正当な結果

シーズン当初は優勝なんて夢という感じでしたが、37節を終わって勝ち点差3で首位に立ちながら、最終節の敵地での直接対決に破れると優勝できないという展開となったリーガ・エスパニョーラ。今朝は開始20分迄にエースのコスタちゃん と10番のアルダを怪我で失い、34分にウチの子アレクシスに先制ゴールを決められるという厳しい戦いを強いられましたが、前半5分、ゴディン大先生のヘディング炸裂で同点に!追加点が取れれば良かったんだけど、それを必死で守り切って見事18年振りのリーグ優勝を果たしました〜。

シーズンを通しての戦いを考えたらウチの優勝は妥当だと思いますが、1度は優勝を諦めざるを得なかったバルサさんが、勝てばウチにとっては無情ですが優勝を逃すという結果になったのです。そんな最悪のシナリオを考えなくはなかったと思うけど、本当に指揮官の言葉を信じて必死で戦った選手達を称えたいと思います!おめでとうございます! 本当に誇り高きチームです。そしてこの上ない喜びを与えてくれてありがとう!祝勝会が終わったら、次の決勝です。今日はいつもの掛け声ではなく、Viva!Atleti!で締めくくりたいと思いま〜す!