急冷注意!

暑い日が続きますね〜っつーことで少しでも涼しくと冷製コンソメ茶碗蒸しを作ってみた。フレッシュとドライトマトの2種使いで美味しく出来ました〜。この器大好きなんだよね〜。


耐熱なのでオーブンで蒸し焼きに…早く冷まそうと氷水につけたらパキっと音が…パキっ?ギャー器にひびが〜!それ程高いものじゃないんだけど、最近大手インテリアショップが続々閉店で、最近入手困難なんだよな〜。嗚呼高熱が出そう…箱捨てちゃったから分からないけど、オーブンOKじゃなかったかも?(←おいっ!)熱いお茶はいいんだけどね。以前TVの料理番組を見ていいなと思った透明な耐熱茶碗蒸し容器探してるんだけど、中々見つからないのだ〜。