2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

武者年寄

スペイン代表はまだ23人が選出されていないようですね。ウチのコケさんはビッグクラブからオファーが多々あるとの噂が絶えない為、それについて聞かれたようで、「チームを出るつもりはない」と宣言してましたね〜。シーズン中にも「ウチにいちゃいけないの…

便乗会

24日の午後、Yさんのお誘いで某輸入元のワインの試飲会に行った後、Iさんに隠れ家的ワインバーに連れて行って頂き、シャンパンをご馳走になりました。 IさんはYさん主催の会で知り合ったこれもYさんのお知り合いのTさんと付き合い始めたという話は聞いてまし…

ハートの魔力?

この間行ったワインの試飲会で購入! チーズにラブが注入されておりましたが(←オッサン)、何だか可もなく不可もないお味でございました。賞味期限が6月24日だったので、その1週間位前に食べたらまた違ったかも? 同じハートでもウチ・アトレティのTシャツ…

どんなメンバーで?

Champions Luague決勝の敗戦の傷も少しは癒え、ワールドカップも始まってないのに、既にウチ・アトレティの来シーズンのことをあれやこれやと考えながら過ごしております。常に次の試合!というスタンスでやってきたので、軽くNext game lossに陥ってたりも…

コジレてる?

ウチとしてはもう1年借りたいんだけど、相手の監督さんがウチに負けたのを根に持って(多分)、クルちゃんをチェルシーに戻そうと躍起になっているようです。当のクルちゃんは、ベンチなら戻りたくないと言っていたし、現正GKのことは尊敬してるけど共存は嫌…

無駄な時間を取り戻そう

♪ギンギラギンにさり気ない♪ウチのプレスディフェンスで、レアルさん相手ならロスタイムを含めて90分で試合を決めなければ、厳しい中、 前日、皆と同じメニューをこなしていたっぽい コスタちゃんの交代は予定調和で、 イケルのミスにも助けられ、ゴディン大…

感謝と誇り

♪ありがとうの言葉を噛み締めながら待っています 狢なりに〜 更に力をつけて頂点目指せ 貴方達は狢の希望と誇りの象徴♪ 残念なことに、UEFA Champions Luague Finalでウチ・アトレティコ・マドリードは1−4で破れ、2冠達成はなりませんでした。色々書きたいこ…

整いました!

さて、いよいよ明日はヨーロッパ潤・クラブチームを決めるChampions Luagueの決勝戦です!相手は同じ街のライバルチームのレアルさん。ポルトガルはリスボンでKick offとなります。今シーズンの相手のレアルさんとの対戦成績は1勝2敗1分です。その1勝はリー…

備えてます

祝勝会から一夜明けて、ウチは今シーズン最後の決勝に向けた練習開始です!UEFA Presentsの画像を色々載せたいと思いま〜す! バルサさんとは違ってレアルさんは高さがあるんだけど、セットプレーから得点できるといいなぁ… このトレーニングは面白いですね…

愛な男達

皆でお揃いのTシャツを着てパレードです!Tシャツ、ラブリーですね〜! 早速売ってますよ〜! ここぞとばかりにどんどん商売しないとねっ! ネプトゥーノ広場でのセレモニー ゲーム中には決して見せないけど、ガビさんは笑顔が素敵ですね〜! 皆、いい笑顔…

祝福の時

ある意味自分達で牡丹餅を棚に上げる形になってしまいましたが、ちらつかせただけで棚にキープ!という結果で18年振りのリーグ優勝を決めたウチ!ゲーム終了後の画像をランダムに載せておきたいと思いま〜す! ↑1人浸ってた お父さんも笑顔です! 大先生! …

負けなかった!

主力2人を欠き、1点のビハインドを負って前半を終えたウチ、ハーフタイムに指揮官からどんな指示を受けたかはもう知っているのですが、実際ライブで見ていた時は、精神的ダメージが大きいし選手達にどんな指示を与えるんだろうと思っておりました。そして後…

アクシデントと先制

♪何から伝えればいいのかわからないまま時が流れて♪しまわないよう、2014年5月17日(現地時間)スペインはバルセロナのカンプ・ノウで行われたリーガ・エスパニョーラ2013/14シーズン最終戦の決勝戦について徒然なるままに数日に渡って記録したいと思いま〜…

正当な結果

シーズン当初は優勝なんて夢という感じでしたが、37節を終わって勝ち点差3で首位に立ちながら、最終節の敵地での直接対決に破れると優勝できないという展開となったリーガ・エスパニョーラ。今朝は開始20分迄にエースのコスタちゃん と10番のアルダを怪我で…

準備完了!

ここへ来るまでスケジュールだったり、怪我人だったりで精神的に厳しい時もありましたね。信じてないわけじゃないんだけど、昔のトラウマからちょっと心配だったりもします。そんな時いつもウチの指揮官のコメントに勇気付けられて参りました。明日のリーガ…

そうでしたか…

九州物産展で買ったので信じて疑わなかったんだけど、 ボラの卵はオーストラリア産でございました〜。ちっ!全く額田王だぜ〜!*1 *1:ヌカッたとの意

センスとユーモア

ジロ・デ・イタリアが始まってますね〜。狢さんは週中のゲームがないのに何だかダラダラと不規則に暮らしているせいで、途中で寝たりしちゃってフィニッシュが見られない日々が続いております。何故?ってまぁマーケティングなんだろうけど… アイルランドか…

どーなる?

直近の決勝2戦、ワールドカップとそっちに集中したいとか色々あると思うけど、色々な移籍話が出てますね〜。コスタちゃんが55億円でチェルシーさんへ?既定路線という話もある?あちらの監督さんとコスタちゃんは代理人が同じらしく、残るにしても移籍金&年…

上げていこう!

先週から何だかちょっと拍子抜けな日々を過ごしている狢さん。その理由はウチのゲームが1回/週になったからなのです。選手にとっては楽なんだけど、ちょっと間延び感がありませんか?誰に聞いてるんだかって話なんだけど、ゲームが2回/週だと、兎に角色々…

べくして

今朝のマラガ戦、勝てば結果優勝だったんだけど、残念ながらドローで、優勝争いは最終節の直接対決に持込まれることとなりました。 レバンテ戦の時も思ったんだけど、プレッシャーからでしょうか?今日もちょっと動きがらしくなかったですね。まぁ苦しみなが…

母との戦い?

近所のお花屋さんは日曜が定休日なんだけど、今日は母の日ということで営業。夕方Yさんのバレエの発表会に行く為、お花を贈ろうと10時の開店直後に花屋さんへ行きました。事前確認したところ、時間によっては売切れてしまうとのことだったので、自分好みの花…

おまけも忘れずに

一昨日昨日と紹介していたお店で、帰りにミニカヌレを頂きました。 まだ予約日が設定させていなかった頃は、予約のお客様にとのことだったけど、今は予約しないと行けないので、そうゆう言い方はしてなかった気がするけど、天狗になってもおかしくないけど、…

また並ぼう

今日は昨日の続き、市内で1番予約が取れないお店のディナーのメイン&デセールザートの紹介です。 狢とYは、鰆と帆立とオマールテイルの何とか(←えーっ?)、 まぁ近年2行に渡る名前のメニューが多くてどうよ?と思うこともままありますが、コレはOKでしょ…

並んだ甲斐は?

3月だったかな?朝8時前に5時間並んで予約した市内で1番予約が取りにくいお店に行って参りました〜。 アミューズのケークサレ、赤ピーマンや黒胡椒でしっかり味、 切った後焼いてあるので、温かくてサックサクで美味しかったです。 そして選択制の前菜、ホワ…

その実力

この間の餃子パーティーの際、皮を伸ばす道具が沢山要ると思い、代用できるのですりこ木を買おうと百均へ行ったら、麺棒しかありませんでした。サイズ的にすりこ木の方が安く出来ると思うんだけど、需要がないのかな?仕方ないので麺棒を買うことにしてレジ…

2つの意味

昨日は端午の節句ということで、近所の和菓子屋さんにちまきを買いに行ったら柏餅しかなかったので、仕方なく購入! 狢さんは断然ちまき派で柏餅を余り食べないんだけど、漉し餡って普通なの?結果ですけど、漉し餡で結構美味しかったです。 で、これも売っ…

お揃いがお好き?

前日のバルサさんのホームでヘタフェ戦のドローという結果を受けて、アドバンテージを得たウチ。今朝早朝のレバンテ戦に臨んだわけですが、0−2でまさかの敗戦。 まぁOwn goalが痛かったですが、仕方ないよね〜。それがあったから2点目に繋がった?にしても、…

男前は生き残る?

ひと頃の勢いはないと思うけど、しぶといですね〜! ネーミングとパッケージとかのアイデア、出てくるものですね。厚みは1cm位なので、採算は問題ないし… ぐふっ!ウチの指揮官も然りですっ! CLのホームでのバルサ戦の時の画像です。クロスが見えてて珍しい…

最高のTシャツ

昨日紹介したロンドンからの帰りの飛行機で皆が着ていたTシャツ、 前日会見の指揮官!ぐふっ! ウチの商品のようです!いいですね〜! 胸には、"Juega cada partido como si fuera el último"全て決勝という気持ちで戦うという指揮官の言葉、 背中には♪背中…

来なかったバス

今日も昨日のゲームの感想です。アドリアン、先発は前日に言われたみたいですね。せめて毎回ベンチ入りする位な気概が欲しいと指揮官は内心思ってるような気がしますが、起用した勇気に脱帽でございます。 チェルシーさんは流石に、ゴール前にバスを並べると…