豚リサーチ

会社帰りにデパチカ偵察。炊飯器で簡単にハムが作れるらしいんだけど、豚ロース肉の塊って結構売ってなくてさ。案の定なかったんだけど聞いてみたら、希望に応じて切ってくれるってさ。何gかわかんなくなって出直すと言ってってきた。400とか500gだった気がするけど失敗したら嫌だから300g位?200じゃ少ない?と色々考えちゃって決められなかったんだけど、買ってこればよかった。肉は加工品しか食べられないので失敗=死だからさ〜!脂は除いて量ってくれるらしい。きちんとレシピ見てから行かなきゃ!クッキングシートとタコ糸も必要だ。準備しておかなきゃ!相当いいお肉を仕入れなきゃ無理だけど、日本一美味しいソーセージ。

白かびは売ってないのかな?