2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

5050

先週スルーしたから今日は絶対!と思ってバスケに。明日はH Partyなのに、準備不足だけどいいのか?と思いつつ。比較的暖かかったしやっぱバスケはいいね。何故連続シュート練習でひとりだけ息が上がる?オイオイな私。帰ってから軽く片付けて軽く飲もうと思…

追い討ち

夕方整体へ行く前に、たまごを買いに行く。整体から車で10分位のところ。基本たまごはそのお店のものしか食べないというか食べられないというか食べたくない。まぁどうしても必要で切らしたときは仕方がないけど、ウチからだと1時間かかるからね。黄味が黄色…

底力

明日整体なので、連続ジムトレ。いつもサウスポーなワタクシであるが、今日は右でパーンチ!前にも書いたと思うけど、本当に断然右が強いらしい。何だかガックリだね。左強化出来てないってことだろ、ちっ!挙句下手なお兄ちゃんよりいいパンチらしい。 鱸の…

だれまくり

連休をだれだれに過ごしたせいで、身体がだるい。ジムでも身体が重くて、急速にやる気がなくなったので、縄跳びメインでさっさと帰ろうと思ったのに、スパー断るタイミング外して3Rって…前蹴りって言われたから多少は楽だしさ。まぁ、やってスッキリしたかな…

暫しのお時間を・・・

先月から織っていたランチョンマットが織りあがった。分割して端の始末をしなきゃいけないんだけど、織っただけで満足しそうだから取り敢えずupしとこう。 今日はAllenのゲームがあるので、録画して出掛けた。 うーん、ちょっとフィットしてないかな〜。徐々…

ぶるる

ホント、急に寒くなりましたね〜。あまりの寒さにバスケ行こうと思ってたのに急速に行く気がなくなってパス。やる気はあったんだよ。コートが隣の部屋にあったらバリバリやったね(おいおい)。Maratが昨日モスクワに戻ったみたい。もちろんインドアトレーニ…

私は彼と?

♪あなたは誰とボジョりますか♪ボージョレー解禁ですね。 狢はMaratとボジョったけど(画像のねっ、イッテテー)… 今日は長屋の大規模修繕委員会があった。ゆっくりMaratと秋の夜長を過ごせないじゃないの(しつこい上に痛々しいな)。徐々に進むのかな〜。管…

濃いのもね・・・

ラザニアを作った時のホワイトソースとオイル煮の牡蠣でグラタンを作ってみた。 まぁ無難だよね〜。やっぱ「白プリン」だな。卵黄でジンジャーケーキも作れるし。最近何だかバタバタと忙しい。かなり前に撮っておいた「イタリア的恋愛マニュアル」を見てみた…

尽くす

市場で生食可の牡蠣の大袋を買ってきた。月末にパーティをするのでそこで出す一品の試作もしたいし、保存用として牡蠣のオイル煮も作りたいし。牡蠣のグラタンだとベタで普通すぎるので「白いプリン」を仕上げたいとここのところ試行錯誤。 オイル煮、多少保…

ニヤニヤ

キッキター!久々のアトレティの試合。う〜ん!Johnny初ゴールおめでとう!!久々の快勝よっ!午前3時前から起きて良かったよ。DF陣も今日は良かった。うーん、KunのゴールはなかったけどSimaoも、Maxiもフォルランもペルニーアもペレアもマニシェもね…Johnn…

やっぱ薄い?

ATP TVからマスターズ尻シリーズの決勝のご案内が。何故か(って調べろよ!)No.1のRafaがエントリーしてないから、興味薄。決勝は雑魚vicとダビデンコ。微妙〜。でも、ダビちゃんのプレー見たことないし、雑魚には勝って欲しいしと見る気MangMangな訳だった…

恋の予感?

♪何故何故カラダが言うこと聞かないの?♪今更誰にって?恋(愛?イテテテテ)の相手はMaratに決まってるけど、マジホントありえねー位頑張ってたのかしら狢。起きたら体中が痛い!確かに先週と今週はジム1回だった。でもRunning行ったり、バスケに行ってたぞ…

野生の感で危機回避?

夜、バスケットへ。11月8日にAllenの電撃移籍を知って大量の鼻血を放出した狢だが、移籍先のPistonsはAllen獲得の為、3人をNuggetsに放出!Allen期待の星だわ〜。これからはNaggetsじゃなくてPistonsウォッチだなと、某国営放送のスケジュールをチェック。土…

鴨〜ン!

裏ブロに知らない人からコメントが来て吃驚!しかもネギについて書いた項なのだ。鴨がネギ背負ってどころか、ネギに鴨が寄ってきた?みたいな…鴨と言ってるけどすっごくありがたいなと思った。鴨ネギっていう流れの上での鴨さんだからさ。狢はH様のBlogにし…

信じてる

何だか色々忙しくて先週からジムが1回/週ペース。今日はスパーの前に会長が知合いの空手道場で女の人が前蹴りを延々と練習してたという話をして(まさに前振り)、蹴りメインな挙句、3Rだった。前蹴りとかローキックって楽だよなと(過去に書いたと思う)思…

ちぇ

某TOYOTA Cupのチケットを知人に頼んでいたわけだが、社内の抽選に外れたって…横浜のマンUの準決勝ね。まぁTV観戦で十分だぜ。夏頃、尊敬するH様からのチャノのテッカテカの画像があるとの情報を得て、1週間位ホントあちこち探し回ったわけだがピンとくるも…

♪E La Vu Sha Ki La Ku Pa Di Ma To Ka Lei♪

PoPo Loouise PoPo Loouise… 最近ハマッてる歌、不思議ちゃん。某国営放送みんなのうたで流れてる。リコーダーの音とUAの音(声)がいいね〜。TVに録画したぜ〜。CGもいいよね〜。短い枠がいっぱいあるからってこともあるかもしれないけど(まわりくどいな)…

Sweet Soul Revue

明け方Maratの夢を見た。すっげーhappy!!場所は日本、屋内の高いところからMaratの練習を見学中。サーブを重点的にやってるんだけど、ボールを渡すのが本当に小さい子でノロい。コドモは好きらしいので、切れたりしないと思うけど見ててハラハラ、私がやり…

花金

夜バスケへ。今日は昼間も暖かかったけど、夜でも体育館は22度で動き回ると暑い!でも、狢も熱いぜ〜!やっぱバスケってフットワークだよね〜、走れると違う。今日はいいアシストも幾つか出来たし、高校生男子を華麗に抜きさってゴール!も決めて、皆から驚…

トンだ下馬評?

10月のマラソンが終わってからにしてとお願いしていたので、う会の穴子天丼を食べる会?がやっと開催できた。狢のマラソンの結果を報告。Kちゃんには記録なしと伝えていた。その意味はリタイア?時間切れ?とか色々考えたらしいけど、元上司は30Kmも走れない…

油を断て!

金曜日にバスケに行って以来のトレーニングをすべくジムへ。縄跳びも普通にこなし悪くはない感じ。スパーリングは通常2R。タイマーのブザーがなるので終了時間は分かるんだが、今日は2R終了のブザーが鳴っても、キックキックの指示が…いつもはブザーが鳴って…

Simple is best!

整体の近くにあるたまご屋さんで卵購入。黄味が盛り上がってて色も濃くて美味しいし、殻も固く餌や鶏舎などにもこだわってるので安心できるお店。基本的にここ以外では買わないなぁ。で、じゃがいもがあったので、久々トルティーヤを作る。彼の地では直径30c…

そんな贅沢な日を

朝から習い事へ…最近はランチョンマットを製作中なのだ。先生に相談しながら、浮き織りという織り方の作業を進める。水曜日に陸連に写真を送ったら、昨日メールが来てまだしつこく貴女の写真をどんなものでもいいから送って欲しいと。ホント、超しつこい!す…