2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

毒を隠せ!

この間頂いたかりんとうのパッケージを新書のブックカバーにしてみた。黒字に緑のドットというちょっと不気味な柄にぴったりなのは… 毒の本でございました〜!ぐひひひひ〜!誰に盛りましょ?(←えーっ?)

カッテシマッタ

分かり辛いけど、9枚組みのマウリツィオ様演奏のショパン。 ぐは〜!ど〜んと来ますよ〜!ジャーン!と明らかにピアノの音が鳴らされてるのに、何だかビクっとしてしまった狢さん。ゾクゾク感が堪りません!まだ3枚くらいしか聴いてないけど凄く効いてマッス…

子猫ちゃん?

♪小さな可愛い子猫ちゃん あなたの飼い主誰ですか?♪ 怖いですね〜!恐ろしいですね〜!一緒に飼われちゃうんですね!2年後にはデブ猫に?ギャー怖いですね〜!でもアラン・ドロンは飼いたいかも!♪小さな可愛い子猫ちゃん あなたの飼い主誰ですか?♪ 怖いで…

その包み

頂いて、何? えっ?何? へ〜、かりんとうですか?などと話題作りも出来ちゃう感じ? 同化したような素敵な器(自作自演)で… 色んな野菜の味らしいけど、ゴマ位しか判定できませんでした。普通にかりんとうならではの甘さだったしね〜!

自己治癒

癒されたいよ〜!ということで調子が上がらないと軽くバッシングされている?タンタンの画像あれこれで、自分の癒しの為にあちこちから盗って来た(ごめんちゃい)画像をupしてテンションをあげて行こうと思いま〜す! ホモに肩なんか貸しちゃって…そうそう…

上げていこう!

一夜明けての仕切り直しということで、午前2時45分からラージョ×レアルさんのゲームが開催されました〜。ガー!タンタンはケディラ兄さんとベンチでございました。モドリさんが先発しリーガ初ゴールをあげそうになったので、外れろ〜!と思いっきり念力を送…

ウチとウチの子のそれぞれ

2週連続でウチのゲームが放送されるってささやかだけど、何か嬉しいですね〜!4点取った後で3点取られたりはするけど、シメオネになってから変なストレスを感じないのは嬉しい限り。変なストレスって説明が難しいんだけど、そーゆーことです!(←どーゆーこ…

参考な仕込み

まぁすごく美味しかったわけじゃないけど、一定水準のイタリアン。このランチで2,000円は安いとは言えないけど、オープンキッチンだったのでシェフの仕事振りがバッチリ見えて参考になりました。付け合せる野菜は予めカットしてプラの保存容器に入れて使う都…

珍?生!

葉付が珍しいなと思って買ってみた。普通に干せばいいらしいので、家干し中!

どんなカンフル剤を?

結果を見ないように避けてたのに、昨日の夕刊で少なくとも負けてはなさそうな情報が視界に入って慌ててページを捲ったんだけど、経済紙なのに結構大きなスペースでChampions League情報載せるのってありなの?と思いつつ、J Sp○rtsで18日のゲームの録画放送…

23歳の将来

家に帰って昨日の試飲の正解をHPでチェック!結果は白は全正解。赤は43,500円のオーパスワンだけが正解でした。昨日も書いたけどお兄ちゃんとは赤は全部答えが違ったので、亀の甲より年の功な感じで?最高額を当てられたので良かった。23歳ってブリリアント…

23歳の舌

Kさんと何某ワイン輸入元の試飲会に参加。会費3,000円で136種類のワインの試飲が可能というイベント。+500円で定価が43,500円のワインを含む、白2種、赤3種のが可能。Kさんは飲み過ぎたので判断できない可能性があるとのことでパス。同じタイミングで若いお…

迂闊で不覚

今日じゃなかったの?ギャー!実はさり気なくボルジアの再放送があって、吹替えと思ってたら字幕だったので、撮りそびれた8話を撮らなきゃ!と思ってた。てっきり今日だと思ってたら、先週の金曜日に終わってましたよ…グギー!再々放送するのかな?微妙だな…

隣の芝生より・・・

ぎゃう〜!昨日市内のライバルチームの心配をしてたんだけど、ウチがウチがウチが危なかった〜!ラージョ戦、前半からノリノリで飛ばしてて、ちょっと後半疲れが出ちゃうんじゃない?と心配してたんだけど、疲れとかそんなもんじゃない何か…勝ったからまぁい…

オヤジの雷

ガ〜!チームを応援してる訳じゃないけど、後半から交代ってちょっと堪えるなぁ。まぁ誰が悪いとかいう話じゃなくて、全員駄目だろっ!という話なんだけど、ホントにレアルさんの面々ってメンタル弱いよね〜!どんな時でも唯一ガシガシ行くディマさんが今日…

頂きっ!

KKNに貰った。デパ地下とかだと1袋100円位なんだけど、30円だったらしい。 払うねと財布を出したんだけど、微妙な金額だねと双方合意で頂くことに…何目的かって書いたっけ?

一時消去!

ピラティスを習っていた時、一生懸命やってるのに時々踝がむくむことがあってK製薬の「ムックミン」買おうかなと言って先生に「何の為にやってるの?」と怒られたことがあった。ケシミンが欲しい今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?違う視点から?隠す…

祝2勝!

レアルで蹴ったのは見たことないし、PK戦も見たことない。最近ドイツ代表チームでの筆頭PKキッカーとしての地位をゲット?慈父の信頼も厚いし…過去2回見て2回とも成功!キーパーに読まれてたのか同じ方向に飛ばれてたけど、決まったからいいか!前半決め手に…

実力

このエリアでは結構評判&有名なフレンチに行って来た。まぁ美味しかったけど、全体的に古臭くて興醒めでした。それが悪いとは言わないしオーソドックスなだけだけど、アメリケーヌソースって久々に聞いたよ!プチパンが何種類もあってどんどん持って来てく…

お仕事

ミュラーは馬鹿そうですけれど、タンタンはアンニュイな感じ… 代表ウィークの色々?を軽くup! やらせにセクシーは感じないけど、こーゆーのを求めてる人が居るってことだよね〜!

傾聴

う〜んマンダム!聴きこんでいるので感想はそのうち!

読む前に見た感想

先週の日曜日に毛色の違う三作が連続放送されたんだけど、飛行船の奴だけを天秤にかけてスルー!今月だけで吹替含めて5回+3D版を2回放送って明らかにやり過ぎだよね?そして続きを撮ろうとしてるのが見え見えな飛行船。アレクサンドル・デュマの「モンテ・…

輝ける星と輝ける・・・

トルコ勢いがあったんだけどね〜!決定的な場面で決めきれなかったのが敗因?オランダはちょっと危なげで心配ですね。相変わらずプンプンしてるアリエンが可愛かったです!(←どんな感想?) 寝れなかったからなんだけど、ちゃんと早朝にオランダ×トルコを見…

彼方の記憶

暑さのせいで(ということにしたい)、最近昨日一昨日レベルで何をしたかいうことを忘れがち!1回/2〜3日な頻度で映画を見たりしてると思ってたんだけど、この前何見たっけ?な酷さなので、某W社のプログラムガイドをチェックしたら♪日曜日に市場へ出かけ〜…

ド超級山岳

ゴール直前に寝ちゃったりとちょっとアレなんですけど、ブエルタの山岳コースって凄いですね!尋常じゃないですね!クインターナ頑張ってますね!とサイクルロードレースを楽しんでますが、22時から放送してくれ!と本当に思うわけです。これ書いたかな?マ…

癒しの国へ?

もうワールドカップ予選が始まるんだね〜!暢気ってつもりもないんだろうけど、こんなの見てると何だか癒されます! 代表の方が居心地いいと思うので、束の間だけど慈父やドイツ語世界で癒されていらっしゃ〜い!

停滞期と仲間意識?

同僚のIさんは森三中の黒沢以上のしっかりした体格をされています。長年リリースしてきた結果なんだけど、婦人科系のトラブルがあり手術する為に受けた検査で糖尿予備軍と判定され、1,500kca/日の食事制限を言い渡されました。手術は無事終了し食事制限は継…

愛の鞭?母ライオン?

厳しいですね〜!モドリさん先発です!前半早い段階でアシストやゴールというタンタンにとっての危機があってドキドキしちゃいましたね。まぁ頑張って下さいなということしかないですけれども… 今朝は途中から出たけどパッとせず… ニアミス? 狢が3年目の浮…

Hybrid SACD

何かの暗号?と思ってしまいそうですが、試してみるわっ!ダニ様の御髪が〜!チャイコフスキー: ピアノ協奏曲第1番 他 (Tchaikovsky : Piano Concerto No.1 / Daniil Trifonov, Mariinsky Orchestra, Valery Gergiev) [SACD Hybrid] [輸入盤]アーティスト: …

返して次!

ファンクラブ会員なので情報持ってたのに今更ジローでの周知ですが、真由子様のヴァイオリンがストラディバリウスからガルネリ(グァルネリ?)に変わりました〜! ↓ストラディバリウス色艶が違いますね〜!(←まんまな感想) 流石のアーティストなイラスト…