そんな贅沢な日を

朝から習い事へ…最近はランチョンマットを製作中なのだ。先生に相談しながら、浮き織りという織り方の作業を進める。水曜日に陸連に写真を送ったら、昨日メールが来てまだしつこく貴女の写真をどんなものでもいいから送って欲しいと。ホント、超しつこい!すっげー腹が立ったので、皆さんに話を聞いてもらおうとメールを印刷して持って行った。写真送らないほうがよかったんだろうけど、やるといったらやるのが狢の流儀。送って義務は果たしたからもう無視でいいでしょうってことで決着!マラソン「調子が悪いので出るかどうかわからない」と返信したのに「マラソンはどうでしたか」とか「○日と○日のメールは見ましたか」とか…見たけど無視してんだよっ!返信が来ない意味を考えろよボケっ!全くオカシイよね。自分のことばっかじゃねーか。「調子は良くなりましたか?マラソンには出場できましたか?」というのが人と人のやりとりなんだよっ!(狢界でも一緒なんだよっ!)作業は順調に進んで夕方家に帰ったらまたメールだよ。素人のクラシックコンサートに行ってきたらしいんだけど、出演者名と担当の楽器、演目(10曲位)が全部書いてあった。もう呆れたね。私がそれに興味あるかどうかなんて関係ないんだね。狢がすっごくクラシックが好きで、興味津々だと知っていたらそれでいいかもしれないけど。「クラシックは好きだけど、素人が小学校の体育館なんかでやる演奏会なんか全く興味がないです!」とはっきりと本音をぶちまけてやらなきゃわかんないんだろうね。でも、そういう人間にはぶちまけてもわかんないと思う。今後も勝手に色々送りつけて来るんだろうけど、無視するし、この私のお気に入りの空間にはもう2度と愚痴や文句は書かないっ!あー、何でアドレスとか教えちゃったんだろう…(ハイっ、そこで打ち止めっ!)

今日は月イチ読書感想の日。先月upを断念したお話がまだ読めてないのでありますですっ!敬礼っ!(じゃねーだろー)こっちに書いたっけ?今日は狢の裏Blogのスタート日なんである。そうそう書いたね、先日友達に紹介してもらったところではやらないことにしたんだけど、他サイトで今日に向けて着々と準備を進めていたのだ。メインはこっちだけど初日ってことで気合を入れてみた。だって愛するオトコ達の紹介なんだもん!(表裏一体の変態だよ全く)画像も厳選してねっ!裏、なんか使いやすいぞ。頑張れはてな来月こそそれを書くから!
で、今回はサラッと読めるタレントもの。カルーセル麻紀「女は一日にしてならず」幻冬舎月1回は1日何もせず美についてだけ考える!という日を作るといいと。  ああいうジャンルの人たちって(←変な書き方なんだけど決して馬鹿にしてるんじゃないのよ)、ある意味女よりも女だよね。極端な言い方すると、心は違うのに性器の違いだけで男に分類されちゃってもがいたり、戦ったりしてきてるんだもんね。どれだけ自分を美しく見せるかとか、マコたん(本人が書いてる)63歳にして(書いた2005年当時)昔からスリーサイズ変わってないということから、スキンケア、ボディケア、スタイルの維持方法…ホント1日じゃ無理!
「手入れをしない女をブスという」「30代も気を抜いたらすぐババア」とかの耳の痛い話や、プチ整形して鼻が本来の位置から落ちちゃって「整形は計画的に!」って笑える(ホントは笑えないぞ)ネタ?とか。でも圧巻は睾丸摘出手術だな。術後の膿んだ傷口を自分でホッチキスで留めて舞台に出たらしい。もう脱毛!じゃなくて脱帽です。

今日は駄目だったけど、ゆっくりできる(する)日を作らなきゃ…