2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは5個

お試しにと買ったけど、去年も同じブランドのものを買ったような… 自分でも何の意図か良く分かりませんが、2月解禁にしたいと思いま〜す!

これは同じ?

とある日の午後イチに健康診断に行きました。そのちょっと前に大好きな料理ブログを見ていたら、そのブロガーも健康診断に行き、お酒は飲むか→毎日飲むとか、量は3合以上に○をつけると飲み過ぎと突っ込まれるかなと逡巡しながら問診票を記載したと書いておら…

1年越しの

去年、KKNとSさんから情報をゲットし、探したんだけどシーズン終了ということで買えなかったあずきのアイマスク、 当時は仕事でPCの使い過ぎで欲しいな〜と思ってたけど、今は状況は変わらないのにもう慣れてどっちでも良かったけど、Sさんがダメと書かれて…

揃えて安心

とあるブツを作るために材料を準備しました。 それで安心して未だ作業に着手してないんだけど、そろそろ仕込まなきゃ!です。

原木だから

生地に生ハムを練り込んで、 ベーグルを作りました〜! 原木で買うと贅沢な使い方が出来るからいいですね。カットして一晩置くのも中々乙です。

乗せられて

市内某デパートのバレンタイン売り場を偵察に行って参りました〜! 分かり辛いんだけど、ミックスです。左の方がうっすらキャラメルっぽい色でしょ? 結構なお値段でしたが、味はそれ程でもなかったなぁ…商戦に完全に乗せられてますね。

まさかじゃない現実

今朝、ウチ・Atletiは、ホームのカルデロンでセビージャさん相手に無得点、そして無失点で0−0のドローで勝ち点1しか取れないという厳しい結果を残すことになってしまいました。ここ最近はセビージャさんはお得意様だったんだけどなぁ… う〜、まさに狢さんも…

ひょんからスタート

年末に仕事でヘロヘロになってセミナーでお世話になっているワインショップに行った時、一部ガラス張りのセラーで飲んでいた知らない老男女のグループに呼ばれて、お邪魔したらクラシック他の話で盛り上がりました。その流れから1回/月プライベートコンサー…

コトを始める?

昨日かわせみちゃんの画像を載せて、ちょっと鳥モードになっている狢さん、日本野鳥の会のサイトを見に行ったりしてました。そしたら市の施設で野鳥観察館?なるものがあるという情報を入手!海が近いので鷗さんや鷺さん、鵜〜さんなどこの時期は20種類位確…

何となくかわせみ

何となくクリスタルじゃなくて、かわせみちゃん! 綺麗だにゃ〜! 可愛いにゃ〜! 胸毛が意外とモフモフですなっ! むふふふふ〜!鳥フェチ?

望む!覚醒!

今朝のCopa del Reyのセルタ戦は残念ながら0−0のスコアレスドローに終わりました。away goal取りたかったですよね〜。流石にアントワーヌをスタメンで使ったけど、毎試合得点出来るわけじゃないし、アントワーヌにおんぶにだっこな状態はもうそろそろ緩和さ…

しっパイ

オリーブオイルを使ったタルト台に亀裂が… で、小麦粉を水で溶いたもので補修! 牡蠣のグラタンを仕込み、 焼きを入れました〜! う〜ん、美味しそう〜! 実際美味しかったんだけど、カットしたらソースがダラダラに流れちゃってカッとしてしまいました。な…

小屋での記録

先月は現地へ行って参りましたが、我がウン百万都市にも最近牡蠣小屋が続々オープンしております。で、現地ツアーにお誘い頂いたSさんの音頭で、市内の牡蠣小屋へ行って参りました〜! 焼き! 現地では焼き過ぎで元の20%位に焼き縮んでいてイマイチでしたが…

苦しみながら

今朝のラス・パルマス戦も厳しい戦いでしたね〜!スコアこそ3−0でしたけど、解説のO寺さんも仰っておられましたが内容はガチンコでしたね。 貴重なフィリペのゴールで先制し、 後半の68分と89分にアントワーヌがゴールを決めましたが、 本当に後半残り10分を…

意外な出会い

Mツコの知らない世界で紹介されていて、狢さんも見てたんだけど、Mさんが速攻お取り寄せをしたのを頂きました。 ワインのいいやつ会をした時に、色々出した後で出したのでちょっと汚いですけど、 普通にマッチして美味しゅうございました〜!Mさん、ありがと…

出来るけどプロの味

最近、干しイモ作りがマイブームなんだけど、売ってるのも捨てがたいよね〜! 自家製もそれなりなんだけど、ねと甘〜!で旨〜!でした〜。お芋の品種の問題なのかな?

絶対的エース

今朝のCopa del Reyのラージョ戦のウチ・Atletiのスタメン! フィリペは次節のリーガが出場停止なので、働いて貰わなきゃ!な他はゴディン大先生以外またまたメンバーを落として臨みました。 で、コレアさん! 途中出場のアントワーヌが2得点! 本当は休ませ…

いいこと!だね…

アントワーヌとゴディン大先生がウチ・Atletiのサイトのこの画像を、 それぞれ自身のサイトに載せてましたね。何度も書いてると思うけどホント、、♪どんだけ〜♪アンタ達は仲良いんだって話なんだけど、チームのエースと守りの要の選手が年齢差を超えて、いい…

植物のも

アボカドをバター代わりにマフィンを作りました! 撮り方がイマイチなので色が微妙ですけど、まさに実の色なブツになりました。 アボカドさんはちゃんと油脂代わりになってました。ちょっとモチっとした食感でした〜。配合を変えたらどうなるんだろう?

じわ脂

生ハムの脂(アブラ)、 KKNに出汁に使えそうじゃない?と言われたのでトマトソースを作ってみました〜! 何かコクが出た気がするなぁ…生ハム使える〜!

じわフィット?

今朝のセルタ戦、前半は0−0でしたが、後半にアントワーヌ! カラスコさんがゴールを決めて、 2−0で勝利です! この間も弱丸とやってたけど、NBAスタイルなセレブレーションパフォーマンスは結構練習したでしょ!と思うくらい決まってましたね。 1点目のアシ…

一仕事?

年末年始で飲んだワイン! 気合を入れてゴミ出ししなきゃ〜!

全開!

大晦日に買った百合、7輪全部咲きました〜! 全部咲かない時もあるので嬉しいですね。ありがとう〜!

いいのか悪いのか

袋入りのアボカドを購入! 一気に熟れてオイリーなので食べるのが大変でした。定着するのかな?パーティーの時ならいいかも?

成そう!

今朝のCopa del Reyのラージョ戦は、現地22時05分?キックオフということで、観戦を諦めて出勤途中に結果をチラ見しておりました。帰宅後、動画を色々チェックしたんだけど、先日の立役者のトーマスがやらかしましたね〜。パスを相手に奪われての失点。♪う〜…

1日も早く!

冬のマーケットでリーベルプレートさんからクラネビッテルさん、 セルタさんからアウグスト・フェルナンデスさんが ウチ・Atletiに加入致しました〜!明朝のCopa del Reyのラージョ戦デビューとも言われています。1日も早く馴染んで戦力となって下さい。Vamo…

次はもっと!

KKNの85歳のお友達のWさんに頂きました〜! KKNがお裾分けした栗の渋皮煮を気に入って下さって、お礼にと下さったのだ!今年はもっと沢山仕込まなきゃ〜!

豆に

お節の黒豆でマフィンを作りました〜! 豆のバランスが悪いけど、まぁ気にせずに… 4日ともなるとお正月気分なんてすぐになくなっちゃいますよね。そう思うのは狢だけ?今年も豆に暮らせますように。

初仕事?

ここのところ中盤でそれなりなパフォーマンスを見せていたウチ・Atletiのトーマスが、今朝のレバンテ戦でやりました〜!アントワーヌ、弱丸、コレアさん、ビエットさんとFW陣が結果を出せない厳しい試合でしたが、途中交代し、自らドリブル突破で3人を抜き、…

金のヒット!

毎年恒例のお節! 一の重は、黒豆、海老の艶煮、栗きんとんブランデー味、 二の重は、数の子、のし鶏、タコの桜煮、 三の重は、なます、れんこん、叩きゴボウ、海老松風、他作り、 今年は圧力鍋で筑前煮も作りました。 そして数の子以外は被るんだけど、数の…