2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームの背水の陣

ウチ・Atletiは、明日の明け方、Champions LeagueのGroup Stageをホームのメトロポリターノで戦います。相手はカラバフさん、敵地ではドローに終わりましたが、決勝トーナメント進出には勝つしかありません! 遮二無二勝利を目指すのみです!Vamos!Atleti!

靴買って〜!

スネークのグラディエーター、素敵ですね〜! ウチ・Atletiのサウが広告塔なMALTINELLI様(マルティネッリ?)のシューズです。 おいくら万円?とチラベルト(画像割愛)、149€でございました。19,800円位か…そんなに高くないですね。サウモデルは109€?皆さ…

何があるのか

ウチ・Atletiは、未明、ホームのメトロポリターノにビジャレアルさんを迎え、リーガの第10節を戦いました。過去に何度も書いておりますが、ビジャレアルさんは小規模ながらも素晴らしいコンセプトのもとにクラブ運営をされており、大好きなチームなのです。…

弾みをつけろ!

ウチ・Atletiは、本日深夜から明日未明にかけて、ホームのメトロポリターノにビジャレアルさんを迎え、リーガの第10節を戦います。小規模クラブながらも気の抜けない手強い相手ですが、CLのカラバフ戦に弾みをつける為、勝ち点3取得はマストです! いつも楽…

サライの秋

♪白樺 青空*1 人さらい 枯れ葉散る公園 マドリード嗚呼マドリードの秋♪なのか、 ♪枯れ葉舞い散る サライの空に いつか返すいつか返すきっと返すから♪??? ゴディン大先生もスイカで釣ったのか???時期的に流石にスイカじゃないか… ってサビッチは兎も角…

それぞれの課題をこなせ!

ウチ・Atletiは、敵地でCopa del Reyの初戦をエルチェさんと戦いました。現在、3部に所属するエルチェさん、ウチは週末のビジャレアル戦、次のCLのカラバフ戦に備えて、カンテラっ子含む若手と崖っぷちなMenmenでの遠征となりました。 スタメン! ポンコツ2…

チャンスを活かせ!

ウチ・Atletiは、明日明け方、Copa del Reyの初戦をエルチェさんと敵地で戦います。週末のリーガのビジャレアル戦、次のCLのカラバフ戦を見据えて若手&サブメンバーでの現地入りとなりました。 リュカはやっぱり可愛いですね〜! 年齢的には若手ですが、ト…

料理は初!

最近行っておりませんでしたが、久々に好きな和食屋さんへ… 栗の渋皮煮があったので、オーダー! これっぽっちで1,000円位しましたが、よそ様がどんな感じに作っているかが気になりまして…自分では甘く煮るし、甘いレシピしか見たことがないのですが、甘さは…

遅れを取り戻せ!

ウチ・Atletiは、昨晩から未明にかけて敵地バライードスでセルタさんとリーガの第9節を戦いました。CLも含めて引き分けばかりでそんな結果に飽き飽きしている狢さんです。誰もが同じ思いだと思うので、どんな形でもゴールを決め勝ち点3を持ち帰る必要があり…

流れを変えろ!

ウチ・Atletiは日本時間23時にバライードスでセルタさんとリーガの第9節を戦います。狢さんはここ最近のすっきりしない結果にやきもきしております。 招集メンバー、 リュカのインスタから、 away続きでハードですが、兎に角、勝ち点3を取って流れを変えなけ…

復活あるか?

美しいですね〜! 採算を考えると美しいだけでは駄目ですが、素晴らしい技術がいつか再び採用されるよう願っております。

続けて!

早い時間に食事に行き、メニューにデザートがなかった為、19時には1軒目を出て何処へ?となりましたが、KKNが気になると言っていた店のことを思い出し、駅までの帰り道だったので行ってみました。ジャンルは和カフェ? 日替わりだそうですが、市内の和菓子屋…

続けなければ

ウチ・Atletiは、今朝、バクー@アゼルバイジャンにて、カラバフさんとChampionsu LeagueのGroup stageを戦いました。珍しく21時前に寝る態勢で試合に備えた狢さんでしたが、起きたら試合が終わっておりま死た。アラームが鳴れば何時でも起きられるのですが…

バクーで3を!

ウチ・Atletiは明朝、チャンピオンズリーグのグループステージを戦う為に、 バクー@アゼルバイジャン入りしております。選手のジャージの色が微妙… スタジアムはサッカー専用ではないようです。 GS2戦を終え、勝ち点1と厳しい状況なウチです。敵地ですが、…

誰の子?

子供をさらって自身のSNSにupって犯罪ですよ! な図にしか見えないサビッチとサビッ子、半年位前から時々見かけますが、まだまだ見慣れません!(←えーっ?)今シーズン、スタメン定着とは言えない感じですが、サビッ子の為にも、頑張らねばですね。Vamos!A…

もっと!もっと!

ウチ・Atletiのホームのメトロポリターノにホセヒメのプレートがセットされました。 先日、ウチでの100試合達成のアナウンスがありましたが、2013年からですか… 正直、4年で100試合は少ない気がします。2013/14シーズンは、ミランダ大先生がいた為、公式戦2…

バルベルデには負けない

ウチ・Atletiは、明け方、ホームのメトロポリターノにバルセロナさんを迎え、リーガの第8節を戦いました。 普段は見かけないのですが、独立問題絡みでスペイン国旗がかなり示されておりました。 好調なバルサさんに対してウチは点が取れん取れん病から脱する…

ピッチでも流石を

ウチ・Atletiは明朝、ホームのメトロポリターノにバルセロナさんを迎えて、リーガの第8節を戦います! コンセントレートの為のホテルステイ、 フィリペはいつもナイスな画像をupしてくれるので、有難い存在です。リュカと共にスカッド入りしてます。状態によ…

違うんだよ!

最近、自分の中で超流行っている青魚の糠漬け、鯖ちゃんを仕込んでおります。 4日後とは思えない位、断面が綺麗です。 汚れるのが嫌なのでアルミホイルを敷いて焼きましたが、魚汁は殆ど出ません。 その分、魚汁が内部に凝縮されており美味〜! 多分、糠のせ…

セコ嫌

毎月29の日に生ハム食べ放題が500円というグリルが1周年と言うことで1ヶ月500円だったので、行って参りました。その前の週にワイン会をしたのですが、ケチなメンバーが500円/人追加を嫌がった為、その時は食べられなかったのだ。挙句、シャンパーニュメイン…

ジワリなお願い浸透

お気に入りのトリュフナッツをMさんに勧めたらどこで買ったか聞かれました。そのボチボチ高級スーパー別の店舗に行ったらなかったらしく、お店に掛け合って取り寄せて貰ったそうです。 押しが強いタイプじゃないんだけど、美味しさが故の行動?ウチの近所で…

ロヒブラン子

ウチ・Atletiのエースのアントンはワールドカップ予選の為、遠征中です。遠征先でウチのユニフォーム上下を着た子にロックオン!でサイン! バッチリ目立つし、スペインじゃないのに嬉しいですよね〜!お子様にもアントンにもありがとうです!出場を決めて、…

気持ち保って

代表ウィークの為、週末まで試合がないウチ・Atletiってどのクラブでもそうですけどね。先の第7節のレガネス戦でスタメン出場し、ウチでの出場試合数を300としたフアンフランがマルカのインタビューに答えた記事を紹介したいと思います。以下斜線 ウチでの30…

気持ち新たに

7日にウチ・Atletiのコスタちゃんが29歳の誕生日を迎えました〜!おめでとう〜! やっと帰ってこられてウチで迎える誕生日、嬉しさは一入です。1月からしかプレー出来ませんが、徐々に状態を戻して、パッとしないアントン以外のFWにプレッシャーをかけてね。…

栗リピ

昨日、お気に入りのビストロの料理を紹介しましたが、お腹一杯になって食べられなかったので、 栗の渋皮煮タルトをお持ち帰りです。 昨年も持ち帰ったんだけど、こんな感じのを作ろうと思って早幾年って1年経ちますが、未だ果たせず…狢さんは晩秋栗を買うの…

パリなら伝える

お気に入りのビストロへ… 初登場の子持ち鮎のコンフィ、 甘鯛の鱗のパリパリ焼き、 チー盛り、 鮎のコンフィは油っぽくなく、甘鯛の鱗もパリパリ、チーズのセレクトもバッチリで美味しく頂きました。が、食べ物の恨みは恐ろしいと言うことで、前回行った時に…

見た目は大事だけど

騙されることもあるよね。某大手スーパーのお刺身盛り合わせを購入! パックからそのままお皿に移しただけですが、美味しそうですね〜! というのは見かけだけでした。近所の独立系スーパーの魚屋さんのクオリティーがデパ地下以上と高すぎるので、そのお店…

もう並んでない

一頃、バリバリの行列が出来ておりましたが、Mさんが最近並ばずに買えるから行くと言うことで便乗し、 生□カイユチョコ味を購入! チョコ味以前に砂糖味なメレンゲ菓子でした。たまにはいい?自分で作れる気がしますが、規定量の砂糖を入れている段階で気分…

ジロー系

今更ジローですけど、昨日、セミナー後ラーメンのことを欠いたけど、セミナーのことは書いてませんでした。 今回のテーマはシャルドネとカベルネソーヴィニヨンの樽とステンの比較でした。 ボトル達、 キドニービーンズとベーコンの煮込み風とのベストマッチ…

締めラー

最近、ワインセミナー帰りに時々寄るラーメンとチャーハンメインの簡単中華。通し営業をしているのですが、お客さんがひっきりなしに訪れております。 味噌麺、税込500円 素朴だけど美味しい〜!全メニュー制覇しようかな?