2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

感覚

車をぶつけられてから初めて管理人に会った。毎週月曜日は長屋のミーティングをしていることを知っているくせに挨拶なし。どっちにしても言いたい事があるので、ミーティングが終わってから本人を探して色々言った。まず挨拶なんじゃないの?って話なんだけ…

お得意

管理人にぶつけられた愛車の修理見積を取る為にディーラーへ。いつもお願いしているところは行くのに1時間位掛かるので、系列店から画像を送ってもらうことに…ディーラーがそう提案してくれたのでいいんだけど、ちょっと系列店に時間と手間を取らせちゃって…

もっと!

えーっと、KKNのリクエストにより韓国料理会を開催。ナムル10種類以上、チヂミ2種とかそれなりにそれっぽくしたけど、♪なんてったってアイドル♪なのは、自家製天然酵母パンなので合う合わないじゃなく出した。Shaq好きなKさんの旦那さんが来てくれたので、NB…

ドカ盛

2次発酵前の状態 焼成前にいい感じで膨らんでたのを撮り忘れちまった。ちょっと焦げが… 分かり辛いんだけど焼成中にモリモリになっちまって焦げたのだ。 角みたいなのは、2次発酵後に発酵用のケースにくっついちゃって剥がす時に出来た跡。その時点でかなり…

可愛さだけを・・・

長屋の駐車場で管理人に車を傷付けられた。そんな報告を電話で済ませようなんて酷い話があるかってんだっ!今、出入りしている修繕の業者に聞いたらしいんだけど、ナンバーを教えていないので無視。業者も業者だなっ!教えていいか連絡して来いっつーの!10…

39?or No 39?

ディーちゃんまさかの1回戦負け。相手がD達さんって…いつの間にかランキングが9位に落ちてるし…Australian Openリタイアとかの影響だろうね。去年ハードにやり過ぎたような…何でD達さん出場してるんだろう?特例?と思ってチラベルト、128ドローに余裕で入る…

4リットルの…

営業のミスの尻拭いでキャンセルせざるを得なかったりで中々行けなかったんだけど、16時に早退することにしてやっと整体に行けた。一旦家に帰って車で1時間位なんだけど、19時の予約だから余裕。近所で新鮮な卵を売っている店がある。そこは18時までだけど、…

外は駄目!

French Open始まりましたね〜。テニス好きじゃないからRafaの優勝にしか興味がないけど、赤土はいいよね〜!だってMaratがより素敵なんだもん!試合中にパンツ脱いでくれるんだぜ!(違うから…) キャー!Maratそれは狢と2人だけの時にして〜!

愛称変更?

リベリが出られなかったからかどうか、チャンピオンズリーグ決勝、バイエルン・ミュンヘンは駄目でしたね〜。どっちを応援してるとかなかったんだけど、こっぱげロッベン、スナイデル、ディエゴ・ミリート、エトーと昨シーズンリーガに居た選手が3人も出てた…

切々

キャブスが負けちゃって優勝するという予定が狂ったので、NBA PLAYOFFS 2010がつまんないことこの上ない。新たに好きな選手が見つかればいいんだけど残りの駒は分かってるし。ノビちゃんのとこ*1とかメロのとこ*2とかあっさり負けてさ〜。♪なんだかんだ〜な…

難題?

1年の契約期間が終了する8月初旬で会社を辞めると10日に言った。やっと求人広告を出すみたいだけど、条件のパワーポイント中級程度ってのは不要だと思う。狢はそれがいいなと思って入ったのにそんな仕事は殆どない。更に「使えない場合はお教えします」とあ…

終了

リーガが終わったけど残ってたCopa del Rey Final残念な結果になっちゃったようで…見てないけどさ。ELリーグあったしハードだったから仕方ない? 脱ぎ脱ぎペロッティ君を沢山upしておこう… オフに移籍とかあるのかしら?お疲れ様でした〜!

豚リサーチ

会社帰りにデパチカ偵察。炊飯器で簡単にハムが作れるらしいんだけど、豚ロース肉の塊って結構売ってなくてさ。案の定なかったんだけど聞いてみたら、希望に応じて切ってくれるってさ。何gかわかんなくなって出直すと言ってってきた。400とか500gだった気が…

型で・・・

レーズンが浮いてきて… レーズン天然液が出来上がりました。 元種は13日の紅茶酵母程ぶくぶくしなかった。1kg位捏ねた生地の半分冷蔵庫で2〜3日放置プレー。 発酵に少し時間がかかった。成形下手を隠すのに最適?なツールがあったので、セルクル型に入れて… …

ステージを変えて

リーガやらあちこちのリーグで優勝が決まり、リーガはさっぱりだったけどウチがELリーグで初代チャンピオンになったりして今シーズン終了。今年はワールドカップがあるからまた違った楽しみ方でサッカーが見られるね〜。 RafaもMadridで優勝!やっとランキン…

つやぴか

人生2度目のベーグル。 水分の少ない生地だったから捏ねるのが大変だった。 ホント10年ひと昔と言うけど、10年前位昔にトライして失敗したことがあるのだ。焼く前に茹でるんだけどお湯の中で、ひっくり返したり取り出したりするのに手間取って茹ですぎて焼い…

迷える子狢

NBA PLAYOFFS 2010でキャブスがまさかのConference Semifinals敗退…がっくりだぜ〜!今年こそ優勝してレブロンに抱かれようと思ったのにさ〜!肘の怪我のせいなのかちょっとどうにもパッとしないまま終わっちゃったね。 ♪ターコターコルータレ目の子♪タレ目…

ラモ捨て?

スペイン時間では13日だけど、Madrid Openにゴンザレスさんとチャノさんが招待された模様。 ニヤニヤ観戦するVIP様、気のせいかしれないけどこっぱげZダン様も居たような… ヤツを好みかどうかによってピーコの評価が違ってきそうだな。 過去にはラモスも観戦…

紅茶対レーズン

やっとオイルコーティングなしのレーズンを入手したので レーズン酵母作成に着手 紅茶酵母がかなり強くて無茶バブってるのだ。 どっちが強いかいざ勝負!つっても、仕込んだばかりだから結果は来週かな〜。

脱出大作戦!

ふっふっふ〜!昨日、8月初旬に切れる契約の更新をしないので後任を探して欲しいと社長宛の日報に書いた。今日上司に話を聞かれた。理由なんて掃いて捨てられないほど沢山あるけど…社長がモノを投げるとかなっ!モノっつっても書類なんだけど、「やっといて…

森ガール

最近「貧乏だけど贅沢」という本を読み返してる。S木K太郎(タイトル書いてる意味は?)と色んな人との対談集なんだけど、井上陽水が披露している願望が森ガールなんだ!ドイツの森の中で車のエンジンが駄目になって、このままだと凍死という時に灯りが見え…

佳境

リーガではレアルさんが勝った上で、バルサさんが残り試合に負けないという優勝争いをしてるよね〜。残留組がやらかしてくれると面白よな〜と蚊帳外から願ってるんだけどさ。ウチはホントにパッとしないだけにオフに大幅な改革がありそうな感じ…バルサの選手…

覗きじゃないけど…

臭いメットは嫌だと言っておいたら、専用品が用意してあった。 恥の多い生涯を送ってきました*1UV対策バッチリ、汚れても大丈夫な薄汚い格好で修繕の現場チェック。安全帯と言ってたからコマネチかと思ってんだが…つば広帽の上からメットを被ろうとしたらと…

一も八も

5月の一か八かのどちらかでウチ飲みをする予定が両日開催しちゃったぜ〜!鮑&まぐろのほほ肉ソテーとか自家製パンなどを準備。狢的は目玉は活車海老で酔っ払い海老を仕込んだことかな ってただ生きたま焼酎に漬けるだけなんだけどね〜!ヘッドは塩焼きに…香…

あの子とロブスターとオイスター

♪かわいい かわいい さかなやさん! サッカー選手のさかなやさん 「Bon giorno! Come è il pesce?」日本では狢のおじさんが 今日も魚を 買ってるよ!♪歌い出ししか分からない中、替え歌師範代のむじちゃん(むじちゃんって…)がガッちゃんの為にお歌を作った…

百代の過客

サッカー、NBA、NHLとスポーツ見三味なんだけど、時々プログラムの中で野球が邪魔するんだ!って昔は野球好きだったのに。オヤジな狢は、小学生の頃から何故野球部に女子が入れないんだ!と怒りを覚えてた。ソフトボールは対野球で邪道だと思ってたからバス…

不貞

狢は大人なので、今日は映画でも見てゆっくり過ごそうと思ったら、某W社のチャンネルがO田U二に独占されててガックリですわ〜。っつーことでグダグダ不貞寝をしたよっ!子供はそんな大人にはならないと思える未来があるね〜。ってどうでもいいけどなっ!(←…

縛られて色々

今日はまたまたウチ飲みなんだけど、前日にTV三杉淳で午前4時頃仮眠と言うか就寝。全然寝付けずにヤバイな〜と思いつつ、寝たのに金縛りになったのか、金縛りの夢なのかもうヘトヘトだった。金縛られた挙句、宙に浮いてるんだ。しかも海老みたいに右腰を反ら…

肥大化するH

オサスナさん頑張ったけど残念だったね〜。なめてかかった訳じゃないと思うんだけど、レアルヤバかったね。最近ラモスがセンターで超つまんなくてさ〜 ♪なんだかかんだ〜なんだかんだ〜♪でチャノが移籍金考えると当然?な働きで何とか首の皮が繋がったな…最…

抱かれたいけど・・・

NBAのPLAYOFF突入で熱烈キャブス応援モードなんだけど、King・LeBron様が右肘痛でちょっとピンチなのだ。conference semifinalのボストン戦の立上りは超暗雲な感じだったけど、3QでMoが覚醒して点取りまくってて大笑いしちゃった。 Moってホントに手下顔で笑…