2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美を!

嗚呼残念だったわ〜、Maratを熱烈応援したんだけどね〜。ちょーっと足りなかったなぁ…決勝に行って欲しかったけど。ここまで来られたことが嬉しくもある。Liveで見られたことが有難く、明日も見られたらな〜と思ったけど、途中記憶が飛んだ?のか?2nd set取…

感涙

連日St.Petersburg Openを観戦できるって嬉幸せ〜!勝ち進んでるってことだし、On-line viedoがあるしっ!St.Petersburg Open最高っ!しつこかろうが、宣伝させていただくわっ!誰も見てないのがアレなんだけど。(←効果がなくてごめんなさいね)今日の相手…

キヅキ

昨日に引続き今日もベタ褒め!St.Petersburg Openって素晴らしいわ〜!Live score観戦って結構辛いんだけど、Maratのためよっ!と思って頑張ってた。On-line videoというタブがあったのでクリックしたらMoving Maratが〜!うわ〜ん、嬉し〜いよ〜!相手が膝…

感謝感激そして感動

St.Petersburg Openのサイト&主催者素敵〜!MaratがチャリティでWarm homeという家庭に問題のあるケアが必要な子の(って書くとニュアンスが違うかな)施設を訪問したと。↓まぁこういうことです。 Marat Safin,who will contest his last ATP World Tour to…

困らないしそれは困る

会社は20代の若い子が多い。まぁやりやすいんだけど、1人だけ苦手な子がいる。仕事の上で確認しなければいけないことを聞いているのに「何だその言い方はっ!」という態度の悪さ。「このババア*1ぶっ飛ばすぞ!」と思ったんだけど、妊娠したらしくぶっ飛ばし…

大きな葛篭

会社帰りにEN○TECAでワインを物色と思ったんだけど、手前のデパートのイベントに吸収されました〜。ノクターンという名のシャンパン。週末のプチパーティにちょうどいいかなと思って…デザートに合わせてもって。プレリュードというのもあったけど、狢には夜…

No.2

試作してみた。 蓮根の百合根茶巾?百合根の蓮根茶巾?どっちだっけな。(←おいおい)蓮根をすりおろすのが大変だけど、超簡単。出汁がとってあったので10分もかかってない。栗を入れたりするともっといいんだけどね。売ってなかったのだ〜。でもねっ、蓮根…

鳴る鳴る

かき食えば鐘が鳴る鳴るユーチューブ!牡蠣を食った。150円/1個也。 毎日狂ったように聴いてる。アシュケナージが1番イイ!今日はいい日だ。

あなたのため

連日深夜の試合観戦ってキツイね〜!外為じゃなくて、あなたの為だから(某CM)と起きて見た。うむ〜!No.1シードのダビちゃんに勝ってイッキに決勝!と♪勇み足サミー♪(←古い上に微妙?)ってことで今日もMaratのウィンクで舞い上がってるのだ〜。何度も何…

夜なべ

母さんじゃないから夜なべ仕事も自分?の為っ!Maratの試合開始時間を待ちながら、♪手袋編んで暮れた♪っつー訳でもなく、何が言いたいんだ?私…11月中旬の染色教室の作品展に出品するブツを作らなきゃならないのだっ!手袋は面倒臭いし無理っ!会社帰りに寄…

危ない橋

Kremlin Cupの初戦、日本時間では22日午前零時〜だと思ってたら、まだサマータイムっつーことで23時〜、すぐ見られるように準備しておこうとチマチマやってて気付いた。4分遅れたけど気付いて良かったぜ〜。1時間後に泣きを見なくて良かった。じっと画面見て…

重いでしょ

日曜?にTVのチャンネルを変えたら、女子のフィギュアスケート、最後にA田MOの演技をもう1度と…フリーはラフマの「鐘」じゃねーかと(←下品でごめんなさいね@狢大将)見てみた。ちょっと小娘にはキツイ曲だね〜。音楽ホールじゃないから音もほわーんとなっ…

激しくなくても・・・

ジムに行った。狢はいつものルーティーンのつもりだったんだけど、スパーで心拍数を上げると言われて、ランダムに打って蹴るよう指示された。ちっ!出来たけどキツイがなっ!いつも思うのは所詮畳1畳(スパーは6畳)。バスケの方が拾いしゼーゼーくるし、ジ…

激しいのが好き!

伸君コンサート以来、クラシック方面にアンテナを張ってる。無料コンサートに当たったので言ってきた。協力金?とかの名目で500円取られたけど…チェコの中年(←ひでぇ)トリオ。ピアノとヴァイオリンがおばちゃんで、セロ弾きがゴーシュじゃなくておじちゃん…

独断

仏の顔も三度まで、狢は仏ではありません!その対極に居るんだぜ、わかってんのか?MのD!長屋の修繕の業者選定に向けて見積を比較検討した。で、予算の都合もあるので、この部分のやり方を変えたらどうなるかという投げかけをしたところ、1社はかなりダウン…

駄目な日

明日の習い事、皆さん風邪などでお休み多くキャンセルとのこと。えーっ?予定が狂った。11月中旬に作品展があるんだけど、全然作ってねーや!家で出来ることもあるんだけど、道具がなくて教室でしか出来ないことも。まぁ仕方がないけど予定が狂ったぜ〜。今…

首長獣

早くNBA始まらないかな〜!某国営放送で見るだけだからどこまでAllenウォッチ出来るかどうかわかんないけど、まぁ他のゲームもありだしね〜。狢の願いは叶わなかったけど、[過去記事:モウヒトリドーデスカ? - 狸穴] シャックとレブロンの絡みも見所よね…

あと少し

イケルと思って1時間ほど留守にしたら恐ろしい結果が待っていた。リードしていたにも関わらずね〜、残念…Moscowに戻って仕切りなおしねっ! モチベーションを保ち続けのは大変だと思うけど淡々とツアーこなしてくれていて嬉しい。ひとつひとつを大切にしてく…

パンツ交代!

ベツカムさんからチヤノさんへAルマーニのパンツ交代が発表された模様。 ↑この上を行って貰わないと納得できないけど(←方向音痴?)、お母さんとじゃなくて、折角だしラモスと一緒ってのもどうかしら?と思う今日この頃。 欲しいのは「オモシロ!」低級感が…

ヤツの肝

世間?は3連休。狢は毎週3連休。月曜日が祝日だと何か損な気がする。代表ウィークなのでリーガの試合なし。全国のリーガファンの皆様は残念だよな〜。W社のクレイジーな番組構成で日曜深夜から月曜早朝にかけて3試合連続放映に付き合っちゃうと月曜の仕事は…

中味も欲しい

久々にお茶のイベントに参加した。先生が高齢で廃業?されて、祖母の介護があったりで次なる師匠を探さないまま今日に至るんだけど、50歳までOKな青年部の和菓子作り。当地ではボチボチ老舗で高級な和菓子屋さんの主人が講師。10月だってのに(会長たっての…

共同経営

習い事に出掛けた。狢の別宅の御近所のSさんの愚痴を聞く。旦那さんのクリニックの事務の人が働かないと。以前、別宅に帰ることはないの?と聞かれた。「住めば都で殆どないですね〜」と答えたんだけど、別宅に移住→事務をして欲しいという希望があったらし…

BよりTのM

今日は体育館が使えないためバスケなし。なんてったって狢のアイドルMaratとRafaの世紀の決戦があるだけに、渡りに船っつーか、今日は船(バスケ)が来なくて良かったな〜という感じ。今日1番のBig match、Night gameなので準備に余裕がって、EN○TECAに寄っ…

歓喜

China OpenでMaratがゴンザレスに勝って2回戦突破、Q finalへ!うわ〜ん!嬉しいよ〜!!!久々だしね〜。でもQ finalのお相手はRafa!うっ、でも大丈夫!全面的にMaratを応援するわっ!2人ともベストを尽くして欲しい。Davai Marat!

穴埋め

1週間前のことを書く位ならスルーすればいいのにとも思いつつ、カレンダーを埋めたいな〜と一昨日(つまり11日日曜日)拾ってきた画像をup! ビジャも小さいけど、サンティは更にpequeñoだわっ!小学生みたいで可愛いな〜! 10年位前に、アルハンブラ宮殿へ…

寝て覚めて

かなり前に6月位に先行発売のお知らせが来てたのに、チケットを1週間前にゲットするっつー意味不明な行動で、2階席、ありえない位に舞台から遠いポジションで感激じゃなくて観劇してきました〜!ファンでもないのに(キッパリ)彼の来○公演には必ず行ってる…

El diablo

毎週御馴染み(になりつつある)3試合連続観戦。時々記憶を失いながら頑張った。身体に堪えるねぇ、ケホケホ。セビーリャ×レアルさんのが1番面白かった。そして濃いキャラ出現!ペロッティ君、亜爾然丁の(アルゼンチーノ)21歳。今打ってアルゼンチンの漢字…

ミルクが好きなの

先日、化粧品のトライアルセットを取り寄せた。〔過去記事:Coming Cencury - 狸穴〕使ってみた感想を。まずAスカ。価格とか総合的に考えて割といいと思う。Dモホルンはひと言でいうと濃い!クレンジング&洗顔後、パック→保湿液→美活肌エキス→クリーム→保護…

♪お肌のお肌の曲がり角 パックだ保湿だ悪あがき 試そうか即効性?シビアに効果を吟味する♪そんな現状を知ってか知らずか6歳年下のKちゃんから頂いた。ゴリゴリ音がするよ。それはかなりヤバイらしいけど… 予約が必要らしいけど、お店で使い方をレクチャーし…

怪しい季節に・・・

今日もバスケに行けなかった。ちっ!理由は会社の何とかMtg、面倒臭せ〜!パートだし「私も出るんですか?」とスッ呆けてみたんだけど…珍しく(おいっ!)営業目標達成で、社長がお寿司を取ってくれたけどGの皿。たまにポストにチラシ?が入ってて美味しそう…