2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

隣はビクトル

「ル・コルビュジエの家」という映画を見た。原題の「El homebre de al lado」は隣の家ってこと?その方がしっくりくるんだけどなぁ…タイトルがつまんないから、クルチェッと邸がどんなコンセプトで作られたかとかを紹介する映画かと思ったんだけど…全く関係…

来るか?フランス人!

市内某所のワインショップのロゼ会に参加! ↑ほんの一部です。参加者は10人弱だったので、色んな人とお話出来て楽しいひと時でした。某メーカーのオッサンが、28歳のフランス人を連れて来たので、31歳のワインショップの子に「彼はどう?」と勧めていたら、…

ATMN Part2

恥の多い生涯を送ってきました。(←自分を晒す時の慣用句)もしかしてパート2じゃなくて、アトレティコネイルPart2! 今回はaway仕様でございます。Part1では、コスタちゃんとお父さんの2topでしたが、今回はディフェンダーをピックアップ!フィリペ・ルイス…

中身拝見

この間紹介した薬膳スープの元、出し殻がこんなに大きくなっちゃった〜!ので、 どんなものが入ってるのかな?と思って、解体してみました。 百合根やはとむぎ、ごぼうらしきものなど結構色々入ってました。1袋500円ってちょっと高いかなとも思ったんだけど…

雲泥

やっぱ疲れ?超早朝からウチのゲームも含めてリーガ観戦、前日にバルサさんが敗戦するもレアルさんは順当勝ち、最近レアルは調子いいし駒は沢山あるし、来週はダービーだし、まぁそこで差がつく?と思ってたら、パンプローナでオサスナさんにまさかの0−3で敗…

当て外れ

一緒に作ると思って参加したんだけど、 これを ブレンドするのを見てるだけ〜!でございました。注入中… 96度のスピリタスを使用、白濁というか黄濁しました〜。 出来たのはリモンチェッロ!無農薬レモンなので安心です!

予想内外

ちょっと前にメンタルが弱いとかで、女子フィギュアのメダルはないと書きましたが、狢さんの予想は当たりましたが、A田さんのショートがあれ程酷く、フリーがあれ程良いというのは予想外でした。満遍なく6位とか中途半端な結果だと思ったんですけどね… そし…

棚からもこみち

もこみちのディナーショーがあるらしいけど、結構高くて吃驚という情報を会社でIさんからゲット!マジ?とチラベルト(画像割愛)、15,000円って安くない?30,000円位取ると思ったぜ〜!まぁ歌手とかなら芸があるけど、もこみち何すんだ?誰が行くんだ?とあ…

結果を先に

週間ガッチャンネル改め、ACミランチャンネルで最近のミランさんのゲームを2試合位ウォッチして、CLのミラン戦に臨みました。が、ネットTVで観戦しようとして失敗。チッと思いつつ日曜*1まで待てないので、某サイトで結果他をチェック!敵地ジュゼッペ・メア…

3リットルの

ちょっと前にネットで見て気になっていた漢方薬局へ行って来た。2個買うとクコの実を付けてくれるとのことで薬膳スープの元?を2袋購入! 4リットルの水から煮出すとのことだけど、このお鍋は3リットル強が限度。 出汁昆布と一緒に1時間煮ました。 説明書き…

快勝でグダリ解消?

オリンピックも見てリーガも見て、NBAオールスターも!撮った映画もと結構ハードな日々を過ごしている為ヘロヘロで、半分位記憶がないですが早朝アルメリア戦の再放送を見ました〜!Copa敗退直後のゲームで心配しておりましたが、前半早い段階でコスタちゃん…

MVPはおあずけ

NBAオールスターを録画しておいたので、帰宅後観戦!ゲーム前のセレモニー多過ぎで軽く飛ばしたんだけど、早朝リーガ観戦してたりで睡魔に負けて、3Q意向の記憶がありません。起きたらビル・ラッセル特集?みたいなのをやってました。 枠は取ったけど、流石…

銀ギラ銀!

葛西やりましたね〜!ラージヒルで銀メダルです!おめでとうございま〜す!そして金と銅は知らない人。金の子はノーマルヒルでも金だったらしいけど、見られなかったからより驚きが大きかったです。ドイツ・オーストリア勢、アマンはどうしちゃったんでしょ…

髪型、頑張れ、がんばれ

ショートプログラムは15人位、フリーは24人全員見ました〜!男子フィギュア、羽生さんが金メダルです!おめでとうございます。フリーで1回目の4回転で転倒し、ジャンプだけで4回位ミスされておりましたが、パトリック・チャンは6回?2人がベストパフォーマン…

For me

色々試したけど、コスパ含めて1番美味しい気がします。 黄色い箱は新作ですよ〜!別にどちらでも良かったんだけど、直前に来店されていたようでサイン入りのを頂きました。

傍観遺憾

J Sp○rtsで以前ほど放送しなくなってしまったので、今のランキングとかは分かんないんだけど、出場するということだけで、スノーボードハーフパイプ、ショーンの金メダルは固いんだろうなと思っておりましたが、 予選では余裕且つ、最終的に本戦の金の子より…

戦いは続く

前半早い時点で2つのPKを与えてしまったことで、狢さんはCopaでの決勝進出は諦めましたが、選手も途中で帰る人も写してましたが、カルデロンの多くのサポーターも90分キッチリ戦いました。ニラレバじゃなくタラレバ言っても仕方ないんだけど、ベストメンバー…

前日会見

先のアルメリア戦での敗戦はショックだったけど、疲れからとしか思えないパフォーマンスが心配です。 オフィシャルHPの画像。 指揮官が悲壮な面持ちでの会見じゃなかったようでちょっと安心しました。明日はやれるだけのことをやって欲しいと思います。Vamos…

維持は大変

ブランドに自らの名を使っているパティスリーのチョコ、Mさん に頂いた。 中には栗が入ってました〜! ブランドって信用なのでセレクトは間違ってないと思うんだけど、至って普通のお味でございました。栗はお正月の栗きんとんで使うような瓶詰めの普通な感…

手負い

今朝のアルメリア戦、全くウチらしいところなく0−2で敗戦!解説者のM本*1も言ってましたが、フィリペ・ルイスの不在は痛いよね〜!インスーアとかでは役不足だったので、フアンフランを左サイドで使わざるを得なかったとか…何より毎週2回のゲームが続いている…

試して学ぼう!

♪何だかんだ〜何だかんだ〜♪今年初!お気に入りのビストロに行って参りました。相変わらず色々美味しかったんだけど、ランチはお肉がメインなので食べられないんだけど、メニューストーカーとして結構チェックしてます。ちょっと前にナッツを練りこんだバタ…

超絶欺法?

思わず購入! 後出しじゃんけんみたいでちょっと申し訳ないんだけど、SMGCさんの疑惑ってもう真実ってことでいいの?せめて音大卒レベルにピアノが弾けて、譜面が書ける位の力量はあって欲しかったけど、何だか納得です!聞こえなくなるって相当なことだけど…

共に戦う!

えーっと早々朝、Copa del Rey レアル戦で、ウチが何と0−3で完敗!リーガで1試合1点×2試合というのがあった気がするけど、1試合で2つのown goalというのは痛いですね〜!まぁフィリペ・ルイス不在、お父さん不在という時点で劣勢なのは分かってたんだけど、0…

そんな人生?

「アルバート氏の人生」という映画を見た。 チフスを乗り切ったのに、呼吸困難?で死亡?実は実話だったってことはないよね?ペンキ塗りの人も衝撃だったけど、何のメリットもないし同性愛好者でもないのに、ホテルの若い女性に執着するのも理解不能でした。

見た目だけ?難しい

土曜日にいいのを飲もう会を開催! 3名だけだったので、量は少なめです。各自が飲みたいものを用意するという趣向で、Kさんがデュラモットのロゼを持って来て下さいました〜。ご本人も言ってたけど、不思議だねと…確かにロゼシャンパンでこれ美味しい〜!と…

通過点

現地時間土曜、首位のバルサさんがバレンシアさんに敗れた為、ウチに3度目の単独首位の可能性が…今朝早々朝、カルデロンでソシエダさんを4−0で破って単独首位に立ちました〜!が、まぁあくまでも通過点なので、兜の緒をしっかりと締めて、midweekのCopa del …

再びの!

2年前にもレンタルでウチでプレーしてくれたジエゴさん が、今シーズン末までの期限付きレンタルでまたウチでプレーしてくれることになりました〜! 何度か話題にはなってたけど、高いらしくその選択肢はないなと諦めていたので、それもありということで話が…

水仙栽培の唄

タイトルは忘れちゃったけど、森田童子の歌にあったよね? ロマネスコを大量購入して画像を撮ったのを、見て思い出した。水仙栽培はまんまの意味じゃなく、爆弾?を作る隠語であの歌はそのことを歌ってたらしいんだけど…合ってる?