維持は大変

ブランドに自らの名を使っているパティスリーのチョコ、Mさん に頂いた。

中には栗が入ってました〜!

ブランドって信用なのでセレクトは間違ってないと思うんだけど、至って普通のお味でございました。栗はお正月の栗きんとんで使うような瓶詰めの普通な感じのもので*1、コーティングチョコはM治?M永?という感じ。まぁこの時期いつにも増して稼がないとだろうし、デパートからの注文は殺到だろうし…大変ですね〜。昨日用事を済ませて、19時半頃とあるデパートのバレンタイン売り場に行ったんだけど、凄い人でした。先週?封入時のビニールの接着が不味くて?カビを発生させたブランドさんのコーナーは流石に空いてましたけどね。

*1:狢は自分で作るので五月蝿い