2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

謳歌

週末はバレンシア戦でございますね。ちょっと調子が良くないとは言えアエド兄さんやら、バネガが戻って来たりで手強い相手です。まぁ勝ち点3を獲って首位に留まるという結果になるといいな〜!と思ってます。この先このポジションをどこまで維持できるかわか…

この世の春

ぐひひひひひ〜!何でしょう?ファンになって以来初の好発進!まぁ正直そのうち落ちるんじゃない?と思ってたんだけど、♪どうしたんだAtleti バッテリーはビンビンだぜ〜♪長い目で見るといつもじゃないんだけど、♪いつものように決めてブッ飛ばそうぜ〜♪とい…

ゴリゴリサラサラ

誰ですか?いつもは途中からの出場だったんですね?と超他人事感覚だったんだけど(土下座しながら書いてます)、ちょっと今日は左サイド祭りっつーか、クリスチャン・ロドリゲス祭りっつーか、何かもうゴリゴリに圧してましたね〜!この先長いしこーゆー選…

ごとは無理

皮ごと食べられるよ!と頂いたけど、 名前に似合わず狢さんデリケート?湯むきして頂きました〜!すぐに氷水に取ったから?実がしっかりしててまいう〜でした!

枯れピカ?

昨日のパウダーの質感を試す為にじゃないけど、美容院へ行った。紫外線が嫌なのでいつも一番奥の席にしてもらうんだけど、キューブ型の3面がガラス張りという作りの建物。Sunsunと日が差し込むのって良くないよねっ!う〜んマンダム!じゃなくて日の光と前身…

非日常カラー

狢はふくらはぎフェチでもあるのですが、粉フェチでもあります。 どんな感じになるんだろう?と買ってみた。白の変わりにイエローでも良かったかな?とは思うけど、♪思いきりアメリカ〜ン♪じゃなくて、超パステル!明日美容院に行くので、家とは違う鏡でチェ…

ハリーさん!

狢は食い意地ハリーさんなので、この間のウチ飲みの翌日に決まってもいないま次回に備えて買って来た。 塊が駄目だしビーフ大好きでもなんでもないんだけど、 豚が駄目なあの子の為に?ちょいと手持ち画像を挿入!(←自分の為?) ついでも要るよね? ぐふふ…

有頭優等

時々しかないんだけど気になっていた有頭海老を購入し蒸してみた。水から6〜7分。 懸案していた臭みはなく柔らかくてとても美味しかった。 バーニャカウダソースをつけて食たんだけど、手がベタベタになったので画像はありません。2匹残そうかと思ったんだけ…

チョコでした

東北の某蔵元のお酒を楽しむ会に参加!私達のテーブル、終盤で適度に荒れてます。 抽選会の見届け人?のオヤジが酔っ払ってるからか怪しくて面白いですね〜! 会場はこの駄Blogでも常々美味しくないと書いているホテルなので、料理への期待はゼロ!東北の味…

ビンビンなバッテリー!

ウチ(Atleti)ったらどうしちゃったんでしょ?まぁ勝って嬉しい花いちもんめではあるんですが…今朝のソシエダ戦。何か最近のいつものプレーが出来ないというかさせて貰えないとというか、お互いグダグダでもないんだけどピリッとせず、狢の中でスコアレスド…

ウチへいらっしゃい!

昨日はウチ飲み。13時〜21時半と終了が早かったので、バッチリ仮眠してリーガ見ようと思ってた。それなのに起床時間を設定したタイマーのスイッチ押し忘れて、起きたのがレアルさんのゲームの後半の後半。タンタンが出ていないのは、交代したから?最初から…

あわわ!

泡2本入りました〜!ビールも含めたら3本か…今日は(も?)ウチ飲み! あまり飲めない人も居たので、単純割りは出来ないけど、1人1本強?お酒っていいですね〜!

親の顔

何かの画像を探してて発見!末恐ろしいというか意外と親も普通にこんなんなんだろうな。

とんぼ返りの原因?

ウチの会社は9時からなんだけど、出社して調子が悪くて10時に帰ってきた。その理由ってのが、昨日窓を開けっ放しにしてリビングで寝たらしく(←他人事?)、午前6時に寒くて目を覚ましたことのようです。(←曖昧me)そして何故リビングで寝てしまったかとい…

口火を切ったオトコ!

早朝からドイツ×スウェーデンのワールドカップ予選を見たのですが、ありえない結末にもう尻(ケツ)をまくる感じでした〜!(←下品且つ意味不明)だって!だって!だって!4−0で勝ってたのに終わってみれば4−4のドロー!スウェーデンさんって何者?前半で3−0…

謎の物体!

得体の知れないブツにしか見えないけど、和栗100%(砂糖はカウントしないってことで)のモンブランです!(←言い切った!) ズームする意味がないけどしてみた。 思いっきり言い訳だけど、モンブラン用の口金を買ったのだ! 800円弱と結構高いのだ!さつま…

祝24歳!

思いっきりタンタンにこの画像で教えて貰うという失態を演じてしまいましたが、タンタン24歳の誕生日です!おめでとう〜!輝かしい1年を!

クリクリ

やってみたいと思ってたのでトライ!綺麗に剥いた栗を、 断腸の思い出カットし、オリーブオイルで炒めて… 栗のクリームスープの出来上がり!栗感は少しってとこかな。 バターの方がいいよなと思ったんだけど、バターが無かったのだ…今度はバターでトライ!

快勝で解消?

う〜ん、マンダム!じゃなくて、代表だと結果出てるのに…今日はロイスがいい感じで2得点してくれたお陰で、タンタンがいっぱいいっぱいプレーしなくても全体的に楽にゲームを進めることが出来ましたね〜!6-1でアイルランドさんに快勝! クローゼさんの前で…

には違いないけど

社長が中国か韓国の取引先から沢山頂いたらしく、「何だっけ?ボラの卵、3個あるから欲しい人で分けて!」と言われて会社でからすみを頂いて来た。確かにボラの卵だけどさ…帰りに冷蔵庫を見たら4個あったので、狢は2個、Iさん1個という感じで分けた。来週末…

△なオトコ

今シーズンもやるということだったけど、ACミランチャンネル細々と(←ファンの皆様ご免なさい)続いているんだよね?昨シーズン迄は週刊ガッチャンネルとして拝聴してたんだけどね〜!主力が1人去り2人去りな感じで、正直魅力がなくなってしまいました。この…

そ、れ?

ちょっと前にタンタンがFacebookで近々ユニークなアクションをするみたいなことを書いていたので、勝手にシューズメーカーを変えるのかな?と思ってました。この間かかと辺りに3本ラインが入ったの履いてたし…で、ちょくちょくFacebookをチェックしてたら、 …

マドリーこもごも

まぁ何でしょう…狢にとって今回のクラシコは、タンタンが出るか出ないかという超微妙な点が最大の焦点だったわけですが、雷オヤジってツンデレ?蓋を開けてみたら♪いつものように幕が開き バルサ追うレアルのイレブン ユニフォーム袖口青い縁取りがありまし…

今日はこっち!

今朝方のクラシコでのタンタンの健闘!とウチ(Atleti)のゲーム終盤での勝ち越しゴール!を差し置いて、今日は京都大学の山中先生がノーベル医学・生理学賞を受賞されたということを取り上げたいと思います!って去年絶対に受賞する!と思ってたので、狢に…

上質な空間

昔の同士、Eちゃんの陶芸の作品展に行ってきた。毎年見てるけど同じスタンスでちょっとずつな変化がある感じ。自分もやっていたので、変わらない部分と変化する部分に注目しちゃうよね〜!その後、同じく同士のMと3人でフレンチ・ビストロへ…美味しそうかつ…

次があるのに

こーゆー本はなるべく近所の本屋さんで買うべきという、美味しんぼの人(だったかな?)の意見を守って「ジャン・クリストフ」の3・4巻をお取り寄せした。1と2もその本屋さんで買ったんだけど、何かカバーの色が代わってますね〜! 狢はカバー派なんだけど(…

アクの強さ

狢は昨年「これだ!」という栗に出会い魅了され、今年もオーダーしましたが届くのは11月に入ってから。スーパーなどの店頭に栗が並び始めたので、毎年の定番「渋皮煮」を作る為、アク抜きの際に出る普通は捨てる液体で糸を染めました。 アクが強い物の方が染…

ジレンマ

契約してる何W社やJSp○rtsでは放送がないので、ネットサイトで結果を見たんだけど、Champions Leagueのアヤックス戦、タンタンに取って微妙な結果だったようですね〜!電球が切れる直前に輝く感じの?うんこさんが先発でそれなりの結果を残したようです。タ…

陸で船酔い

この間買ったマウリツィオ様のCDを順番に聴いてる。 ホント、う〜ん、マンダム!で二の句が告げない感じ(←全く伝わらない)緊張感と言うか張り詰めた1本筋の通った一筋縄な(←意味不明)演奏なのだ。その高みに付いていくのが大変な感じ。違う演奏家、ダニ…

完成?

家の中でザルに入れて通気を良くしてずっと置いておいただけ。買ってから約2週間、干し唐辛子の出来上がり!出来上がりというか、乾いただけ? 結構量があるよね〜!頻繁に使うわけではないので1年はいけるかも?国産だしいいよね〜!