参考な仕込み

まぁすごく美味しかったわけじゃないけど、一定水準のイタリアン。このランチで2,000円は安いとは言えないけど、オープンキッチンだったのでシェフの仕事振りがバッチリ見えて参考になりました。付け合せる野菜は予めカットしてプラの保存容器に入れて使う都度冷蔵庫から出し入れしたり、ソースやドレッシングを用意しててシャカシャカやる容器でその都度かけたり…って当たり前?
炙りマグロのアンティパスト、ロマネスコという名のカリフラワーの新種?と大きなオクラが美味しかった。

ふぐと鯛のパスタ、鯛の身が結構効いてて旨みが出てました。

クロムツのソテー、切り身がちょっと小さかったですが、ニンジンが美味でした。

胡桃とヘーゼルナッツのケーキ、ヘーゼルさんの香りがとても良かったです。

他に自家製のパセリのパンとくるみのパンとエスプレッソが…結構出たね!食材もいいもの使ってるし、そう考えると別に高くはないか。夜はどんなかしら?