったっけ?って両方でした。オークションに出すのが面倒臭いので本を持ち込んだ。知合いは200冊…

急冷注意!

暑い日が続きますね〜っつーことで少しでも涼しくと冷製コンソメ茶碗蒸しを作ってみた。フレッシュとドライトマトの2種使いで美味しく出来ました〜。この器大好きなんだよね〜。 耐熱なのでオーブンで蒸し焼きに…早く冷まそうと氷水につけたらパキっと音が……

バーベキューをやったことがあるのは友達がいる証というのが友達が少ない私と悪友Kとの共通の格言。ちなみにKは生涯経験1回。しかも職場の後輩カップルと3人って…「普通そんな状況で行かないでしょ!」と言ったら、凄く誘われて断れなかったらしい。で、何も…

御無沙汰!

♪お久しぶりねあなたが載るなんて(中略)おちゃらけ〜のつもりが 時のたつのも忘れ果て 画像探してしまいそう なんだか怖い♪時々思い出したようにチャノの画像を探したりするついでに、ラモスは?と思うんだけど、チャノの練習風景にラモスが写ってない。ポ…

それぞれの階段

6月に伸君コンサートに行ったのは自分の中の記憶に非常に新しい訳だが、やっと同じコンサートに行ったピアノ教師と会った。習い事が一緒なんだけど、1回/月だし任意の週だったりで中々会えず…今さらジローなんだけど、感想を話して盛り上がった。ラフマニノ…

オーマも

今日は終日習い事。お昼に有志で鰻を食べに行った。11時開店なんだけど予約不可で3人のオバちゃんが張り切って10時に並びに行ってくれた。11時に着くようにお店に行ったら他のお客さんは居なかったよ。で、オーダー、狢以外全員がひつまぶし小ってマジ?鰻を…

鯖蔓

ここのところ鯖ばっかり食べててこのBlogの読者(居ないけど!)にも無類の鯖好きだと思われていそうな狢ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?(←時候の挨拶)鯖以外にも色々聞いたり買ったりしているので、魚売場のお兄ちゃんにすっかり面が割れてて「この…

ブランクも・・・

先月末にとある会社の面接に行き、週末に「来て下さい」ということになった。書くタイミングが見つからず、今日で3日目だってのに、今更の報告。前任者が8月末で辞めるとのことで、8月中はフルタイムに近い状態での出勤予定。つっても、来週休みだし、月曜日…

甘旨

近所のスーパーで帆立の紐付きのお刺身をゲット! 白だと思ってたワインが赤くて吃驚したけど(えーっ?)、狢は元気です!甘くて旨〜でした。

万全?

Rafaが来週からのRogers Cupで復帰するらしい。膝だけじゃなくて何だか色々あったみたいね。Defending Championなんだから、優勝して欲しい!なんて贅沢は言いません!軽く慣らしてね〜。 遠いから行きたくないなんて問題じゃないよね〜、Toniさん、Rafaをヨ…

陸空湖制覇!

全容は明らかにしてないけど、狢の抱かれたい男Top10入りしているウラジミールことプーちゃんが、潜水艇で水深1,200m地点までバイカル湖の大冒険!TVニュースで見て画像を探してきたんだけど、同じような記事で詳細不明。単独行なのか自分で操縦したのかとか…

ナン・・・

いつものことなんだけど、何だかグダグダして1日が過ぎたぜ〜。当日券で某ピアニストのコンサートに行こうかな〜と思ったんだけど躓いたし…それで何をしてたかと思えばナンバークロス所謂数独ですわ!結構難しいやつを買って四苦八苦。最初は直接書き込んで…