困らないしそれは困る

会社は20代の若い子が多い。まぁやりやすいんだけど、1人だけ苦手な子がいる。仕事の上で確認しなければいけないことを聞いているのに「何だその言い方はっ!」という態度の悪さ。「このババア*1ぶっ飛ばすぞ!」と思ったんだけど、妊娠したらしくぶっ飛ばして犯罪になるといけないので我慢してる。中小なので産休なんてないと思うし早く辞めないかな〜と思ってる。今日はフロアに人があまりいなくて、他のパートさんに「私が辞めると困ると思うんですよね〜」と一方的に話していた。「別に困らないと思うよっ!」と横槍を入れようかと思ったぜ〜。まぁ若い頃?はそう思いがちなんだけど、別に有資格者じゃなくても出来る仕事だし「社長に言おうかな〜」とも…産休に取れることになるかどうかはわからないけど「言わないでくれ〜!」と全力で叫んだ!(←心の中でねっ)やりやすくなるのは私だけじゃないと思う。前にも文句書いてたね。[過去記事:やっぱり大丈夫! - 狸穴]狢は愛でいっぱいだってことを思い出したわっ!(世知辛い世の中だけに忘れがち…)半身も食べちゃった〜。残しても困るしね〜。

*1:狢は年齢に関係なくムカつく♀にはババアと言います