2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

連日のMとS

猛暑が続いてますね〜!昨日に続いてサッカーネタ。どーでもいいとか言いながら面白い記事があったので、NK新聞からの引用。引用は伏せちゃ駄目か…日経ね! コリエレ・デロ・スポルト紙は同監督が昨季はユベントス(イタリア)で不本意な成績に終わったこと…

ポジティーフ?

ちょっと発音に自信がないけどタイトルに使ってみた。すっかり人々の記憶から忘れられている?ドイツドラマGSG-9で、ネガティーフと言ってたし…(なんじゃそりゃ!)ノーマークだったけど、レアルさんがエジルをゲット! ↑おっといけねー!似てるから間違え…

メン!ドウ!

別に剣道じゃなく、高速道路を歩いていたらDキホーテがあったので、 立ち寄って、冷やし坦々麺を食べました〜!同行のKさんはつけ麺。 高速が開通するので、フリーウォークがあったのだ。昨日、Kさん達と食事をした時に話してたら、Kさんが行きたい!とのこ…

知らぬ

が仏と言ったり言ったりするけど…月に1回の習い事に行った。いつもあれこれ話をしながら各自作業をしてる。最近話題に上らないけど、この暑さだし大丈夫かな?思って先生に「お父様はお元気ですか?」と聞いた。そうしたら「実は2008年末に亡くなった」との…

98円+αとトマト

連日のオイルサーディン作り!今日はドライトマトを入れてアレンジ。 オイルも美味しくてさ〜!食べるラー油もあるし、残暑厳しいオイリー、過剰油摂取な日々だぜ!パスタを切らしてるので買ってこなきゃ!

100円+αの幸せ

6匹・100円の鰯をゲット!鰯の梅煮でも作ろうと思ったんだけど、気が変わってオイルサーディンを作ることに。初めて知ったんだけど、一旦塩漬けをするらしい。10%の塩水に約2時間弱。 水気をきちんとふき取って、 ひたひたのオリーブオイルで低温でコトコト…

オトナのおもちゃ

遥か昔小学生だった頃、通学路の途中にオトナのおもちゃ屋さんがあった。中が見えないようになってて何を売ってるのかわからなかったけど、花札とかチェスとか売ってると思ってたぜ。すっかりオトナになった狢さん原点回帰?可愛いハンカチを購入! 裏返すと…

Wワーク

オファー出してふられまくってるようで、サッカーの日本代表・原監督!って?働くね〜!じゃない?ってちょっとそう書きたかっただけっつーね。ちゃんと決まる迄原実技術委員長が代行するらしい。決まらないのは極東ってのも理由のひとつだとは思うけど、指…

どうかご無事で!

落盤のニュースは知らなかったんだけど、チリの鉱山の落盤事故で17日振りに生存者確認!ってすっげー嬉しいニュースだけど、救出までに4ヶ月かかるって…日本の技術で何とかならないのか?と切に思う。何年か前にみちのくふたり旅をした時に、細倉マインパー…

トンだ結果

カツオの塩たたきに、昨日作った食べるラー油のアレンジで豚ひき肉を混ぜたタレ?をかけてみた。 米酢も入れたんだけど、オイリーでぎゃふ〜ん!

食べる油

何だか食べるラー油が流行ってますね〜!簡単に出来そうなので作ってみることに…にんにく、しょうが、ねぎのみじん切り(分かり辛いけどね)と鷹の爪とその種の半量に あたためた油を。このジューってのがすっげーイイ! で、時間が経つとこんな色に… なるが…

頂!

最近パンのことを全く書いていないんだけど気付いてた?(誰に言ってんだ?)この暑さじゃ自家製酵母なんて無理!なのだ。ストーカーのように見てないと腐敗すると思う。8月上旬に冷凍ストックが切れて早幾年。たまにはパンが食べたいなと出掛けた時に買って…

蓄糖

キッチンシンク下を片付けようと思いながら早幾年。大量の焼酎漬があって、人に差し上げるなどしてかなり消費したんだけど、中途半端に残ってる。梅酒に氷砂糖入れすぎじゃね?という位ベタ甘なので、結構苦痛。朝起きると無駄にむくんでる自分がいるのだ…ち…

チャレンジ?

分とく山ジャンル:懐石・会席料理住所: 港区南麻布5-1-5このお店を含むブログを見る | (写真提供:teruyuki555)をぐるなびで見る | ちょっと(かなり)前にレストラン紹介が出来るタブ?が出来たので使ってみるなう。テレビでそうめんレシピを紹介をされて…

桁違い

LeBronがmiamiに買った家だって 45万TN*1だってさ〜。どうでもいいけど今回の契約の年俸より高くねーか?最近NBAネタばかりだけど、欲しい情報は得られずじっと手を見る。(なんじゃそりゃ!) *1:TNはタヌの略(取らぬ狸の皮算用から)1TN=1万円

お元気ですか?

言わずと知れた某K間さん作のでかぼちゃん!(←勝手に命名)2年位前?によく見てたBlogがあって、自閉症児?の母の日記だったんだけど、その子の中で「かぼちゃん」が見えるらしく時々「かぼちゃん」が登場してた。それがかぼちゃだったかどうかは忘れちゃっ…

追いつき追い越せ?

今日は8月18日。やっと実際の日に近づいてきた。毎日更新すればいいのに帳尻だけを合わせようとしてるってのはわかってるんだけどさ。裏Blogも毎日で安否確認?の為、友人が時々見てくれてるらしい。大した内容じゃないけど、てやんでい!裏より表重視!って…

21時からの

久々アイスクリームメーカーでアボカドアイスを作ってみた。 昨日の夜21時過ぎから回した。音が結構五月蝿くてさ〜。ちょっとドキドキしたけど…アボカドが1晩ですっげー熟したら嫌だしと思ったのだ。隠し味は黒胡椒!美味しい〜!!

勝手すぎ!

連日?の映画鑑賞。♪壁際で寝返り打って背中で見ている やっぱりお前は 憎みきれないろくでなし〜♪という感じでジュリーメドレーのような映画でした。ジーン・セバーグもそれ程可愛くないし…勝手に可愛いイメージを持ってた私が間違いだったぜ〜!ベルモンド…

ププッピドゥがお好き!

ちょっと(かなり?)前に撮っておいたヤツを見た。大して期待してなかったんだけど、 アタリ!シュガー可愛い〜!!!ジャック・レモンも持ち味出してて良かった。

期待レス

別のことを調べてたら、某W社が2010/2011シーズンからNBAの放映権獲得したという情報をゲットした。見られるゲームが増える?と思ったんだけど、某国営放送では契約が終了?よくわかんないけど、これまでと大して変わらないような気がするぜ〜。某国営放送…

オトナのおもちゃ

昔、小学校へ通う通学路の途中に「おとなのおもちゃ」という看板を掲げたお店があった。チェスとか花札を売っている店だと思ってたのが懐かしいな〜!それから早幾年、漸く?ゲットしたのが↓コレ ♪スライムみたいな石鹸♪じゃなくてクリーナー。キーボードだ…

目先

暑さのせいなのか何なのか、アルコール摂取が進まない今日この頃、皆様はビールを飲んでますか?ということでビールを買ってみたんだが、 飲むのに1時間以上かかったぜ〜。つくづくビール体質じゃないことが証明された♪15の夜〜♪(←えーっ?)でした。お腹が…

その数

そうなの?相変わらずのネタ切れで♪今日は何の日〜♪とチラベルト、鍵盤の日だってさ〜。ピアノに88の鍵があるからだって。ピアノ習ってたけど知らなかった〜。弾けるのか? そんなんじゃ弾けない曲も多いが、掌に卵が入るような形でと習ったけど…可愛いから…

ラララ

♪裸裸裸異人君 裸裸裸異人君 ララララ♪ってか?3者3様だね〜!別にいいんだけどAllenの脱ぎ画像が少なくてかなり探した。AlexizとMaratは労せずゲット!言っとくけど狢が1番好きなのはふくらはぎ!♪2番目に好きな部位 3番目好きな部位 どの部位なりに愛せる…

甘い夏?

こんな商品があるんです〜! シロップも使ってゼリーにしてみました〜。 いきなり?今日が新しい会社に初出社。面接の時に感じ悪いなと思ったオバちゃんがかなり感じが悪くて欝。何様?な態度で吃驚!どうなることやら…

ダメージ

先週転んで顎の内側から流血しただけじゃなく、手の平の外側とか足とかを打撲した。ちょっと日が経ったので予定通り整体へ行った。2〜3日後だったらやめた方がいいそう。転んだと言う前から顎の傷を見てどうしたんだろう?と思ったそうな。何度かバンドエイ…

ミヨ

3月4日じゃないよ!今日は何の日シリーズ?3日目!まんまはしだね!何気に狢は橋マニア。世界遺産のビスカヤ橋を見るべくスペイン・ビルバオまで行ったのに果たせずっつー悲しい過去が…でも、ミヨーは見よー!と行ったぜ〜。 チラベルト、自転車用ゾーンがあ…

日本語バージョン?

ネタがないから昨日に引続き♪今日は何の日 ふっふ〜♪なテイストで攻めようとチラベルト、今日がはちみつの日でした〜!まさかの展開?はちがみっつではちみつだねっ!ハニー(82)じゃなかったなっ。でも狢のハニーはあ・な・た! Mama too!

My sweet・・・

今日は8月2日。はちにぃ、はちに、ハニー?Honey!と言えば、♪こっちを向いてよハニー♪ お兄様相変わらず素敵〜!ディーちゃんにiPad買って来て(買って欲しい?)と言われてるらしい。そしてニューカマー(死語の世界)、アレクシス・サルデスじゃなくて、…